テアトルアカデミーが運営するウェブサイトでAI搭載の統合Web接客プラットフォームSprocketを導入
PR TIMES / 2018年10月18日 9時40分
株式会社Sprocketは、株式会社テアトルアカデミーが運営するオーディションサイトに、AI搭載の統合Web接客プラットフォームSprocket(スプロケット)が導入されたことを発表しました。第一弾では、オーディション応募における「よくある質問」を検討タイミングで表示し、ユーザーの利便性向上に活用いただいています。
株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役:深田浩嗣)は、株式会社テアトルアカデミー(本社:東京都新宿区)が運営するオーディションサイトに、AI搭載の統合Web接客プラットフォームSprocket(スプロケット)が導入されたことを発表しました。第一弾では、オーディション応募における「よくある質問」を検討タイミングで表示し、ユーザーの利便性向上にご活用いただいております。
■「統合Web接客プラットフォームSprocket」について
Sprocketは、ウェブサイトにおける利用者の行動や属性に合わせて最適なポップアップバナーを表示し、申込や予約などのサイト内コンバージョン率の引上げを手軽に行うことができます。実施施策のA/Bテストによる効果検証やユーザーの行動解析機能、AIを搭載したポップアップバナーの出し分け機能、Web接客施策をどのページにいれると効果的かを予測する機能など、多彩なサイト改善の機能を活用し、コンバージョン率の最適化を実現することができます。
■「テアトルアカデミー」について
テアトルアカデミーは、1980年に総合芸能学院としてスタートし、芸能界・演劇界などさまざまな分野で活躍できるタレントをプロデュースしている会社です。本格的なタレント養成と人格形成を目的とする教育部門、出演の機会を提供する芸能部門、トッププロのための直系プロダクションなど、芸能に関する教育・出演・マネジメントを一貫して行っています。これにより高付加価値な芸能サービスを提供できるのが特徴です。
サイト詳細はこちら https://www.theatre.co.jp/
■株式会社Sprocket について
Sprocketはマーケティングの領域において、Web接客手法を活用した顧客体験を加速するプラットフォームを提供することで、デジタル時代ならではの企業と消費者の結びつき(エンゲージメント)を創造していく会社です。
主な導入実績として、企業ブランドサイト/コミュニティサイト/ECサイトなどがあり、入会率や購入率などのCVR(コンバージョン率)を120%以上向上させた実績が多数あります。
■ 株式会社Sprocket 概要
名称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設立 : 2014年4月
所在地: 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-12-2 T-one世田谷ビル 3F
事業内容:顧客育成プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者: 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
詳しくは、 https://www.sprocket.bz/をご参照ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
データ分析からCXを改善する方法を解説!「グローバルビューティー&ファッションAIフォーラム in Tokyo 2024」にSprocketが登壇
PR TIMES / 2024年9月13日 11時15分
-
「テアトルアカデミー×PERSON’S イメージモデルオーディション」開催決定!9月1日(日)よりエントリー受付開始
PR TIMES / 2024年9月1日 14時45分
-
Sprocket、ITP対応機能により長期間での同一iPhoneユーザーを識別可能に
PR TIMES / 2024年8月30日 13時40分
-
【9/11(水)無料セミナー】チュチュアンナが実践する顧客体験づくりとは?(株式会社Sprocket主催)
PR TIMES / 2024年8月28日 11時15分
-
セカンドストリートがサイトリニューアルでSprocketを活用、回遊性とCXを改善
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください