「カルピスソーダ」新TVCM 『合戦の緊迫感からのカイホー』編 思いきり解放された戦国武将たちの姿は必見!
PR TIMES / 2016年3月1日 14時54分
2016年3月11日(金)から全国で放送開始
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、戦国武将たちが思いきり解放される様子をコミカルに描いた「カルピスソーダ」新TVCM 『合戦の緊迫感からのカイホー』編を、3月11日(金)より全国で放送開始します。
「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」をきめ細やかな炭酸のやさしい刺激で爽やかに仕上げた乳性炭酸飲料です。「カルピス」独自の甘ずっぱい味わいと程よい炭酸の刺激が多くのお客様に支持され、2015年1-12月では前年比110%と好調に推移しました。このたび、爽やかさとやさしさを両立させた“解放感”のあるパッケージデザインへと一新し、風味も「カルピス」ならではの甘ずっぱいおいしさをさらに強化しました。
2016年のコミュニケーションテーマは“ココロとカラダの解放”
-「カルピスソーダ」は、独自の価値である“甘ずっぱいおいしさ”と“きめ細やかな炭酸の刺激”で、飲む人のココロとカラダをやさしく解放し、笑顔あふれる毎日を応援していきます。-
日々頑張っている若者たちにむけて、「“甘ずっぱいおいしさ”と“きめ細やかな炭酸のやさしい刺激”で、毎日に解放感を与えていきたい」という想いをこめて、2016年「カルピスソーダ」は、新TVCM 『合戦の緊迫感からのカイホー』編を皮切りに、“ココロとカラダの解放”をテーマにコミュニケーション活動を展開していきます。TVCMでは、戦国時代の合戦場を舞台に、合戦の緊迫感から解放されていく武将達の姿をユニークに描いています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/17282/9/resize/d17282-9-115452-5.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/17282/9/resize/d17282-9-614299-6.jpg ]
■新TVCM ストーリー
―たとえどんな場面でも、「カルピスソーダ」がきっとあなたを解放してくれる! ―
時は、戦国時代。武田軍と上杉軍が睨みあう緊迫した場面からはじまります。突然、武田信玄と上杉謙信の「全軍、ゆるめー!」という掛け声を合図に、両軍の武将達は甲冑を脱ぎ捨て、まるで合戦などなかったかのように皆リラックスした服装で、草原の中を楽しそうに走り回ります。前半の合戦シーンでは緊張で強張っていた表情も、「カルピスソーダ」を飲んでやさしい笑顔に変わっていきます。
みんなが肩肘張らずにリラックスして、やさしい気持ちでいることができれば、世の中はきっとハッピーになるはず。 「カルピスソーダ」は独自価値である“甘ずっぱいおいしさ”と“きめ細やかな炭酸の刺激”で癒しと解放感が得られ、飲んだ人すべてを前向きでハッピーなキモチにする炭酸飲料でありたい。そうした想いを感じてもらうためのTVCMとなっています。
[画像3: http://prtimes.jp/i/17282/9/resize/d17282-9-954417-0.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/17282/9/resize/d17282-9-798763-1.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/17282/9/resize/d17282-9-722743-2.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/17282/9/resize/d17282-9-989280-3.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/17282/9/resize/d17282-9-227412-4.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/17282/9/resize/d17282-9-115452-5.jpg ]
[画像9: http://prtimes.jp/i/17282/9/resize/d17282-9-614299-6.jpg ]
[画像10: http://prtimes.jp/i/17282/9/resize/d17282-9-504481-7.jpg ]
■商品リニューアル
― パッケージを解放的なデザインに一新!「カルピス」らしさもさらに強化 ―
[画像11: http://prtimes.jp/i/17282/9/resize/d17282-9-436692-8.jpg ]
「カルピスソーダ」は1973年の発売以来、乳性炭酸飲料の定番として40年以上にわたり多くのお客様に支持されています。さらに多くのお客様にお楽しみいただけるよう、このたびパッケージデザインと味わいを一新してリニューアル発売いたします。
-パッケージデザインの改訂-
きめ細やかな炭酸のやさしい刺激を感じさせる新しいブランドパネルを中央に大きく配し、白地に水色の水玉を使ったシンプルな背景にすることで、「カルピス」らしさを強めるとともに、爽やかで解放感のあるデザインに仕上げました。
-中身レシピィの改訂-
すっきりと爽やかな後味はそのままに、「カルピス」ならではの甘ずっぱいおいしさを強化しました。
<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室: フリーダイヤル:0120-378090
アサヒ飲料 ホームページアドレス : http://www.asahiinryo.co.jp
「カルピス」「カラダにピース」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「カルピス」の乳酸菌研究から生まれた「PLUSカルピス」シリーズ 長澤まさみさん出演の新TVCM 4月30日放映開始
PR TIMES / 2024年4月30日 11時45分
-
前田美波里さん出演『骨こつケア』新TVCM4月26日放映開始
PR TIMES / 2024年4月26日 14時40分
-
人気のオーガニックシロップシリーズに新フレーバー登場 ソーダストリーム「オーガニック レモネード」
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
『WILKINSON GO テイスティグレフル』広告キャラクターに俳優の菅田将暉さんを起用「午後!刺激!GO!」編 4月16日放映開始
PR TIMES / 2024年4月16日 12時15分
-
長澤まさみさん出演「カルピス」ブランド新TVCM 「ぎゅうにゅううう?」編4月15日放映開始
PR TIMES / 2024年4月12日 12時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください