ネスレからの新提案!夏の「ウチナカ」カフェスタイル=「手作りフローズン」 「ネスカフェ フローズン」プロジェクト始動

PR TIMES / 2013年4月5日 14時40分

サイト公開、店舗連動、大規模プロモーション、全国イベント・・・さまざまな活動を展開  新感覚フローズンが楽しめる「ネスカフェ エクセラ フローズンクレマ マシン」も登場!

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼CEO:高岡 浩三)は、2013年4月5日(金)より、家庭における夏の新しいコーヒーの楽しみ方を提案する、「ネスカフェ フローズン」プロジェクトをスタートします。



■ ネスレが提案する新しいコーヒーの楽しみ方、「ネスカフェ フローズン」
ネスレは、1960年の「ネスカフェ」発売以降、コーヒーのリーディングカンパニーとして、日本におけるコーヒー文化の浸透をリードしてきました。なかでも1962年からはアイスコーヒーキャンペーンを通じて、アイスコーヒーを飲む文化を日本に広く浸透させるなど、常に新しいトレンドを提案し続けてきました。

そしてネスレは今年、家庭におけるアイスコーヒーの新しい楽しみ方として、自宅でカンタンに楽しめる「ネスカフェ」オリジナルのフローズンカフェメニュー=「ネスカフェ フローズン」をご提案していきます。

現在、飲食の分野においては、「ウチナカ」志向が継続的なトレンドとなっており、コーヒーにおいても同様の傾向がみられます。ただし、「ホット飲用」においては、家庭で楽しめるカフェ風のメニューが増え続けている一方で、「アイス飲用」では、カフェの味を楽しめるソリューションが浸透していないという実態があります。

そこで2013年夏、ネスレでは、カフェで提供されているようなフローズンドリンクを家庭で簡単に楽しむことができる「ネスカフェ フローズン」を、世の中に広く浸透させるべく、「ネスカフェ フローズン」プロジェクトと題したキャンペーンを展開します。

■ 「ネスカフェ フローズン」プロジェクトとは?
「ネスカフェ フローズン」プロジェクトでは、フローズンタイプのコーヒーを自宅でカンタンに楽しめる独自のレシピ「ネスカフェ フローズン」を広めていくため、今後さまざまな活動を行います。

アイスコーヒー自体は、すでに各家庭において、日常的に親しまれている飲み物ですが、「フローズン」という新たなスタイルを取り入れることで、コーヒーの新しい“美味しさ”と“楽しさ”を消費者の皆様が発見できるよう促します。

■ 凍った泡が未体験の新食感を実現!「フローズンクレマ マシン」登場
本プロジェクト最大の目玉は、株式会社タカラトミーアーツと共同開発した、「ネスカフェ エクセラ フローズンクレマ マシン」です。

ネスレではこれまでにも、家庭用マシンの分野において、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」などのヒット商品を生み出してきました。今回新しく開発した「ネスカフェ エクセラ フローズンクレマ マシン」は、凍った泡が、“ひやふわっ”という新食感を生み出し、今まで誰も体験したことのない、まるでデザートのようなまったく新しい美味しさのフローズンメニューを楽しめます。また、フローズンクレマをアイスコーヒーの上に盛りつければ、クリーミーな新食感のフローズントッピングとしても楽しめます。さまざまな「ネスカフェ」製品を用いて、材料を入れてスイッチを押すだけで、自宅でカンタンに新食感のフローズンメニューを楽しむことができます。

■大規模プロモーションや全国試飲イベントも開催!今後のプロジェクト予定
このほかにも、「ネスカフェ フローズン」プロジェクトでは、新しいコーヒーの楽しみ方を世の中に広く伝えていくため、下記の通り、今後さまざまな活動を行っていきます。

1:プロジェクトオフィシャルサイトオープン
2:「カフェ ネスカフェ」にフローズンメニューが登場
3:新マシンが当たる大規模消費者プロモーションを開始
4:雑誌「Mart」とのタイアップ展開
5:全国7都市で大々的な試飲イベントを開催


1:プロジェクトオフィシャルサイトオープン
4月5日(金)には、「ネスカフェ フローズン」プロジェクトのオフィシャルサイト(http://nestle.jp/brand/frozen)を公開。
同サイトでは今後、楽しみながら「ネスカフェ フローズン」の魅力を感じていただくためのコンテンツを随時公開していく予定です。
オフィシャルサイトには、さまざまな「ネスカフェ」製品を使って自宅でカンタンにできるフローズンウチナカレシピを順次公開。こちらでは、シャリシャリの食感と、「コーヒー×ミルク」の絶妙なバランスで、実際のカフェのような美味しさを自宅で楽しむことができるレシピを、楽しい作り方コンテンツと一緒に順次公開していきます。

2:「カフェ ネスカフェ」にフローズンメニューが登場
4月5日(金)から原宿と三宮にある店舗「カフェ ネスカフェ」においても、「ネスカフェ フローズン」のメニューが登場しました。
「ネスカフェ エクセラ フローズンカフェ」や「宇治抹茶 フローズンカフェ」など、新しいメニューが今後随時登場予定。コンセプトである「ウチナカ カフェ」を取り入れた、居心地の良いリビングのような店内で、ゆったりとくつろぎながら「ネスカフェ フローズン」が楽しめます。

【店舗情報】*フローズンメニューの取り扱いは原宿店、三宮店のみとなります。
◆カフェ ネスカフェ原宿
東京都渋谷区神宮前1-22-8( JR原宿駅竹下口より徒歩2分 )
Tel/03-6439-6555   Open/11:00~21:00
◆カフェ ネスカフェ三宮
神戸市中央区御幸通7-1-15(各線三宮駅より徒歩3分)
Tel/078-230-7098   Open/10:00~20:00

3:新マシンが当たる大規模プロモーションを開始
5月15日(水)からは「ネスカフェ エクセラ フローズンクレマ マシン」が当たる大規模消費者プロモーションを予定しています。詳細は、5月中旬頃に、プロジェクトオフィシャルサイトでお知らせします。

4:雑誌「Mart」とのタイアップ展開
光文社の人気雑誌「Mart」とタイアップ展開を行います。「Mart」読者によるオリジナルのアレンジレシピや、ターゲットである主婦の生活シーンでのフローズンメニューの楽しみ方など、「ネスカフェ フローズン」が世の中に浸透していくようなコンテンツを共同展開していきます。誌面はもちろん、店頭レシピブック、イベントでの配布など多面的な展開を行っていきます。

5:全国7都市で大々的な試飲イベントを開催
6月22日(土)からは、ネスレ日本創業100周年にちなみ、全国主要都市にて、大々的な「ネスカフェ フローズン」の試飲イベントも実施。福岡・広島・大阪・名古屋・東京・仙台・札幌の7都市をまわり、全国に「美味しい、楽しい、涼しい」を届けます。また、各都市のイベントには、人気タレントが多数登場予定。「ネスカフェ フローズン」プロジェクトを、さらに楽しく盛り上げます。
ネスレのオリジナルレシピで作った「ネスカフェ フローズン」を、この機会にぜひたくさんの方に体験していただき、消費者の皆様が暑い夏を楽しく乗り切ってくださればとネスレは考えています。

▼「ネスカフェ フローズン」プロジェクトオフィシャルサイト
http://nestle.jp/brand/frozen

----------------------------------------------------------------------------------------------------
【メディアお問い合せ先】 
ネスレ広報室 神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス 担当:深沢、嘉納 
TEL:078-230-7050  FAX:078-230-7108 http://nestle.jp/ 

【読者お問い合せ先】 
ネスレお客様相談室 TEL:0120-00-5916 (日曜・祝日を除く午前9時-午後5時)
----------------------------------------------------------------------------------------------------

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング