柔らかく軽い着心地にこだわった新ライン「HILTON Designed by RING JACKET」販売開始  日本人の体型にあった、着やすく美しいシルエットを実現

PR TIMES / 2013年4月26日 14時32分

この度、「洋服の青山」では2013年3月末より、リングヂャケットとの企画商品「HILTON Designed by RING JACKET」を、全国の「洋服の青山」及び「洋服の青山オンラインストア」にて販売を開始いたしました。「HILTON Designed by RING JACKET」は、パターン(シルエット)、仕立て、素材の全てにおいて、調和をとりながらファッション性を追求している新ラインになります。




■シルエット・仕立・素材すべてにこだわり、日本人の体型に合った仕立仕様

今回販売する「HILTON Designed by RING JACKET」シリーズは、“日本人の体型にあった着やすく現代的な美しいシルエットのパターン”と“柔らかく軽い着心地を重視した仕立仕様”、“時代性に合った表現力のある素材”の調和にこだわり抜くことを基本コンセプトにしたシリーズです。技術面では、国内随一のファクトリー「リングヂャケット」の技術を継承しており、着やすく美しいシルエットを実現しています。

◆商品概要


ジャケットはイタリアの実力派人気ブランドの商品を研究し尽くし、日本人体型に合わせたパターンをベースにした着心地の良いシリーズです。

【ジャケットの特徴】

1. 日本人体型にあった前肩設計
後身頃の分量を多くとり前身頃を狭くしながら前肩設計にし、細腹を太くすることで実寸はありながらも細身に見せています。首から肩にかけてのせて着る、吸い付くような軽い着心地です。

2. 肩・袖のイセ
イセ量を多くとり細身でも着心地の良い服に仕上げています。

3. 出来るだけ資材を省き、軽くて柔らかいリラックス出来る服
厚いパッドや堅い芯地等を使用しないようにしています。

4. 時代性にあった感性の高い表現力のある素材


◆商品ラインナップ、スペック
3パターン×全9色のラインナップをご用意しております。

商品ラインナップ・スペック一覧は、以下URLよりご覧ください。
http://prtimes.jp/a/?f=d6395-20130425-7938.pdf


◆リングヂャケットとは・・・
「注文服のような着心地の既製服を作ろう」という決意のもと1954年創業。マシンとハンドの融合、良質の素材、最新の機械によって最高のスーツを仕立てています。リングヂャケットのスーツは、独自の縫製スタイルを持ち、海外の高級ブランドにも遜色のないレベル。高いコストパフォーマンスも実現しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング