ホームウェアの概念を覆す”お出かけができるパジャマ”ブランド「Nells(ネルズ)」を設立
PR TIMES / 2018年6月27日 11時1分
~オリジナル柄と自由度の高いセットアップで”寝る”を楽しむライフスタイルを提案~
株式会社エンファクトリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤 健太)は、運営するECサイト「STYLE STORE(スタイルストア)」や代官山のリアルショップ「TENOHA & STYLE STORE」で培った暮らし関連商品の小売経験に、全国各地の生地メーカー・工場とのネットワークを活かし、デザイン感度の高い女性を対象にした”寝る”を楽しむためのパジャマブランド 「Nells(ネルズ)」を立ち上げました。
■URL:https://nells.jp
ブランド設立の背景
昨今、心身の健康リスクを招く”睡眠負債”と呼ばれるワードが社会的な関心を集め、現代のビジネスパーソンにとって、睡眠の質を高める重要性がより一層高まりつつあります。一方、着心地を重視するホームウェアは、あくまでも自宅での用途に限定されているためデザイン性に欠けるものが多く、こだわり志向が強く感度の高い女性ユーザーのニーズに応えているとは言い難い状況でした。こうした背景を受け、30~40代の女性を対象に、寝室やリビングはもちろんワンマイルウェアとしても機能する従来のパジャマの概念を覆すブランド「Nells」を設立しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25659/9/resize/d25659-9-724371-10.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/25659/9/resize/d25659-9-729394-9.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25659/9/resize/d25659-9-736098-11.jpg ]
ブランドの特徴
■快適な睡眠へと導く素材とデザイン
“お出かけができるパジャマ”をコンセプトにしていますが、快眠のための機能ももちろん重視しています。素材にはやわらかく、肌触りが良いことに加え、吸湿性に優れたシルク混のコットンを使用。適度にゆとりをもたせたシルエットによって、カラダへの締め付けがなく、Tシャツについては寝返りが打ちやすいようボディと袖を一体化しているのも特徴です。
■パジャマのイメージを覆す組み合わせ
「Nells」は従来のパジャマでは当たり前とされていた上下お揃いという概念からの脱却を図ります。コンビニなど近所へそのまま外出できるオシャレなワンマイルウェアとして機能するため、パンツとの組み合わせにはシャツとTシャツ、さらに柄付きと無地という自由なコーディネートを提案しています。
■「花」をテーマにしたオリジナルの柄パンツ
[画像4: https://prtimes.jp/i/25659/9/resize/d25659-9-909009-12.jpg ]
上下お揃いと同様に、一般的なパジャマはほとんどが無地。そこで「Nells」では個性的なのに履くと馴染むオリジナル柄パンツを開発しました。第一弾では「花」をテーマに”TSUTSUJI”、”BOUQUET”、”AJISAI”といった有機的な花のラインを活かしたモダンなイメージの3型を用意しています。
■ Made In Japanのクオリティを、“D2Cモデル”により適正価格で提供
日本の職人の技術継承にも貢献したいという思いから、工場と直接取引し、Made In Japanの最高品質にこだわっています。さらに実店舗を持たず、自社で企画から販売まで一貫して手掛ける小売業界の新たなビジネスモデル”D2C”を導入し、当初からセールを前提としていないお求めやすい価格に設定しました。
Nellsの商品ラインナップ
「Nells」のブランド立ち上げ時にはパンツとシャツ、Tシャツの3型をラインナップしています。
■パンツ(3柄/M・Lサイズ展開)¥11,880(税込)
[画像5: https://prtimes.jp/i/25659/9/resize/d25659-9-330575-1.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/25659/9/resize/d25659-9-668119-0.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25659/9/resize/d25659-9-312151-2.jpg ]
■シャツ(3柄/フリーサイズ)¥7,560(税込)
[画像8: https://prtimes.jp/i/25659/9/resize/d25659-9-980843-5.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/25659/9/resize/d25659-9-665797-4.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/25659/9/resize/d25659-9-467410-3.jpg ]
■Tシャツ(2色/フリーサイズ)¥5,400(税込)
[画像11: https://prtimes.jp/i/25659/9/resize/d25659-9-897502-7.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/25659/9/resize/d25659-9-927562-6.jpg ]
【スタイルストア発のそのほかのブランドについて】
■働く女性向けブランド「Kilka(キルカ)」
[画像13: https://prtimes.jp/i/25659/9/resize/d25659-9-980815-8.jpg ]
家で洗えてシワになりにくい素材を使った、働く女性に快適性と自由な時間を与えるアパレルブランドブランド「Kilka」も本日立ち上げました。からだのラインを拾わないすっきりと見えるシルエットで動きやすく、また、長時間デスクワークで座ってもシワになりにくいのが特徴です。
URL:https://stylestore.jp/kilka/
画像については下記のURLよりダウンロードください。
https://img.enfactory.jp/stylestore/press/nells.zip
【株式会社エンファクトリーについて】
本店所在地:東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山2F
代表者名:代表取締役社長 加藤健太
事業内容:専門家マッチング事業、 オンラインショッピング事業・ギフト事業、 プロジェクト開発受託事業・地域支援事業
資本金:19,900,000円
設立年月日:平成23年4月1日
URL https://enfactory.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『研修の学びを最大効率で定着・応用させるには?~人的資本経営時代における、インプット・アウトプットを科学する~』を開催します。
PR TIMES / 2024年9月11日 13時15分
-
レポート公開『人的資本時代のDEI戦略~営業部門をはじめとした直接部門での女性管理職育成への道のり~』ウェビナーを開催しました
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
どれにしようか迷っちゃう(ハート) AMOSTYLE の6色シリーズ今シーズンは人気テキスタイルブランド「MANAMI SAKURAI」とのコラボで登場!
PR TIMES / 2024年9月5日 13時45分
-
人事教育担当者向け『戦略的人材育成のためのテーマ別交流会~人的資本経営の重要テーマでもある「次世代経営人材育成」「シニア活躍」「キャリア自律」などグループに分かれて議論&交流を実施~』を開催
PR TIMES / 2024年9月4日 12時45分
-
バスケットボールもファッションも楽しみたい方に向け、機能性とファッション性を両立させた『TIGORA×AKTR』2024年秋冬コレクションを、9月6日より順次発売!
PR TIMES / 2024年9月4日 12時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください