レビューツール「Brushup」、CGクリエイター支援25年以上の実績のダイキンと販売提携、デジタルコンテンツ制作の働き方改革を促進
PR TIMES / 2018年9月11日 13時1分
レビューツール「Brushup」の代理販売を開始
株式会社 Brushup(本社:大阪市、代表取締役:水谷好孝、以下Brushup)とダイキン工業株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長兼CEO:十河政則、以下ダイキン工業)は、レビューツール「Brushup」の販売パートナー契約を締結したことをお知らせします。
「Brushup」は、イラスト、動画、3D、ドキュメントなど、さまざまなコンテンツをウェブブラウザ上でプレビュー表示し、そのまま手描きや場所を示してコメントができるレビューツールです。ダイキン工業との販売提携により、CG 制作現場に「Brushup」の活用を促し、クリエイターが制作に集中できる環境作りを支援いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28456/9/resize/d28456-9-961610-2.jpg ]
販売提携の背景
Brushup は、ゲームイラスト制作の現場での導入実績が多く、 その効果は実証済みです。 一方、ダイキン工業は、CGクリエイター支援25年以上の実績があり、 ゲーム、CG、アニメーション、遊技機などのデジタルコンテンツ制作に関わる ハード、ソフトの導入、運用をサポートしています。 今回の提携により、ゲーム業界はもとより、それ以外の CG の制作現場に Brushup を活用した制作フローを促すことで、 ゲーム・エンターテインメント業界の生産性の向上に貢献していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28456/9/resize/d28456-9-328867-0.jpg ]
Brushup について
Brushup は、ブラウザ上で、イラスト、動画、3D、ドキュメントに 手描きの描き込みやコメントができるレビューツールです。 業種を問わず、イラスト制作、ウェブ制作、動画制作など、 さまざまなデジタルコンテンツの制作現場で利用されており、導入企業数は 2,900社を突破しました。
メールやチャットアプリなどによるファイルのやりとりは 「ファイルのダウンロードに時間がかかる」 「受け取ったファイルに対応したソフトを持っていなくて開けない」 「ここをこう直して欲しいといったフィードバックが手間」 などの課題がありました。Brushup ではそれらの課題を解決します。 特に動画のレビューは、閲覧しながら、 気になった箇所に手描きやコメントができるため、 文字だけでのフィードバックに比べ、生産性が向上します。 これにより、指示メールの量が 10分の1 になった、 残業が3割減った、売上が2割上がったという効果が確認されています。
公式ウェブサイト:https://www.brushup.net/
AppStore : https://itunes.apple.com/jp/app/id1244661011
会社概要
会社名:株式会社Brushup(英語表記 Brushup Inc.)
所在地:大阪府大阪市北区大深町 3-1 グランフロント大阪 タワーB(オフィス) 14F
代表取締役:水谷 好孝
設立:2017 年 2 月 1 日
https://www.brushup-inc.com/
本件に関するお問い合わせ先
Brushup の導入をご検討の方
担当 :下田(しもだ)
TEL :06-6377-0014
E-mail :sales@brushup.net
報道・メディア関係の方
広報担当 :藤本(ふじもと)
TEL :06-6377-0014 取材等は東京・名古屋・島根支社でも対応します
E-mail :pr@brushup.net
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