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テレワークでのインサイドセールスを効率化。ブラウザ電話システム「CallConnect」が、クラウド営業支援ツール「Senses」と連携可能に。

PR TIMES / 2020年7月20日 12時40分

営業活動のリモート化を推進

ブラウザ電話システム「CallConnect」を提供する合同会社selfree(所在地:東京都新宿区、代表社員:小俣隼人)は、株式会社マツリカ(所在地:東京都品川区、代表取締役:黒佐英司、飯作供史)が提供するクラウド営業支援ツール「Senses」とのサービス連携を開始しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11964/9/resize/d11964-9-498315-2.png ]

【サービス連携の背景】
新型コロナウイルス感染症対策として企業のテレワーク(リモートワーク )が推奨されています。しかし、企業のインサイドセールス部門においてはオフィスに設置されたビジネスフォン(固定電話機)を利用して架電業務を行っているため、なかなかテレワークを導入できないという声を多くお聞きしております。また、IP電話を導入したものの、SFAやCRMへ通話内容を自動反映できず、情報の入力コストが高くなってしまっているという声も多くお聞きしております。
そこで、テレワーク環境下での電話によるインサイドセールスを効率化できるよう、クラウド営業支援ツールである「Senses」と連携を開始しました。

【サービス連携の概要】
Senses に登録された顧客情報のデータを CallConnect に取り込むことで、CallConnect で電話を発着信する際に、該当の顧客情報(Senses上にある情報)をすぐに確認できるようになります。また、Senses 上からクリックコールも可能です。Senses への通話内容の書き出しを有効にすると、Senses のコンタクトのアクション(営業活動履歴)に電話の履歴が自動で書き出されます。
本連携により、インサイドセールスにおける架電業務を効率化できるだけでなく、スムーズで漏れのない情報共有を実現できるようになりました。

▼CallConnect から Senses のアクションに電話の履歴が書き出されたイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/11964/9/resize/d11964-9-416454-1.png ]



【ブラウザ電話システム「CallConnect」について】
URL:https://www.callconnect.jp/
CallConnect は、サポート業務やインサイドセールスに最適なブラウザ電話システムです。インターネットとパソ コン、ヘッドセットがあれば、場所に関係なくパソコン上で通話ができます。発着信時に顧客情報が表示されるため、スムーズな電話対応を実現できます。録音データを聞き直したり、音声から自動変換されたテキストを振り返 ることで、トークの改善点も見つけやすくなります。

【クラウド営業支援ツール「Senses」について】
URL:https://product-senses.mazrica.com/
カード形式で感覚的に案件管理ができるSFA。蓄積された情報からAIが営業の成功・失敗事例を解析して、いつ・ 誰に・何を・どのように行うかをアシストします。データ入力負荷の低さや、フェーズ別に個人の強み・弱み分析ができる特徴を用いて、情報蓄積の文化醸成やデータを活用した人材育成など、営業チーム変革へのアプローチが 可能になります。

【お申し込み・お問い合わせ】
本機能は、CallConnect の Basicプラン 以上のユーザーの方がご利用いただけます。
《連携方法の詳細》 https://callconnect.zendesk.com/hc/ja/articles/900001352486

企業名:合同会社selfree(http://www.selfree.co.jp/
担当者名:小俣隼人
Email:info@selfree.co.jp

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