美容整形は、悪ですか?「I LOVE ME」多くの女性が自分らしく輝けるように
PR TIMES / 2020年4月1日 13時6分
~約7割が美容整形を公言しにくい世に問う『聖心美容クリニック』新TVCM 4/1より放送開始~
「とことん真面目に、美容医療。」をスローガンに、高品質な美容医療を提供する 聖心美容クリニック(医療法人社団美翔会 所在地:東京都港区六本木 )は、多くの女性が今よりももっと、自分らしく輝けるような世の中に向けて、美容整形のあり方、捉えられ方を今一度問う新TVCM「I LOVE ME」を制作しました。本CMは4/1より、北海道・愛知・大阪・広島・福岡エリアにて放映を予定しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43191/9/resize/d43191-9-982740-0.png ]
新CM(15秒):https://www.youtube.com/user/SeishinBiyougeka
(YouTubeの聖心美容クリニックチャネルにて公開中)
■女性の方が男性よりも顔に悩みを抱える世の中で、多くの女性が自分らしく輝けるように ー新CMの狙い
聖心美容クリニックの調べによると、顔の悩み(コンプレックス)の個数は男性が平均3.5個、女性が4.4個と、女性の方が顔の悩みを多く抱えていることが明らかになりました*。そして、そのような悩みの解決手段として、美容整形は以前に比べ、当たり前に受け入れられつつある一方で、未だに美容整形の事実を公言されている方は1.4 %に留まり、美容整形を仮に行っても公言しない割合は約7割となりました*。そんな中、聖心美容のクリニックでは、「私達が叶える美は、人生までを美しくする。」という信念のもと、美容医療に対する旧来のイメージを変え、悩みという痛みを取り除く「まじめ」な美容医療がさらに受け入れられ、一人でも多くの方が自分らしく輝ける世の中を実現させたいと考え、TVCMを制作・公開することに至りました。
* 聖心美容クリニックプレスリリース: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000043191.html
■テーマは「I LOVE ME」女性の想いに寄り添い、まっすぐ向き合うクリニックを目指して ー新CMの内容
本作のテーマは「I LOVE ME」です。20代・30代・40代の女性が、それぞれ自分の生き方について考えることに焦点を当て、抱える悩みに応じたメッセージを発しています。自分と向き合い愛せるようになることで、未来を前向きに進もうと決意した、女性の存在感と強い想いを表現し、一人でも多くの女性が自分らしく輝ける未来を実現して欲しいという願いと共に、そこに寄り添う聖心美容クリニックの決意も込めております。
■新CMの概要
いずれも2020年4月1日(水)より、北海道・愛知・大阪・広島・福岡にてTVCM放映予定。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43191/9/resize/d43191-9-965428-1.png ]
「I LOVE ME 20代篇」 「I LOVE ME 30代篇」 「I LOVE ME 40代篇」
https://youtu.be/A6_hsepZXhs https://youtu.be/FhVc3LpzmUY https://youtu.be/mMHKiZyqpq8
聖心美容クリニックは、“人を幸せにするための美容医療本来の姿”を目指し、被害が後を絶たない悪徳美容クリニックの撲滅と、正しいクリニック選びを啓蒙するため活動を2019年3月より、継続的に行っています。
■醜い悪徳美容クリニックの被害に遭わないための対処法が学べる啓蒙サイト
URL: https://www.drbeast.jp
[画像3: https://prtimes.jp/i/43191/9/resize/d43191-9-782908-2.jpg ]
本サイトでは、悪徳美容クリニックを擬人化したDr.ビーストの“醜い”特徴と被害事例を紹介しつつ、その対処法として「正しい美容医療クリニック選び」のポイントについて、わかりやすく解説しています。医師の説明を「十分に」理解した上で施術を受けることや、「今すぐ」必要な施術かどうか、冷静かつ慎重に判断することの重要性を掲示し、注意を呼びかけています。
■恐ろしい悪徳美容クリニックの闇を覗くことのできる体感啓蒙イベント『#UglyBlackBox』
URL:https://www.drbeast.jp/ubb.html
[画像4: https://prtimes.jp/i/43191/9/resize/d43191-9-139454-3.jpg ]
悪徳美容クリニックの手口と被害実態を知ってもらうため、診療室が密室で、被害が見えにくい=ブラックボックス化していることに着目。真っ黒い箱“ブラックボックス”の中を覗くと、美容整形業界の“醜い現実”を知ることができる『#UglyBlackBox』を製作。公開イベントを2019年11月、広島・福岡にて実施し、1,902人が参加しました。アンケートの結果、参加者の99%が「このイベントで学んだ判断基準をクリニック選びに役立てたい」と回答しました。
■聖心美容クリニックについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/43191/9/resize/d43191-9-980401-4.jpg ]
「とことん真面目に、美容医療。」をスローガンに、美容外科初ISO9001:2015を認証取得し、美容外科業界の透明性を高めると共に、美容再生医療を全国に先駆けて導入、東京院は日本形成外科学会の教育関連施設にも認定されるなど、日本を代表する美容医療業界のリーディングクリニックとして、患者さまに寄り添った提案・施術を施しています。これからも美容医療を患者さまに提供するにあたり、「安心、信頼、納得、安全、満足」を「だいじなもの」として捉え、美容整形業界の発展を後押しし続ける存在でありたいと考えています。URL:https://www.biyougeka.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
70%以上が、自分と他人の汗・ニオイが気になる。他人の汗・ニオイが最も気になるのは「電車やバス」
PR TIMES / 2024年5月7日 13時45分
-
韓国メイクと加工アプリの影響で変化した“すっぴん”の定義 美容医療においても変化より“ほどほど整形”が主流に
ORICON NEWS / 2024年4月30日 11時30分
-
【20代〜40代のメイク事情を調査】約半数が「鼻」にコンプレックスがあると回答!
@Press / 2024年4月25日 10時0分
-
シワ治療、何をした?いくらした?効果はあった?人気TOPはボトックスで3万円台・満足度85%。次点のヒアルロン酸は10万円台・満足度73%
PR TIMES / 2024年4月17日 10時45分
-
〈涙袋形成のつもりが“デメキン”に〉「適正量の数倍、硬いヒアルロン酸が注入されていた」修正手術を無料で請け負ったクリニック院長が「同じ医師としてありえない」と思うこと
集英社オンライン / 2024年4月12日 18時0分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください