1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

写真で一言ボケて(bokete)が、菅田将暉&桐谷健太主演・映画「火花」とコラボ!

PR TIMES / 2017年11月15日 13時1分

毎日更新される映画「火花」の写真でボケて、出演者サイン入りポスターをプレゼント!

写真で一言ボケて(bokete)は、映画「火花」とのタイアップとして、コラボ企画『映画「火花」でボケて!』を11月15日(水)~12月7日(木)の期間に開催致します。期間中、菅田将暉さん、桐谷健太さん演じる登場人物の場面写真もお題として出題されます。



ボケてコラボ委員会は、次世代お笑いウェブサービス「写真で一言ボケて(bokete)」にて、映画「火花」とのタイアップとして、『映画「火花」でボケて!』キャンペーンを11月15日(水)から開始します。

期間中は、菅田将暉さん、桐谷健太さん演じる登場人物の場面写真もお題として出題されます。また、最優秀賞の「火花」賞は板尾監督が決定!

[画像1: https://prtimes.jp/i/17970/9/resize/d17970-9-721374-0.jpg ]


■キャンペーン概要
・期間:2017年11月15日(木)~ 2017年12月7日(木)23時59分
・応募要項:期間中、「写真で一言ボケて(bokete)」内の『映画「火花」でボケて!』スペシャルアカウントページにて提供されるお題にボケることで、応募できます。
・受賞職人へのプレゼント
- 火花大賞 1名 キャストサイン入りポスター、プレスシート、特製ステッカー
- スパークス賞 5名 映画特製すべらないメモ帳
- あほんだら賞 9名 プレスシート、特製ステッカー
・受賞発表について:厳正なる選考の上、ボケてサイト内にて受賞者を発表いたします。
- 受賞発表:12月下旬
- 受賞者数:15名様
[画像2: https://prtimes.jp/i/17970/9/resize/d17970-9-645228-1.jpg ]

・キャンペーンURL:
【PC】https://bokete.jp/user/eiga_hibana
【スマートフォン】https://sp.bokete.jp/user/eiga_hibana

<お題例>


[画像3: https://prtimes.jp/i/17970/9/resize/d17970-9-639783-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/17970/9/resize/d17970-9-302958-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/17970/9/resize/d17970-9-521322-4.jpg ]

<キャンペーンお問い合わせ先>
・ボケてコラボ委員会:http://omoroki.com/bokete-collabo/

(メール:bokete-collabo@omoroki.com)
<主催>ボケてコラボ委員会<協賛>映画「火花」製作委員会

<参考情報>
■映画「火花」
300万人が笑って泣いた、アホで愛おしい青春物語、待望の映画化!!
お笑いコンビ・ピースの又吉直樹の初純文学作品にて、<第153回芥川賞>受賞作「火花」が、自身も芸人であり映画監督の板尾創路の手によって遂に映画化。

若手コンビ「スパークス」としてデビューするも、まったく芽が出ないお笑い芸人の徳永(菅田将暉)は、営業先の熱海の花火大会で先輩芸人・神谷(桐谷健太)と出会う。

神谷は、「あほんだら」というコンビで常識の枠からはみ出た漫才を披露。それに魅了され、徳永は神谷に「弟子にしてください」と申し出る。神谷はそれを了承し、「俺の伝記を書いて欲しい」と頼む。その日から徳永は神谷との日々をノートに書き綴ることに。

しかし、いつしか2人の間にわずかな意識の違いが生まれ始める―。

「笑い」に魅せられ、「現実」に阻まれ、「才能」に葛藤しながら、「夢」に向かって全力で生きる二人の10年間の青春物語。

2017年11月23日 全国東宝系公開
映画「火花」公式サイト: http:// hibana-movie.com/

■「写真で一言ボケて(bokete)」/ボケてコラボ委員会
月間PV:2億、アプリインストール数:540万
月間ボケ投稿数:100万、通算ボケ投稿数:5,600万、通算お題投稿数:270万
「写真で一言ボケて(bokete)」は、お題職人のお題に対し、ボケ職人が一言ボケて、ボケ作品を生み出す次世代型コンテンツプラットフォームです。
企業とのコラボレーションを企画・運営するボケてコラボ委員会は、コンテンツプラットフォーム「ボケて」を活用し、1.職人の皆様に「ボケて」をもっと楽しんでいただく機会となり、2.「ボケて」に、世の中に、もっと笑顔が溢れ、3.企業や商品と生活者の間に、愛されるブランド接点を生み出す、コラボレーション企画の実現を目指しています。

ウェブサイトURL : https://bokete.jp/
App Store URL : https://itunes.apple.com/jp/app/id563446587
GooglePlay URL : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.bokete.app.android

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください