アジアの"日本好き"が集まるソーシャルメディアFUN! JAPANが、るるぶOMOTENASHI Travel Guideと連携開始!
PR TIMES / 2017年12月21日 17時1分
アジアでの“地域ファン作り”を、FUN! JAPANならではのデジタルマーケティンソリューションで実現
FUN! JAPANは、Facebookファン数430万人・アクティブユーザー数100万人(2017年9月実績)の、アジアの"日本好き"が集まるソーシャルメディアです。今回、日本でおなじみの『るるぶ』の多言語版、るるぶ『OMOTENASHI Travel Guide』シリーズとの連携を開始し、デジタルマーケティングを駆使したアジアにおける“地域ファン作り”を、FUN! JAPANならではのソリューションとして実現しました。
FUN! JAPANについて
FUN! JAPANはこれまでに、インドネシア(Facebookファン181万人)、タイ(同123万人)、マレーシア(同74万人)、台湾(同51万人)、ベトナム(同5万人)でコミュニティを展開しています。「多彩なジャンルのオリジナル記事」、「ファンとのリアルなコミュニケーション」、「ビジットジャパンキャンペーン」が特徴です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25073/9/resize/d25073-9-103746-3.jpg ]
るるぶ『OMOTENASHI Travel Guide』について
るるぶ『OMOTENASHI Travel Guide』シリーズは、日本でおなじみの『るるぶ』の多言語版です。中国語繁体字、韓国語、タイ語、英語、インドネシア語の5言語が揃っています。日本では見慣れた『るるぶ』も言語が変わると、イメージが少々変わりますが、日本語版『るるぶ』の特長をそのまま生かしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25073/9/resize/d25073-9-715120-2.jpg ]
るるぶ『OMOTENASHI Travel Guide』との連携による“地域ファン作り”ソリューション
『るるぶ』に掲載されている地域情報をFUN! JAPANに公開。訪日&現地消費の潜在顧客を掘り起こします。訪問者数やコメント(翻訳済)など、現地消費者のリアクションをデータ化・検証が可能です。デジタルの力で訪日促進と海外展開をサポート、地方創成の礎となるFUN! JAPANならではソリューションです。
商品概要
るるぶOMOTENASHI Travel Guide内の地域コンテンツを、FUN! JAPANに1年間掲載します。
FUN! JAPANに、当該地域のコーナー(るるぶ○○(仮称))を開設し、記事をまとめます。
FUN! JAPANユーザーは、無料で閲覧&地域ファンのコミュニティ(コーナー)に参加できます。
FUN! JAPANのFacebookに投稿・拡散します。
簡易レポート(リーチ数・訪問者数・翻訳済コメントなど)を定期的に提出します。
*詳しい媒体資料や保証内容、ご提供価格は、FUN! JAPANまでお問い合わせください。
*期間限定のお申込みキャンペーンを実施中です!
お問い合わせ先
アジアをターゲットとしたPR・デジタルマーケティングをお考えの企業・自治体ご担当者様は、当社まで詳細をお問い合わせください。
http://fj-com.co.jp/
*FUN! JAPANは株式会社ジェイティービー、日本通運株式会社、株式会社三越伊勢丹ホールディングス、日本航空株式会社が出資する、2016年10月に設立されたジョイントベンチャーです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ジグザグ、ウェブインバウンド向けの豊富な決済手段に対応Alipay+と連携する「NAVER Pay」の導入を開始
PR TIMES / 2024年4月19日 11時15分
-
4月17日開業の「東急プラザ原宿「ハラカド」」にて、「Pie Systems」の「デジタル免税カウンター」を稼働開始。訪日外国人に人気の渋谷エリアでは4施設目、「デジタル免税カウンター」の導入が加速
PR TIMES / 2024年4月18日 14時15分
-
訪日外国人観光客向けサービス『Japan Travel by NAVITIME』、月間アクティブユーザー数(MAU)が170万を突破
PR TIMES / 2024年4月18日 13時45分
-
「楽天トラベル」、レンタカー予約を英語・韓国語・繁体字(台湾)でも提供開始
PR TIMES / 2024年4月17日 16時45分
-
インバウンド客向け飲食店・食体験多言語予約サービス「JAPAN FOOD GUIDE」、4月15日より始動!
PR TIMES / 2024年4月15日 16時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください