体のゆがみをリセットする「Yano Ring」装着した90%の方が満足と回答!

PR TIMES / 2018年8月6日 13時1分

つけるだけで足の横アーチを保持・修正・鍛えることができる実用新案保有の健康器具

株式会社チャウティチャウカ(所在地:東京都品川区、代表:福岡尚人)が展開している、足につけるだけで”無痛”でゆがみをリセットするYano Ringでは、楽天市場でのレビュー数が150件を超え、ご購入者の90%が満足(※)との回答を得ました。
※5点評価中、3点以上の評価を満足と定義



Yano Ring( http://www.yano-ring.com)は足の甲にシリコン製のリングを装着するだけで、立ち方やバランス位置を修正し、体本来の姿勢を整え、ゆがみをリセットすることができるシリコンリングです。レビューでは「まるで魔法です!」「早速体の歪みを見たところ歪みがあり、それに合わせてつけたのですが、ビックリするくらい歪みがなくなりました。」「まだ、使い始めたばかりですが、お腹周りが少しスッキリした気がします。」などご好評いただいており、 90 %の方が5点満点中、3点以上の評価をしています。

[画像: https://prtimes.jp/i/27902/9/resize/d27902-9-560495-0.jpg ]



40、50代の女性をメインにご利用いただいており、20代の女性からは「足のアーチがないため長時間ハイヒールを履くと、指の下の部分が痛くなっていました。これを付け始めてから、少し楽になったように感じます。」や、30代の女性からは「着用感もよく、疲れもしないので必需品になりつつあります。」などの高評価をいただきました。

またこれまで楽天市場において「ダイエット・健康」カテゴリーの「健康グッズ」および「健康グッズその他」においてもデイリーランキング、週間ランキングともに1位を獲得しています。

「Yano Ring」はなぜ効くのか。足のメカニズム
人の足は、足指、前足部(踏付け部)、中足部(踏まず部)、後足部(かかと部)からなり、前足部の横方向のアーチ(ドーム構造)を横(よこ)アーチと称し、横アーチ・内側縦アーチ・外側縦アーチの3アーチが、足を蹴りだす力(ばね)、衝撃の緩衝(クッション)、足底の筋肉や神経の保護等の機能を発揮して、人体の歩行、姿勢維持、全身の健康維持等に寄与してます。

ところが、生まれつき、運動不足、運動過剰による疲労、病気、老齢化等の種々の原因・理由で足の横アーチが下垂したままの状態になってしまって正しい横アーチが失われたり、退化したりするため、健康正常で丈夫な横アーチに保持、改善、修復する必要があります。Yano Ringではこの横アーチを正常なアーチに保持することで、足の指が開き、重心が理想的な位置に改善され、地面につく足の面積が増大し、結果、ゆがみやそれを改善することで得られる腰痛や肩こりなどの症状改善だけでなく、スポーツ等におけるパフォーマンスの向上、ダイエット効果の向上、血行促進、転倒防止などの効果が期待できます。

お年寄りが何もないところで転ぶのは、この横アーチの低下と言われています。加齢とともに姿勢が悪くない、横アーチの低下により、つま先が上がらなくなることで、なにもないところでつまずいたり、少しの段差に引っかかり転倒するという家庭内自己が多発しています。このつま先が上がらなくなることによる転倒を、Yano Ringで横アーチを矯正することでの防止に期待ができます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング