1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

サントリー「ザ・モルツ」The MALT’S 1(ザ・モルツワン)グランプリ キャンペーンサイトにてハマカーン特別インタビュー映像公開

PR TIMES / 2016年10月20日 14時53分

新ネタは「ゲスの極み」ならぬ「うまみの極み」!?

 サントリービール(株)は、サントリー「ザ・モルツ」の「The MALT’S 1(ザ・モルツワン)グランプリ」キャンペーンの一環として、キャンペーンに登場するお笑い芸人、ハマカーンの特別インタビュー映像を10月20日(木)からキャンペーンサイトにて公開します。



[画像1: http://prtimes.jp/i/17820/9/resize/d17820-9-742569-0.jpg ]

[動画: http://www.youtube.com/watch?v=V4PAXJVMOxI ]



 この特別インタビュー映像には、ハマカーンが今回出演にあたってお馴染みのギャグを「ザ・モルツ」にかけた特別ギャグ「うまみの極み」にアレンジしたエピソードなど、ここでしか見られない姿が収められています。また、インタビューの他にも、「ザ・モルツ」好きのハマカーンがキャンペーンの中で披露する新ネタの一部も楽しめる映像となっています。
 なお本キャンペーンにはハマカーンの他にもお笑い芸人のメイプル超合金、ナイツ、小島よしお、ニッチェ、ダンディ坂野、脳みそ夫(敬称略)が登場します。


タイトル:「ハマカーンも出場中!ザ・モルツ『The MALT'S 1グランプリ』
      スペシャルムービー 55秒 サントリー」
公開日:2016年10月20日(木)AM9:00
キャンペーンサイトURL:http://www.suntory.co.jp/beer/themalts/malts1/
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=V4PAXJVMOxI


〈プロフィール〉

[画像2: http://prtimes.jp/i/17820/9/resize/d17820-9-145700-1.jpg ]



ハマカーン
【左】浜谷健司(はまたに けんじ)
1977年11月19日生まれ 埼玉県出身
【右】神田伸一郎(かんだ しんいちろう)
1977年3月12日生まれ インドネシア生まれ、神奈川県育ち

株式会社ケイダッシュステージ所属『THE MANZAI 2012』チャンピオンに輝いた正統派漫才コンビ。


参考1:「ザ・モルツ」商品概要
サントリービール(株)が今まで「ザ・プレミアム・モルツ」や「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム」を通して培ってきた製法やノウハウを活かし、苦味・コクとほのかな甘みを感じる複層的な味わいを実現した’UMAMI’の“NEWスタンダードビール”です。
2016年5月にリファイン
【スタンダードビールユーザーの満足感をさらに高める、「グッとくる’UMAMI’」強化】
・ 原材料のバランスを見直し、飲んだ瞬間の味の厚みをUP
・「ダイヤモンド麦芽」「麦芽100%使用」「天然水100%仕込」「UMAMI発酵製法」「HHS製法」は継続採用
【デザインブラッシュアップ】
・より鮮やかな銅色を背景に、麦のイラストを強調
・商品特長である「UMAMI グッとくる’うまみ’」を缶中央に大きく表示


[画像3: http://prtimes.jp/i/17820/9/resize/d17820-9-577532-2.jpg ]

▼商品名、容量
「サントリー ザ・モルツ」
レギュラー缶    350ml
ロング缶      500ml
瓶         500ml・633ml
*希望小売価格は設定していません。
*その他、料飲店向けに樽生(10L、15L、20L)を発売。


▼アルコール度数 5%

▼発売地域    全国

▼「サントリー ザ・モルツ」ホームページ http://suntory.jp/THEMALTS/


参考2:「The MALT’S 1グランプリ」キャンペーン概要・利用方法
■対象商品
・『サントリー ザ・モルツ「グッとくる
アプリ第2弾(The MALT’S1 グランプリ)」対応6缶パック』 350ml・500ml
※9月中旬製造分より10月上旬製造分まで切り替え出荷
・『サントリー ザ・モルツ「グッとくる
アプリ第2弾(The MALT’S1 グランプリ)」対応くじ付き6缶パック』 350ml 
※数量限定
[画像4: http://prtimes.jp/i/17820/9/resize/d17820-9-739664-3.jpg ]


■キャンペーン参加方法
1.対象商品のパッケージ裏側に記載されているQRコードまたはURLよりアクセスして 「The MALT’S 1グランプリ」のアプリをダウンロードします。
2.6缶パックを水平な場所に置いて、アプリを起動したスマートフォンを6缶パックにかざしてください。
3.スキャンが起動すると、ローディングが開始し、等身大サイズの「The MALT’S 1グランプリ」お笑いライブがスタートします。
4.ネタ終了後にシェアボタンをタップすると、SNSに投稿することができます。

■キャンペーンの魅力
全7組のお笑い芸人のネタを、等身大サイズでお楽しみいただけます。ARアプリを活用することによって、スマートフォンの画面上で、目の前の景色と重なるようにステージが現れ、まるで劇場の最前列でお笑いライブを見ているような今までにない臨場感を体験できます。今回キャンペーンサイトに公開する映像は、ハマカーンがキャンペーンの中で披露するネタの一部とともに、「ザ・モルツ」にまつわる特別インタビューが楽しめる内容となっています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください