東京・大森発のクラフトビール「大森山王ビール」、演劇ユニット「metro」による谷崎潤一郎作『痴人の愛』で10月5日(月)より初コラボ企画開始!
PR TIMES / 2020年10月5日 15時45分
世界的なパッケージデザインアワード「ベントアワード」でブロンズ賞を受賞した「大森山王ビール」のNAOMI&GEORGEが、演劇「痴人の愛」とコラボレーションいたします。
大森発のクラフトビール「大森山王ビール」の企画・販売を行うMobilExSchool合同会社/大森山王ブルワリー(代表 町田 佳路)は、大森が舞台となった谷崎潤一郎の「痴人の愛」をコンセプトとした「NAOMI」と「GEORGE」を企画・販売しております。
この度、演劇ユニット「metro」が下北沢ザ・スズナリにて10月22日(木)~27日(火)に公演する『痴人の愛~IDIOTS~』と様々な企画にてコラボレーションいたします。
■『痴人の愛』コラボ企画1
大森山王ブルワリー「スペシャル舞台鑑賞ツアー」の実施
10月25日(日)13時~/18時~ 各回先着10名様
『痴人の愛~IDIOTS~』の公演に合わせて、大森山王ブルワリーツアーをご用意しました。大森山王ブルワリースタッフとともに、劇場に足を運びます。小説を読んだことある方もそうでない方も、舞台ならではのストーリーをご堪能ください。参加特典として、公演終了後に大森で行う、スペシャルイベントにご招待いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40691/9/resize/d40691-9-954958-9.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/40691/9/resize/d40691-9-591334-8.jpg ]
(C)moco(公演写真は初演のもの)【応募期間】
10月5日(水)14:00~ ※先着順のため定員に達し次第終了
【参加費】
4,800円(税込)
【応募先】
https://omorichijin.peatix.com/view
■『痴人の愛』コラボ企画2
大森山王ビール「NAOMI&GEORGE」2本セット購入の方限定で、『痴人の愛~IDIOTS~』台本閲覧特典をプレゼント!
[画像3: https://prtimes.jp/i/40691/9/resize/d40691-9-458421-10.jpg ]
大森山王ブルワリー ビールスタンド「Hi-Time」およびオンラインショップにて「NAOMI&GEORGE」2本セットを購入いただいた方に、『痴人の愛~IDIOTS~』の台本がサイト上で閲覧できる特典をプレゼントいたします。
【購入場所】
・大森山王ブルワリー ビールスタンド「Hi-Time」
住所:東京都大田区山王3丁目1-2
・大森山王ブルワリーオンラインショップ
https://omorisannobrewery.com/
【対象期間】
10月5日(月)15:00~27日(火)20:00
【対象商品】
大森山王ビール「NAOMI&GEORGE」2本セット 1,600円(税込)
■『痴人の愛』コラボ企画3
10月7日(水)~27日(火)の期間中コラボスペシャルボックスを販売!
[画像4: https://prtimes.jp/i/40691/9/resize/d40691-9-181192-11.jpg ]
大森山王ビール「NAOMI&GEORGE」2本スペシャルギフトボックスセットに、以下の特典をお付けしてお届けします。
【特典】
1)『痴人の愛~IDIOTS~』舞台台本(WEBにて閲覧できるQRコード)
2)演者様の直筆サイン、メッセージ、公演記念写真
【対象期間】
10月5日(月)14:00~27日(火)20:00
【購入先】
大森山王ブルワリーオンラインショップ
https://omorisannobrewery.com/
【お届け日】
10月24日(土)より順次お届け
その他、随時コラボ関連の情報を公式SNSとホームページにて案内していきます!
■『痴人の愛~IDIOTS~』公演特設ページ
http://chijin.sarara.asia/
■métro主宰、月船さららさんよりコメント
この度は『痴人の愛』を通じて素敵なコラボレーションが実現し、とても嬉しく思っております。谷崎潤一郎が描くナオミとジョージの魅力をビールの味わいで表現された大森山王ブルワリーさん。そのユニークな視点に驚き、役作りの上でも刺激を貰いました。
métroの舞台を観るお客様に、是非このビールを味わっていただきたいですし、またこのビールを愛する方々にも、是非目の前で動くナオミとジョージを楽しんでいただければと思います。
■大森山王ブルワリー代表、町田よりコメント
ビールだけでなく、ビールにまつわる文化を提供したいと考える我々にとって、このような違うジャンルの表現者と大森という共通点でコラボできることを非常に嬉しく思います。このコラボレーションをきっかけに町に住む人たちが自分の町に興味をもつことができたら何よりうれしく思います。100年前、ハイカラと谷崎潤一郎氏が称した話の舞台が大森だった。そんなことを知ってもらうきっかけになれば何よりです!
[画像5: https://prtimes.jp/i/40691/9/resize/d40691-9-939175-7.jpg ]
■大森山王ビール「NAOMI」「GEORGE」とは
かつては文豪、政治家、外国人等、文化度が高く、ハイカラなまちであった大森。そんな大森の魅力を再発見して、表現したい。ゴクッと味で伝えたいと開発しています。
ビールのテーマはハイカラ。かつては最先端の町であっただろう、大森。また、昔は海苔の産地として有名でした。時は流れ、町の景色は変わりましたが、町の本質はそこにいる人たち。このまちにいる人こそが主役である。だからこそこのシリーズは名前をタイトルにしております。「NAOMI」と「GEORGE」。100年前に描かれた大森が舞台となった谷崎潤一郎の「痴人の愛」から拝借しました。
地域の発展に寄与したい
様々な境界線を無くし、みんなで楽しめるビールを作りたい
大森山王ビールは、地域の皆様とつながり、老若男女、分け隔てなく楽しい雰囲気を作り出す。そんな良好な人間関係を作る一助となることを目的に立ち上げました。
<商品紹介>
[画像6: https://prtimes.jp/i/40691/9/resize/d40691-9-271134-6.jpg ]
商品名:NAOMI
原材料:麦芽、コーヒーチェリー、ホップ
内容量:330ml
麦芽使用比率:50%以上
アルコール分:5.5%
希望小売価格:800円
商品名:GEORGE
原材料:麦芽、小麦麦芽、伊予柑、ホップ
内容量:330ml
麦芽使用比率:50%以上
アルコール分:5.5%
希望小売価格:800円
■大森山王ビール「NAOMI」「GEORGE」のパッケージデザインが各賞で受賞!
2021日本パッケージデザインでは入選、ベントアワードではブロンズ賞を受賞しました。
物語中の、二人の対極な関係を表すために、「Naomi」は赤色、「George」は緑色をメインで使用。物語に漂うハイカラな雰囲気を現代的なデザインで表現しました。
【2021日本パッケージデザイン賞 入選】
デザイン性や創造性を競う競うコンペティションとして、1985年から隔年で開催されている賞です。
https://www.jpda.or.jp/wp-content/uploads/2020/09/2021awards_list0915mRR.pdf
【ベントアワード ブロンズ賞】
世界的に優れたパッケージデザインを表彰するため、2007年から毎年実施されている賞です。
https://pentawards.com/directory/en/page/the-winners
【パッケージデザイン】
株式会社SEESAW(https://seesaw.jp.net/)
■大森山王ブルワリー概要
社名:MobilExSchool合同会社
所在地:東京都大田区山王3-1-6
事業内容:大森山王ビール開発・企画・販売
大森山王ブルワリー ビールスタンド「Hi-Time」運営
公式HP:https://sunno808.com/
大森山王ブルワリーオンラインショップ:https://omorisannobrewery.com/
■métro概要
2008年、月船さららと出口結美子(引退)が旗揚げした演劇ユニット。毎回、一癖も二癖もある個性溢れる客演を招いて公演するスタイルを取っている。固定のスタッフとしては、全作品の作・演出に映画界の⻤才、天願大介。 文芸作品から鮮烈なブラックユーモアの社会風刺作品などを発表し続けている。
http://sarara.asia/metro.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
谷崎潤一郎原作、インモラルな関係を男女逆転「卍 リバース」「痴人の愛 リバース」 壊滅的な愛、究極のマゾヒズムの行方が気になる予告&場面写真
映画.com / 2024年5月10日 18時0分
-
伝統と革新が融合したクラフトビール:しまなみニワジャンホワイト発売開始
IGNITE / 2024年5月9日 23時40分
-
カマドブリュワリー×しまなみブルワリーの地域を超えた連携(コラボ・タッグ)が実現!! 尾道の地でレジェンド醸造家・丹羽 智氏と造った限定ベルジャンホワイト「しまなみニワジャンホワイト」が5/8発売開始
PR TIMES / 2024年5月8日 17時15分
-
村山彩希、明治座 朗読劇「細雪」に出演決定 AKB48以外の舞台出演は初
GirlsNews / 2024年4月23日 11時23分
-
丹後王国ブルワリー 国内外の販路開拓強化を目的に缶ビール事業に参入 『TANGO KINGDOM Beer(R)』 缶ビール 4月19日販売開始
PR TIMES / 2024年4月19日 12時15分
ランキング
-
1総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
2100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
3シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
4NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
5“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください