キングス×沖縄市 ホームタウンプロジェクトドリームスタディードリル贈呈のご報告
PR TIMES / 2019年11月27日 19時45分
この度、琉球ゴールデンキングスでは、「キングス×沖縄市 ホームタウンプロジェクト」の一環として「琉球ゴールデンキングス ドリームスタディドリル」を制作し、沖縄市へ贈呈いたしました。このドリルは、沖縄市の小学校に通う小学3年生全員へ各小学校より配布されます。「琉球ゴールデンキングス ドリームスタディードリル」は、ホームタウンである沖縄市の子供たちに夢をもつことの大切さや、勉強する楽しさを伝えるために児童へ無償配布するもので、2017年より毎年沖縄市内小学3年生にプレゼントさせていただいています。国語や算数等の通常の学習だけでなく、キングス選手やマスコットのゴーディーとともに楽しく学ぶ事ができる内容となっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36112/9/resize/d36112-9-812683-0.jpg ]
桑江朝千夫 沖縄市長コメント
このようなドリルを子供たちに配布していただき、嬉しく思いますし、子供たちが手に取った時の喜ぶ顔が浮かびます。琉球ゴールデンキングスには、今シーズンも沖縄市をホームタウンとして活躍してもらい、良い成績でシーズンを戦い抜けるよう応援しています。
比嘉良憲 沖縄市教育長コメント
沖縄市の子供たちにとって、琉球ゴールデンキングスは憧れの存在でこのような素晴らしいドリルを贈呈していただき、大変ありがたく思っています。ドリルの表紙から中身まで、選手が登場し子供たちがワクワクしながら勉強に取り組めるような仕様になっており、素晴らしいものたど感じています。「好きこそ物の上手なれ」というように、子供たちにはキングスのドリルを通して、「学力」に加え「学びへ向かう力」を身につけて欲しいと思います。
木村達郎 沖縄バスケットボール株式会社代表取締役社長コメント
スポーツの力というのは、やはり体力向上などに目を向けられがちですが、プロや上の世界に進め進むほど、より考える力が必要になっていくと思っています。このドリルを通じて、学びの大切さを少しでも子供たちに届けられればと思います。今後は、小学3年生へのみだけではなく、より多くの学年層や、ホームタウンの沖縄市のみではなく、県全体への配布も実施していければと思います。
#24 田代直希選手コメント
このドリルはポップな仕様になっていて、子供たちも手に取りやすくなっていると思います。僕が子供の頃にこのようなスポーツチームのドリルがあれば、もう少し勉強にも興味を持っていたと思います。また、子供達にもこのドリルを通じて、勉強することもそうですが”学ぶ”ことの楽しさを、少しでも知ってもらえれば良いのかなと思います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36112/9/resize/d36112-9-403900-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/36112/9/resize/d36112-9-405140-1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【RGK∞SKT】塗料ディーラー 三興塗料(東京)、琉球ゴールデンキングスとオフィシャルパートナー契約を締結し、地域活性化に力を注ぐ!
PR TIMES / 2024年9月12日 14時45分
-
キングスユースマンスリーレポート2024年8月度
PR TIMES / 2024年9月3日 18時15分
-
平良宗龍選手トップチーム練習参加のご報告
PR TIMES / 2024年8月30日 18時0分
-
株式会社ベルシステム24ホールディングス トップオフィシャルパートナー契約締結のお知らせ
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
-
オリオンビール×琉球ゴールデンキングス コラボアイテム販売!
PR TIMES / 2024年8月20日 18時15分
ランキング
-
1代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
2「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
3お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
4日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください