綾野剛さんの現場愛が爆発したこだわりの新CMが登場 ロッテ「カカオの恵み」新CM『商品名に偽りなし』篇 公開 4月13日(火)より放送開始!
PR TIMES / 2021年4月13日 9時15分
まるでドラマのワンシーン!?見ごたえがありすぎる演技に息を呑む! 世界観に吸い込まれるような“コク深”演技に注目!
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)は、高カカオチョコレートでありながら食べやすさにこだわった、“コク深い味わい”が特徴の新商品、「カカオの恵み」を発売します。プロモーションの一環として、俳優の綾野剛さんを起用した新CM『商品名に偽りなし』篇を2021年4月13日(火)より全国でオンエア開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44269/9/resize/d44269-9-515332-0.jpg ]
新CM動画URL:https://youtu.be/_7tF00Ns1pg
■「カカオの恵み」新CM『商品名に偽りなし』篇概要
新商品「カカオの恵み」は、食べやすさにこだわった、“コク深い味わい”が特徴のカカオ72%の高カカオチョコレートです。
この度、俳優の綾野剛さんをCMキャラクターとして起用し、新CMを制作しました。表現にこだわりぬく綾野剛さんの真摯な思いが、「カカオの恵み」のこだわりとリンクし、商品の魅力が一層引き立つと感じ、今回の起用に至りました。
CMは、シズル感あふれるチョコレートの映像と、開放的なビルの屋上で「カカオの恵み」を味わう綾野剛さんの幸せに満ちた表情を描いていきます。商品特徴の“コク深い味わい”を伝えるとともに、高カカオチョコレートの新時代の到来を予感させる内容となっています。
CM前半は、コク深いチョコレートが作られる過程をカカオの豊潤な香りが画面の向こうから感じられるような臨場感で描き、「カカオの恵み」の“コク深い味わい”へのこだわりを表現。後半は綾野剛さんが朝の爽やかな光の中、ビルの屋上で「カカオの恵み」をうっとりとした艶のある表情で味わう様子を捉えます。ラストは、 “コク深い味わい”にこだわって作られたカカオの豊かな魅力を心ゆくまで堪能した綾野剛さんの、「商品名に偽りなし。」というシンプルかつ芯の強い一言で、商品へのこだわりの深さを伝え、締めくくられます。綾野剛さんの想いが込められた、細やかな表現力が光る魅力的な演技にご注目ください。
■タイトル :『商品名に偽りなし』篇(15秒)
■公開日 :2021年4月13日(火)4:00よりオンエア開始
■放送地域 :全国
■新CM動画URL :https://youtu.be/_7tF00Ns1pg
■カカオの恵み公式HP:https://www.lotte.co.jp/products/brand/cacaonomegumi/
4/14(水)、日本テレビ「news zero」(23:00-23:59)内でロッテ カカオの恵み 特別30秒CMが先行OA!
15日以降、HPでも解禁。
HPURL:https://www.lotte.co.jp/products/brand/cacaonomegumi/
※変更の可能性があります
※本TVCM・メイキング・インタビューは十分な感染対策実施のうえ撮影されたものです。
ロッテ「カカオの恵み」 『商品名に偽りなし』篇 CM撮影エピソード
■ドラマのように繊細な、ストーリー性ある演技にスタッフ一同思わず拍手!
「カカオの恵み」を手に取り、香りを確かめたり、じっくりと味わったりと、商品の美味しさに浸る気持ちを丁寧に作ってから撮影に臨んだ綾野剛さん。インタビューで「嘘がない表現になった」と語った食べるシーンの綾野剛さんの表情の変化は、誰もが目を見張る繊細さ。まるでドラマの1カットを見ているかのような見ごたえ十分なその演技からは、ストーリー性すら感じられ現場からは思わず拍手が起こりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44269/9/resize/d44269-9-151860-3.png ]
■シーンにかける想いはまさに「コク深」!スタジオの士気も鼓舞された、現場愛にあふれる真摯なものづくり精神
大人の落ち着いた魅力あふれる表情から可愛らしくチャーミングな表情まで、綾野剛さんから次々と繰り出されるバリエーション豊かな表現にスタジオスタッフも思わず釘付けになりました。
監督と綿密な打ち合わせを繰り返し、一切妥協することなく何カットも撮影を行う様子はこだわりそのもの!「カカオの恵み」のこだわりのコク深さに通じるものを感じました。時には綾野剛さんから「思いついたものがあるので、やってみましょう」と提案も。綾野剛さんのものづくりに対する真摯さ、現場への深い想いが垣間見え、その度に「次はどんな綾野剛さんが見られるのか」とスタッフ一同わくわくした雰囲気の中で撮影は進んでいきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44269/9/resize/d44269-9-702465-4.png ]
■メイキング&インタビュー動画は下記WEBサイトからお楽しみください
メイキング&インタビュー動画URL:https://youtu.be/79MKW9aF0r0
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=79MKW9aF0r0 ]
※本TVCM・メイキング・インタビューは十分な感染対策実施のうえ撮影されたものです。
撮影を終えた綾野剛さんへインタビュー
[画像4: https://prtimes.jp/i/44269/9/resize/d44269-9-748021-2.jpg ]
Q撮影を終えてのご感想とエピソードを教えてください。
「カカオの恵み」の魅力をどう伝えるかということに真摯に向き合う現場の姿勢を拝見し“自力”ではなく“総合力”で作っていける最高のチームだと確信できました。
Q撮影でこだわった点を教えてください。
「ギフトのように両手で届ける」、ということです。見てくださっている方々に「商品と出会ってほしい」という願いを意識して作っていきました。監督や各部署もそのことを意識し、一方的に情報を伝えるのではなく、贈り物として(映像を)作っていくことができたと思います。
(最後の一言についても)まずは感じたままに。現場の空間で撮影するのは緊張するんですが、そういった中であっても、「カカオの恵み」を食べると、以前試食した時とはまた別の発見をすることができました。それを言葉だけではなくて、佇まいや空気感でも表現することを大切にしていました。
Q「カカオの恵み」を初めて食べたときの感想を教えてください。
驚きました。高カカオチョコレートは苦いという前提でいたんです。今までの高カカオチョコレートは、体に良いとされている一方、普段味わうことがない強度がある、という印象を持っていたんです。ですが、(「カカオの恵み」を味わったときは)「これ高カカオチョコレートなのか」という新しい出会いがありました。大切な苦みだけ残ってて雑味が全くないので、いろんな世代の方々にお届けできる商品だなと思います。
Q「カカオの恵み」をどんなシーンで味わいたいですか?
高カカオチョコレートのジャンルは、美容や美意識の高い特定の人から始まった事で多くの人に知られるきっかけになりましたが、今回、自然に生活の一部として、いろんな人に届けられる商品になりました。だからこそ、特別な時に食べるというよりは、普遍的な自分たちのライフスタイルの中で共存できるチョコレートだと思うんです。自分の近くにあるものとしてすごく親近感があります。この商品に出会ったら、高カカオチョコレートに親近感の無かった人も身近に感じられるようになると思います。
Q「カカオの恵み」は‟コク深い味わい“が特徴の高カカオチョコレートですが、綾野剛さんの人生に「深み」を与えた出来事はありますか?
今日の現場が「深み」を与えてくれました。皆さんの、この商品への思いを感じることができたのが、とても幸せでした。僕らのところに届くずっと前から、商品に対して向き合ってきた人たちがいて、「カカオの恵み」のCMを撮影できることにワクワクしている、ということに奥深さを感じましたし、(みなさんに届ける)最後の大切な作業をみんなでできたことが僕にとっての「コク深」でした。
Qチョコレートと幸せには密接な関係があるといわれていますが、最近綾野剛さんが感じた幸せは何ですか?
今日です。僕にとっては現場がすべてなのでそこでの出会いは自分にとって人生だと思っているんです。初めましての人も、つい最近一緒にお仕事した人もみんな一緒に、いろんなことをシェアしながら一つの商品への思いをほとばしらせているっていうのはとても美しいし、幸せだなと思います。座組の一員になれたことを感謝します。
Q監督と一緒にCMを作り上げていた様子が印象的でしたが、表現するうえで大切にしていることはありますか?
総合芸術としての意識をとても大事にしています。俳優部以外のことを気にすることを、意識を超えて当たり前にやっているような感じです。
Q視聴者の皆さんに向けてコメントをお願いいたします。
僕が今回出演しました、「カカオの恵み」のCM、いかがでしたでしょうか。皆様もコク深い「カカオの恵み」を味わいながら、リラックスタイムを過ごしていただきたいと思っております。「カカオの恵み」のニュースタンダードをお伝えしたいという気概が詰まっていると思うので、その味を体感して食していただけたら幸いです。
ストーリーボード
[画像5: https://prtimes.jp/i/44269/9/resize/d44269-9-674677-10.png ]
出演者プロフィール
[画像6: https://prtimes.jp/i/44269/9/resize/d44269-9-258109-12.jpg ]
■綾野剛(あやの ごう)
生年月日 :1982年1月26日
出身地 :岐阜県
身長 :180cm
血液型 :A型
趣味・特技:映画鑑賞/写真撮影/ギター
≪略歴・最新情報≫
1982年生まれ。岐阜県出身。2003年に『仮面ライダー555』で俳優としてデビュー。12年NHK朝の連続テレビ小説『カーネーション』への出演、13年には同大河ドラマ『八重の桜』にも出演。14年主演した映画『そこのみにて光輝く』で数多くの映画賞で主演男優賞を受賞。その後も数多くの映画やテレビドラマで様々な役を演じ、演技派俳優として活躍を続けている。今年は1月公開の『ヤクザと家族 The Family』で主演、4月には同じく主演作で『ホムンクルス』が日本限定で劇場公開され、その後Netflixで全世界配信の予定。4月14日(水)スタートの日本テレビ水曜ドラマ『恋はDeepに』にて主演・蓮田倫太郎役を演じる。
「カカオの恵み」商品概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/44269/9/resize/d44269-9-448240-13.jpg ]
カカオ本来のおいしさをしっかりと引き出し、コク深いおいしさにこだわった、カカオ72%の高カカオチョコレートです。チョコレートの厚みまで徹底的にこだわり、口どけと一枚の満足感の最適なバランスを追求しました。高カカオチョコレートのおいしさを存分にお楽しみ頂けます。
●商品名:カカオの恵み シェアパック
●発売地区:全国
●種類別名称:チョコレート
●内容量:標準34枚入
●オープン価格(想定小売価格 453円前後(税込))
ロッテ「カカオの恵み」 新CM『商品名に偽りなし』篇 スタッフリスト
●代理店 :株式会社博報堂
●制作会社 :株式会社博報堂プロダクツ
●クリエイティブディレクター :高田 毅
●コピーライター/プランナー :本角 雄一郎 松村 紘世
●アートディレクター :永松 綾子
●アクティベーションプランナー :松本 祐典 北崎 太介
●営業 :宮原 春香 加藤 潤 金子 新
●プロデューサー :小野 文載
●プロダクションマネージャー :森 貴大
●アシスタントプロダクションマネージャー:東 珠津美
●監督 :山本 昌弘
●カメラマン :近藤 哲也
●照明 :西田 まさちお
●美術 :野田 花子
●スタイリスト :申谷 弘美
●ヘアメイク :石邑 麻由
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「『ZERO』とNewJeansを、もっと好きになってもらえると嬉しいです! 」ロッテ 『ZERO』最新CMを5月13日(月)より全国でオンエア開始!
PR TIMES / 2024年5月9日 10時15分
-
しぼりたての「生ミルク」から作るミルクアイスに込められた想いとは? 黒木華さんが丁寧に、丹念に牛たちと向き合う牧場主を熱演。 雪が残る北海道の牧場で牛と“生”で触れ合う姿に注目!
PR TIMES / 2024年5月7日 10時15分
-
銀座コージーコーナーとロッテがコラボ 濃厚とろける口どけのチョコケーキ&シュークリーム登場
ORICON NEWS / 2024年4月22日 13時41分
-
灼熱の都市でサンボマスターの名曲を熱唱する 藤原大祐さんが、「クーリッシュ」を飲んでクールに出勤!
PR TIMES / 2024年4月16日 10時15分
-
~NewJeansがブランドイメージを体現~ロッテ『ZERO(ゼロ)』新キービジュアル始動!
PR TIMES / 2024年4月15日 10時15分
ランキング
-
1100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
2NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
3歴史的円安でも外食最大手ゼンショーHDは過去最高益 「海外進出」が好調 アメリカで展開の寿司店や中国出店の「すき家」など
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時49分
-
4“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
-
5シャープがテレビ用大型液晶パネルの生産停止を発表 かつては日本の電機産業をけん引…1499億円の最終赤字
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 16時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください