ハイキングをしながら山ならではの“音”を集めよう『OTO HIKING』キャンペーンを展開。トラックメイカーSASUKEさんが「山mpling(サンプリング)」したキャンペーンムービーを公開
PR TIMES / 2019年4月19日 11時0分
https://youtu.be/fZwLOxyHfZQ
1938年の創業以来、オリジナリティが高くイノベーティブなアウトドアウェアを提供し続ける「コロンビア」(株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン 新宿区新宿6-27-30 7F 代表:マッスィモ ラッザリ)は、プラスαの目的を見つけてアウトドアを楽しむことを提案するHIP OUTDOOR STYLEプロモーションの一環として、山ならではの音を集めながらハイキングを楽しむ『OTO HIKING(オトハイキング)』のキャンペーンムービーを公開します。
トラックメイカーのSASUKEさんがハイキングの最中に収集した音をミックスし完成させた楽曲を使用したキャンペーンムービーは2019年4月19日(金)より公開となります。
『OTOHIKING』は山頂に立つことだけがハイキングの目的ではなく、川のせせらぎや鳥のさえずり、昼食の準備のために使うガスバーナーやトレッキングブーツで地面を踏みしめる音など、山ならではの音を集めながら登るというハイキングの新しい楽しみ方を提案するプロモーションです。
SASUKEさんが実際に山に登りながらレコーディングした音を”山mpling(サンプリング)”した楽曲を使用したキャンペーンムービーを制作し、『OTOHIKING』の魅力や楽しみ方を発信いたします。
コロンビアは『OTOHIKING』というアクティビティを通して、新たな楽しみを見つけて独自の方法で自然を楽しむHIP OUTDOOR STYLEの提案を進めていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38130/9/resize/d38130-9-406932-0.jpg ]
■『OTOHIKING』とは
川のせせらぎや鳥のさえずり、木々を揺らす風の音、即席ラーメンを作る時に使うガスバーナーの音、トレッキングシューズで大地を踏みしめる時の音など、ハイキングをする時には、そこならではの音がたくさんあります。
ただ山頂を目指すのではなく、そんな山の音に耳を傾けながら登山を楽しむのが『OTOHIKING』です。
山で出会った音を集め、それを自らミックスしオリジナルのトラックを作る…そんなハイキング+αの楽しみ方、独自の楽しみ方を提案していきます。
■『OTOHIKING』キャンペーンムービー
山の音を探しにハイキングに出かけるSASUKEさんを題材にしたキャンペーンムービーです。新緑の山を楽しみながらフィールドレコーディングをしていくSASUKEさんがミックスした楽曲を通して、コロンビアが提案する『OTO HIKING』を体感いただけます。
https://youtu.be/fZwLOxyHfZQ
■SASUKEさんプロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/38130/9/resize/d38130-9-777331-1.jpg ]
SASUKE
5歳からダンスを習い始め、10歳でニューヨークにあるアポロシアターの「アマチュアナイト」で優勝!14歳の時に原宿で披露した路上パフォーマンスをきっかけに様々なメディアに取り上げられ話題に。新しい地図 join ミュージックの新曲「#SINGING」の作詞、作曲を手掛けるなどSNSを通じて海外、国内からオファー殺到中の15歳トラックメイカー
■SASUKEさんコメント
自然の音をサンプリングしたことは初めてで、ただ山に登るだけでは絶対に気づくことの出来ない「音」を見つけることが出来てとても楽しかったです!!
今回は100%ハイキング中の音だけを使って音楽を作るということで、単純なビートトラックだけにせず、コードやメロディもある曲になるようにこだわりました。
サンプリングした素材の中からメロディを構成する部分の音を抜き出すのに中々やり甲斐がありました!
山の音が沢山詰まったこの曲を聴いてどの部分が何の音なのか想像しながら楽しんでもらえればと思います!!
Enjoy 山mpling!みんなの好きを見つけに行こう!
■キャンペーン&イベント情報
#OTOHIKING インスタグラムキャンペーン
[画像3: https://prtimes.jp/i/38130/9/resize/d38130-9-447763-2.png ]
SASUKEさんと同じようにハイキングでOTOを集めて山mplingしてみよう!ハッシュタグ「#OTOHIKING」をつけて山の音や映像をインスタグラムで投稿していただいた方を、ランダムに@otohiking でリポストいたします。また、今回のムービーでSASUKEさんがどういう音を山mplingしたのか、こちらのアカウントで種明かし動画を発表します。
さらに4/19(金)~5/19(日)までにハッシュタグ「#OTOHIKING」をつけて投稿いただいたポストはSASUKEさんが新たに作成するOTOHIKINGのトラックの素材として使われるキャンペーンを実施します。自分のOTOが使われたかどうかは、6/1(土)~6/2(日) に横浜赤レンガ倉庫で開催される「LIFESTYLE FESTIVAL」のコロンビアエリアで行われるSASUKEさんの演奏でわかります。ぜひ沢山の投稿をお待ちしております。
2019年6月1日(土)、2日(日)の2日間、横浜赤レンガ倉庫で行われる外遊びをテーマとしたイベント
「LIFESTYLE FESTIVAL」にて、コロンビアの今期のテーマであるHIP OUTDOOR STYLEを体験できるエリアを展開。同エリア内でSASUKEさんのパフォーマンスを実施いたします。
#OTOHIKING インスタグラムキャンペーンで投稿されたOTOを使った演奏も予定しています。
https://www.ei-publishing.co.jp/lifestylefestival2019/
■#OTOHIKINGキャンペーンサイト情報
インスタグラムキャンペーンやイベントの詳細情報、#OTOHIKINGの魅力などを掲載したキャンペーンサイトを
4月23日(火)に公開いたします。
https://www.columbiasports.co.jp/special/otohiking/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
どんなコンディションでも大自然を満喫するadidas TERREXの最新コレクション「ADVENTURE WARDROBE」
PR TIMES / 2024年9月20日 13時15分
-
登山・ハイキング愛好者が推す「低山」ランキング 3位「陣馬山」、2位「筑波山」
まいどなニュース / 2024年9月16日 15時15分
-
加盟企業各社が豆乳の日(10月12日)を中心として 豆乳月間(10月)に様々なイベント・キャンペーンを展開
共同通信PRワイヤー / 2024年9月10日 14時0分
-
「推し低山総選挙」結果発表! 全国の低山から“推し”に選ばれた山は? 人気の低山の共通点とは?
PR TIMES / 2024年9月6日 13時15分
-
長野県で開催のイベント『ALPS OUTDOOR SUMMIT2024』 GOSSAMER GEAR創始者や山岳医療ドラマ主演 杉野遥亮さん等ステージ登壇者が決定
@Press / 2024年8月29日 15時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください