Rush Gaming、 ゲーミングブランド「ASTRO Gaming」とスポンサーシップ契約を締結
PR TIMES / 2021年4月15日 18時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-443454-0.png ]
この度株式会社Rush Gaming (本社:東京都北区、代表取締役:西谷 麗) が運営するeスポーツ及びゲーミングチームの『Rush Gaming』は、ゲーミングデバイス市場における世界のリーディングカンパニーLogitech Internationalの日本法人、株式会社ロジクール(本社:東京都港区、代表取締役社長:笠原 健司)のゲーミングブランド『ASTRO Gaming』と、スポンサーシップ契約を締結したことを発表いたします。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=EHIyZsFR76c ]
株式会社Rush Gaming代表取締役 西谷 麗、共同創業者 GreedZz コメント
世界的ゲーミングブランドであり、そして長くCall of Dutyシリーズや大乱闘スマッシュブラザーズなどの家庭用ゲーム機をプラットフォームとするゲームシーンを牽引してきたASTROブランドと、この度契約を結べたことをとても光栄に思っています。
これまでRush Gamingは、ASTRO Gaming様に約1年弱に渡り数々のイベントをサポートして頂きました。2020年4月に100万円の寄付につなげたCharity Weekでの協賛、続いてWarzone ChallengeやRush内戦企画、そして著名ゲームクリエイターを数多く招待開催したクリエイターズパーティでのサポートなど、ASTRO Gaming様のおかげで二人三脚で様々なイベントを実施することが出来ました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-868765-3.png ]
参考:2020年5月実施のWarzone Challenge企画
そしてASTRO GamingといえばCall of Duty、Call of DutyといえばASTRO Gaming、といっても過言ではないほど、CoDシーンにおいてASTRO Gamingとは、私達にとって切っても切り離せないような存在です。
ASTRO GamingがCoDをはじめとするゲーミングシーンにとって無くてはならない存在であるように、Rush Gamingも必要とされ続けるような存在となり、ゲームを通じて社会へ価値を発揮できるよう精進してまいります。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-918752-8.jpg ]
写真:2019年12月 Call of Duty Challengers ミネソタ大会でのGreedZz
ASTRO Gamingについて
ASTRO Gamingは ライフスタイル系プレミアムゲーミング装備で、 ユーザー層はプロゲーマー、リーグ、ゲーミング・プロシューマーを対象としており、 尖ったデザインで有名なASTRO Studiosのスピンアウトとして誕生。Alienware™、HP(R)のゲーミングPCとともに、Xbox 360(R)のゲーミングの世界にデザイン性を付加するブランドとして知られるようになりました。ASTRO Gamingは常にゲーマーを中心に考え、急速に拡大し続けているゲーミングコミュニティに根付く、ゲーマーのためのテクノロジーを集結させた製品をデザインするブランドです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-763356-12.png ]
ASTRO A40 TR ゲーミングヘッドセット Call of Duty League™ エディション
[画像5: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-597318-5.png ]
https://astro.family/rush
「A40 TR」は、オーディオの忠実な再現性や快適な着用感、耐久性といった厳しい要求に応えていることから、世界で最も盛り上がるeスポーツ大会の1つ、「Call of Duty League™(以下「CDL」)」の公式ヘッドセットとして採用されています。「CDL」は12のプロチームが競う公式eスポーツリーグのほか、プロリーグへの登竜門となる世界大会やゲームコミュニティに向けた施策などを積極的に実施しています。
ASTRO A10 ゲーミングヘッドセット Call of Duty:Black Ops Cold Warエディション
[画像6: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-294807-6.png ]
「A10」は、ねじっても壊れないほどの耐久性と、スタイリッシュなデザイン、高音質を兼ね備えたエントリーモデルです。本製品は『Call of Duty』とコラボレーションし、耐久性や機能、快適な装着感はそのままに『Call of Duty』のロゴをあしらい、ブラック/レッドのカラーリングが採用されています。専用のポップフィルターを用いれば、よりノイズが少なくクリアなボイスチャットが可能になります。
また購入特典として『Call of Duty:Black Ops Cold War』ボーナスコンテンツをダウンロードできるシリアルナンバーカードが付いています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-327075-7.jpg ]
写真:2019年12月 Call of Duty Challengers ミネソタ大会でのWinRed選手
Rush Gamingについて
株式会社Rush Gamingが運営する『Rush Gaming』は、 世界的人気のFPS (ファーストパーソン・シューティングゲーム)タイトル『Call Of Duty(R)』シリーズの国内プロリーグで活動する人気ゲーミングチームです。eスポーツチームだけでなく、大乱闘スマッシュブラザーズなどを始めとする人気タイトルで活躍する個性豊かな選手やストリーマーが所属し、プロシーンにおける大会出場の他、数多くの動画投稿や映像制作をはじめとしたコンテンツ制作、ファンイベント実施などを通じ、今尚多くのファンを魅了し続けています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-102002-4.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-466421-1.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-953456-2.jpg ]
そしてRush Gamingには、Call of Duty公式認定クリエイターとして、HASESHIN、GreedZz、GPの3名のクリエイターが所属しています。
[画像11: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-652930-11.jpg ]
今後、『Rush Gaming』は『ASTRO Gaming』にチーム及び選手サポート、製品供給や共同イベント・プロジェクトの実施などを通じ、チームの活動支援をして頂くと共に、これからも更にCall of Duty並びに他ゲーミングシーンを活性化させるべく活動していきます。
クリエイターサポートコード
HASESHIN
GREEDZZ
GUPPY
また、国内外の大会で着用する競技ユニフォームへの『ASTRO Gaming』ブランドロゴ掲載のほか、ASTRO Gamingが行うイベントでのプロモーション活動へ協力、非売品のコラボレーションスピーカータグのリリースを予定しています。
[画像12: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-771086-9.png ]
年内リリース予定の非売品Rush Gamingコラボスピーカータグ デザイン案図 ※完成版ではありません
[画像13: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-102490-14.jpg ]
スポンサーシップ発表記念 プレゼントキャンペーン実施決定!
[画像14: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-148349-13.png ]
本キャンペーンでは、「Rush Gaming、ASTRO Gamingスポンサーシップ発表記念キャンペーンツイート」をRT、Rush Gaming及びASTRO Gaming日本公式Twitterアカウントをフォローで、抽選で合計20名様に
A40 TR ゲーミングヘッドセット Call of Duty League™ エディション 4台
A10 ゲーミングヘッドセット Call of Duty:Black Ops Cold Warエディション 4台
MixAmp Pro TR 2個
3 colours windbreaker (White) 1着
3 colours windbreaker (Red) 1着
Rush Gaming CoD Team Jersey (White) 3着
HASESHIN オリジナルパーカー (Black) 5着
上記のどれか1つが当たります!
◆Rush Gaming、ASTRO Gamingスポンサーシップ発表記念キャンペーン概要◆
期間:4月15日(木)~4月23日(金)
応募方法
「Rush Gaming、ASTRO Gamingスポンサーシップ発表記念キャンペーンツイート」をRT
Rush Gaming、及びASTRO Gaming日本公式Twitterアカウントをフォロー。
https://twitter.com/RushGamingJP
https://twitter.com/ASTROGamingJP
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
k4sen、ハセシンなど『CoD』を代表するストリーマーが集結!プロゲーミングチーム・RIDDLEが主催する「ボドカス VODKA CUSTOM」開催へ
インサイド / 2024年4月30日 11時45分
-
ゲーミングPC LEVEL∞、「Rush Gaming」 ご購入特典ハセシンマウスカーソル追加を記念して 5,000円OFF WEBクーポン配布キャンペーン実施
@Press / 2024年4月24日 15時10分
-
MSI、「黄金GAMING WEEK! STEAM CODEプレゼントキャンペーン」開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月22日 10時45分
-
ロジクール、「ASTRO」ワイヤレスヘッドセットから新モデル「A50X」登場
マイナビニュース / 2024年4月18日 10時10分
-
Call of Duty: Warzone Mobileのコミュニティeスポーツ大会「GGL WZM」を4月18日(木)より開催
PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
3京葉線東京駅への「長い長~~い乗り換え」回避する方法とは 実は隣の駅に秘密が!?
乗りものニュース / 2024年5月6日 15時12分
-
4コンビニ時短店舗、1割超に 主要6社、24時間営業転換
共同通信 / 2024年5月6日 16時18分
-
5「非正社員をたくさん雇っている」会社ランキング 上位500社で働く非正社員は単純合算で400万人超
東洋経済オンライン / 2024年5月6日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください