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地域のマイクロインフルエンサーをビジネスのファンに。個人事業主やスモールビジネスの情報発信とファン作りを支援するSNS連動コンテンツマーケティングプラットフォームをレポハピが提供開始

PR TIMES / 2018年4月6日 11時31分

SNSユーザーのレイティングデータベース事業(※1)を手掛ける株式会社レポハピ(大阪市北区 代表取締役 原 武嗣 以下、レポハピ)は、質の高いビジネスを展開する地域の個人事業主やスモールビジネス向けに、コンテンツの情報発信とファン作りを支援するSNS連動コンテンツマーケティングプラットフォーム「レポハピ OWNERS」の提供を2018年4月6日より開始します。



レポハピは、独自に開発したSNSレイティングデータベースを活用し、2016年6月に「人気店から招待状が届く レポハピ」サービスをスタート。登録をするSNSユーザーのSNS利用傾向やコンテンツへの興味関心を解析し、地域の質の高い飲食店のコンテンツとマイクロインフルエンサーになりうる消費者(=SNSをアクティブに利用し、情報拡散に貢献する消費者群)のマッチングサービスを提供してきました。

レポハピは、「レポハピ OWNERS」の投入により、雑貨店、食品販売店、アパレルショップ、習い事教室、ネイルショップなど様々な領域のビジネスでコンテンツ発信を支援し、より多くのマッチングを創出するプラットフォームに拡張することで、サービスの利用機会を高め、SNSユーザーの登録増加と蓄積するデータ量の加速します。
また、今後、レポハピは「レポハピ OWNERS」のコンテンツマーケティング機能と有効な連携が可能なオンラインショップサービス事業者、決済サービス事業者との提携について積極的に展開をしていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19163/9/resize/d19163-9-859407-7.jpg ]



1.「レポハピ OWNERS」の特徴

「レポハピ OWNERS」は地域の様々なビジネスで活躍をする「人」に着目し、自らのビジネスコンテンツを自由に発信できる環境とSNSを積極的に利用する消費者をターゲットにしたファン作りの仕組みを提供します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19163/9/resize/d19163-9-579406-3.jpg ]

(1)ハイクオリティなビジネス紹介ページ
「レポハピ OWNERS」では、プロカメラマンの取材撮影により、ハイクオリティなビジネスページを作成し、契約者に提供します。また、契約者がすでに公開しているオンラインショップとの連携も可能です。


[画像3: https://prtimes.jp/i/19163/9/resize/d19163-9-676693-2.jpg ]


(2)自由にビジネスを発信できるコンテンツマーケティング機能
「レポハピ OWNERS」では、契約者が自由にビジネスのコンテンツ発信ができます。
画像、テキストに加え、動画、SNS投稿との連動もカンタンな操作で作成可能なため、ブログ感覚で作成できるうえに、SNS拡散に効果的なビジュアルも優良な多数のコンテンツの作成が可能です。投稿は、それぞれが検索サイトで表示されるコンテンツとなるとともに、レポハピのプラットフォームに登録をしているSNSユーザーに向けて発信されるため、プロモーションとしても有効です。


[画像4: https://prtimes.jp/i/19163/9/resize/d19163-9-959890-5.jpg ]


(3)ファン作りを支援するオファー機能
「レポハピ OWNERS」では、契約者が投稿したコンテンツに興味をもつSNSユーザーに対して、エリア、属性、SNS利用傾向などの条件を設定して、プライベートオファー(オンラインの「招待状」)を送信するプロモーション機能を提供します。
プライベートオファーにより、シークレットセール、体験会、新商品の発表などのコンバージョンイベント(※2)について、ビジネスに興味を持っている消費者にダイレクトにアプローチすることができます。

(4)SNS拡散効果の測定
「レポハピ OWNERS」では、飲食店向けのレポハピ グルメ と同様に、プライベートオファーによって発生したコンバージョンイベントに対して、どの程度のSNS拡散が発生したかを測定する機能を提供し、プロモーション効果測定を可能とします。


2.サービスURL
https://www.repohappy.com/owners


3.サービス開始日
2018年4月6日


4.提供料金(税別)
初期費用(撮影代込)  2万円
月額利用料       1万円


※1 SNSレイティングデータベース
SNSに投稿、発信する消費者の傾向、行動履歴、趣味嗜好を蓄積。レポハピ独自のスコアリングにより、消費者のSNS発信力、反響獲得力をインデックスとしてデータベース化(特許申請技術)
情報を求め、発信する消費者と優良なコンテンツホルダー(事業者)をマッチングします。

※2 コンバージョンイベント
消費者、ユーザーがプロモーションの目標としているアクションを起こしてくれた状態。
例)購入、申し込み、アンケート回答 等

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