1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

国内外ツアーを連戦するトップアスリートのボディケアを支えたい。 プロゴルファー松山英樹選手とのアドバイザリー契約を締結!

PR TIMES / 2013年9月17日 15時4分

 健康・スポーツ・美容商品を製造販売するファイテン株式会社(京都府京都市、代表取締役:平田好宏、http://www.phiten.com/ )は2013年9月11日、グランドハイアット東京にて記者会見を行い、現在国内プロゴルファー賞金王を独走し、来季本格的に海外プロゴルフツアーに参戦する松山英樹選手(東北福祉大学)とのアドバイザリー契約を締結しました。
 この記者会見には、松山英樹選手ご本人と、東北福祉大学の尊敬する先輩であり引退後もファイテンとのアドバイザリー契約を結ぶ金本知憲氏、ファイテン平田好宏社長が登壇し会見を行いました。




【契約に至った経緯】
 松山英樹選手とファイテン社がアドバイザリー契約を結んだ経緯としては、松山選手が尊敬する東北福祉大学の先輩である元プロ野球選手金本知憲氏が現役時代にファイテンを愛用しているということで興味を持ち、メジャーリーグで活躍するダルビッシュ有選手をはじめ数多くのメジャーリーガーがMLB公認野球用品のファイテンを愛用し、プレイのパフォーマンスが上がると聞いていた松山選手自身から「ファイテンの商品を1度試してみたい」というオファーを受けてアメリカのファイテン代理店を通じて松山選手にRAKUWAブレスを提供し使用して頂いていました。
 ファイテンのパフォーマンスを実感した松山選手は全英オープンにおいても使用をし、また連戦で張った背中をリラックスさせるために、金本氏が監修しているアクアチタンテープも背中に貼ってプレイをしていました。金本さんが現役時代身体のメンテナンスにファイテンの商品は必要不可欠だったというエピソードを聞き、更に松山選手のファイテンへの信頼も高まりました。
 短期間で商品効果をとても実感され、「今後プレイのパフォーマンス・アップやボディケアにファイテンを取り入れていきたい」という松山選手と、「世界に挑む松山選手のボディケアを是非サポートさせてください」というファイテン社の思いが合致し今回のアドバイザリー契約に至りました。

●松山英樹 選手
まずはファイテンの商品を試すことから始まりましたが、いまではこのブレスレットを手放せなくなってしまっていて、外すとボールがどこかに飛んでいってしまうのではないかと思うほど、効果を感じています。またアメリカのウィンダム選手権の時は背中などに疲れが蓄積していて、チタンテープがあって助かりました。今までいろいろな商品を試しましたが試合の結果にもプラスになっていることも大きく、また大先輩金本さんからファイテンにはいろいろな商品があるとお話も聞けましたので、これから自分の体のケアに取り入れていきたいと思います(金本さんから催促されました、ゴルフ四大メジャー大会すべて優勝目指して頑張ります。)契約を結んだファイテン商品と一緒に世界で戦って行きます。
●金本知憲 氏
つるやオープン戦う松山選手をテレビでみていて、集中力といい、アグレッシブさといい、こんな野武士のような目をした選手がいたのか!と驚いていました。そして優勝を見て感動しましたので、野球部の先輩である阿部監督(現東北福祉大学ゴルフ部監督)に電話をしたところ、たまたま松山選手がとなりにいてお祝いの言葉を伝えました。松山選手は本当に魅力あるアスリートです。ファイテンは僕が現役時代にケガや不調や体調管理をサポートしてくれた会社です。本当に商品は信頼できますので、これから松山選手はファイテンにたくさんわがままを言ってサポートしてもらってください!
●平田好宏 代表取締役
まず、今回松山選手とアドバイザリー契約を結べたことに大変感謝しております。セガサミーから松山選手がファイテンの商品を試して頂いているという話を聞き喜んでおりましたが、本日の会見に来ていただいている松山選手の東北福祉大学の先輩で元阪神タイガースの金本さんからも薦めていただき、松山選手の信頼も高まったと思います。これから本格的に海外を転戦する松山選手のコンディショニングを支えられるよう健康企業として頑張ります。


【松山選手とアドバイザリー契約を結ぶ商品】
 松山選手は下記の商品についてツアー着用いただき、広告についても下記商品について松山選手愛用商品として打ち出していきますが、サポートにつきましてはただ商品をご提供するだけではなく、金本氏が現役においてサポートを受けていた内容、選手のコンディショニングと健康を支えるために「ボディケア」全般において松山選手をサポートしてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください