アイスタイルとアライドアーキテクツ、日本最大規模のFacebook活用パッケージを共同開発 第一弾サービスとして「@cosme(アットコスメ)×モニプラ for Facebook」を提供

PR TIMES / 2012年8月1日 13時15分



株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:吉松徹郎 東証マザーズ・コード番号 3660 以下、アイスタイル)及び、アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 中村壮秀、以下、アライドアーキテクツ)は、利用者の拡大が続くFacebookの企業のマーケティング活用支援の強化を目指して、化粧品・美容業界に特化したパッケージツールを共同で開発、提供いたします。
この協業の最初の取り組みとして、8月上旬より@cosmeのユーザーとメーカーを繋ぐ、メーカー情報発信ツール「ブランドファンクラブ」と連携したFacebookキャンペーンが実施できる、「@cosme×モニプラ for Facebook」サービスの提供を開始します。


■美容商材に特化した、日本最大規模Facebookキャンペーンツールの提供
国内におけるFacebook利用者は7月時点で約1,000万人とも言われ、単なるインターネットツールを超えた、幅広い層に支持されるコミュニケーションサービスとして存在感を増しています。企業もマーケティングへの活用を加速している中、多数の関連サービスやアプリケーションが生まれていますが、ビューティー情報のトレンドに敏感な女性をターゲットとしたマーケティングツールやプランは、ニーズがありながらも数少ないのが現状です。
今回、国内最大の化粧品・美容ユーザーネットワークを持つアイスタイルと、「モニプラ」などのソーシャルメディアマーケティング支援サービスを開発・提供するアライドアーキテクツが協業することにより、美容商材に特化した、より効果的かつ効率的なマーケティングツールが提供可能となりました。

■「@cosme×モニプラ for Facebook」サービス概要
【Facebookアプリを介しての手軽な参加が可能】
Facebookアプリ「モニプラ」を介してのキャンペーンサービスのため、アプリを一度インストールすれば、キャンペーンごとにユーザー情報などの新規登録が必要なく、誰でも簡単に参加することができます。
今後は@cosme会員向けに、会員限定のお得な情報やキャンペーンも実施していく予定です。

【ユーザー数20万人の「モニプラ」アプリTOPページ上に入り口を設置】
「@cosme×モニプラ for Facebook」は、累計インストールユーザー20万人を擁する「モニプラ」FacebookアプリのTOPページ上に入り口を設置するため、幅広いFacebookユーザーにキャンペーン情報をリーチすることができます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング