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アジアの"日本好き"が集まるソーシャルメディアFUN! JAPANが、るるぶOMOTENASHI Travel Guideと連携開始!

PR TIMES / 2017年12月21日 17時1分

アジアでの“地域ファン作り”を、FUN! JAPANならではのデジタルマーケティンソリューションで実現

FUN! JAPANは、Facebookファン数430万人・アクティブユーザー数100万人(2017年9月実績)の、アジアの"日本好き"が集まるソーシャルメディアです。今回、日本でおなじみの『るるぶ』の多言語版、るるぶ『OMOTENASHI Travel Guide』シリーズとの連携を開始し、デジタルマーケティングを駆使したアジアにおける“地域ファン作り”を、FUN! JAPANならではのソリューションとして実現しました。



FUN! JAPANについて
 FUN! JAPANはこれまでに、インドネシア(Facebookファン181万人)、タイ(同123万人)、マレーシア(同74万人)、台湾(同51万人)、ベトナム(同5万人)でコミュニティを展開しています。「多彩なジャンルのオリジナル記事」、「ファンとのリアルなコミュニケーション」、「ビジットジャパンキャンペーン」が特徴です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25073/9/resize/d25073-9-103746-3.jpg ]


るるぶ『OMOTENASHI Travel Guide』について
 るるぶ『OMOTENASHI Travel Guide』シリーズは、日本でおなじみの『るるぶ』の多言語版です。中国語繁体字、韓国語、タイ語、英語、インドネシア語の5言語が揃っています。日本では見慣れた『るるぶ』も言語が変わると、イメージが少々変わりますが、日本語版『るるぶ』の特長をそのまま生かしています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/25073/9/resize/d25073-9-715120-2.jpg ]


るるぶ『OMOTENASHI Travel Guide』との連携による“地域ファン作り”ソリューション
 『るるぶ』に掲載されている地域情報をFUN! JAPANに公開。訪日&現地消費の潜在顧客を掘り起こします。訪問者数やコメント(翻訳済)など、現地消費者のリアクションをデータ化・検証が可能です。デジタルの力で訪日促進と海外展開をサポート、地方創成の礎となるFUN! JAPANならではソリューションです。

商品概要


るるぶOMOTENASHI Travel Guide内の地域コンテンツを、FUN! JAPANに1年間掲載します。
FUN! JAPANに、当該地域のコーナー(るるぶ○○(仮称))を開設し、記事をまとめます。
FUN! JAPANユーザーは、無料で閲覧&地域ファンのコミュニティ(コーナー)に参加できます。
FUN! JAPANのFacebookに投稿・拡散します。
簡易レポート(リーチ数・訪問者数・翻訳済コメントなど)を定期的に提出します。


*詳しい媒体資料や保証内容、ご提供価格は、FUN! JAPANまでお問い合わせください。
*期間限定のお申込みキャンペーンを実施中です!

お問い合わせ先
 アジアをターゲットとしたPR・デジタルマーケティングをお考えの企業・自治体ご担当者様は、当社まで詳細をお問い合わせください。
http://fj-com.co.jp/

*FUN! JAPANは株式会社ジェイティービー、日本通運株式会社、株式会社三越伊勢丹ホールディングス、日本航空株式会社が出資する、2016年10月に設立されたジョイントベンチャーです。

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