Rush Gaming、 ゲーミングブランド「ASTRO Gaming」とスポンサーシップ契約を締結
PR TIMES / 2021年4月15日 18時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-443454-0.png ]
この度株式会社Rush Gaming (本社:東京都北区、代表取締役:西谷 麗) が運営するeスポーツ及びゲーミングチームの『Rush Gaming』は、ゲーミングデバイス市場における世界のリーディングカンパニーLogitech Internationalの日本法人、株式会社ロジクール(本社:東京都港区、代表取締役社長:笠原 健司)のゲーミングブランド『ASTRO Gaming』と、スポンサーシップ契約を締結したことを発表いたします。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=EHIyZsFR76c ]
株式会社Rush Gaming代表取締役 西谷 麗、共同創業者 GreedZz コメント
世界的ゲーミングブランドであり、そして長くCall of Dutyシリーズや大乱闘スマッシュブラザーズなどの家庭用ゲーム機をプラットフォームとするゲームシーンを牽引してきたASTROブランドと、この度契約を結べたことをとても光栄に思っています。
これまでRush Gamingは、ASTRO Gaming様に約1年弱に渡り数々のイベントをサポートして頂きました。2020年4月に100万円の寄付につなげたCharity Weekでの協賛、続いてWarzone ChallengeやRush内戦企画、そして著名ゲームクリエイターを数多く招待開催したクリエイターズパーティでのサポートなど、ASTRO Gaming様のおかげで二人三脚で様々なイベントを実施することが出来ました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-868765-3.png ]
参考:2020年5月実施のWarzone Challenge企画
そしてASTRO GamingといえばCall of Duty、Call of DutyといえばASTRO Gaming、といっても過言ではないほど、CoDシーンにおいてASTRO Gamingとは、私達にとって切っても切り離せないような存在です。
ASTRO GamingがCoDをはじめとするゲーミングシーンにとって無くてはならない存在であるように、Rush Gamingも必要とされ続けるような存在となり、ゲームを通じて社会へ価値を発揮できるよう精進してまいります。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-918752-8.jpg ]
写真:2019年12月 Call of Duty Challengers ミネソタ大会でのGreedZz
ASTRO Gamingについて
ASTRO Gamingは ライフスタイル系プレミアムゲーミング装備で、 ユーザー層はプロゲーマー、リーグ、ゲーミング・プロシューマーを対象としており、 尖ったデザインで有名なASTRO Studiosのスピンアウトとして誕生。Alienware™、HP(R)のゲーミングPCとともに、Xbox 360(R)のゲーミングの世界にデザイン性を付加するブランドとして知られるようになりました。ASTRO Gamingは常にゲーマーを中心に考え、急速に拡大し続けているゲーミングコミュニティに根付く、ゲーマーのためのテクノロジーを集結させた製品をデザインするブランドです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-763356-12.png ]
ASTRO A40 TR ゲーミングヘッドセット Call of Duty League™ エディション
[画像5: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-597318-5.png ]
https://astro.family/rush
「A40 TR」は、オーディオの忠実な再現性や快適な着用感、耐久性といった厳しい要求に応えていることから、世界で最も盛り上がるeスポーツ大会の1つ、「Call of Duty League™(以下「CDL」)」の公式ヘッドセットとして採用されています。「CDL」は12のプロチームが競う公式eスポーツリーグのほか、プロリーグへの登竜門となる世界大会やゲームコミュニティに向けた施策などを積極的に実施しています。
ASTRO A10 ゲーミングヘッドセット Call of Duty:Black Ops Cold Warエディション
[画像6: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-294807-6.png ]
「A10」は、ねじっても壊れないほどの耐久性と、スタイリッシュなデザイン、高音質を兼ね備えたエントリーモデルです。本製品は『Call of Duty』とコラボレーションし、耐久性や機能、快適な装着感はそのままに『Call of Duty』のロゴをあしらい、ブラック/レッドのカラーリングが採用されています。専用のポップフィルターを用いれば、よりノイズが少なくクリアなボイスチャットが可能になります。
また購入特典として『Call of Duty:Black Ops Cold War』ボーナスコンテンツをダウンロードできるシリアルナンバーカードが付いています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-327075-7.jpg ]
写真:2019年12月 Call of Duty Challengers ミネソタ大会でのWinRed選手
Rush Gamingについて
株式会社Rush Gamingが運営する『Rush Gaming』は、 世界的人気のFPS (ファーストパーソン・シューティングゲーム)タイトル『Call Of Duty(R)』シリーズの国内プロリーグで活動する人気ゲーミングチームです。eスポーツチームだけでなく、大乱闘スマッシュブラザーズなどを始めとする人気タイトルで活躍する個性豊かな選手やストリーマーが所属し、プロシーンにおける大会出場の他、数多くの動画投稿や映像制作をはじめとしたコンテンツ制作、ファンイベント実施などを通じ、今尚多くのファンを魅了し続けています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-102002-4.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-466421-1.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-953456-2.jpg ]
そしてRush Gamingには、Call of Duty公式認定クリエイターとして、HASESHIN、GreedZz、GPの3名のクリエイターが所属しています。
[画像11: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-652930-11.jpg ]
今後、『Rush Gaming』は『ASTRO Gaming』にチーム及び選手サポート、製品供給や共同イベント・プロジェクトの実施などを通じ、チームの活動支援をして頂くと共に、これからも更にCall of Duty並びに他ゲーミングシーンを活性化させるべく活動していきます。
クリエイターサポートコード
HASESHIN
GREEDZZ
GUPPY
また、国内外の大会で着用する競技ユニフォームへの『ASTRO Gaming』ブランドロゴ掲載のほか、ASTRO Gamingが行うイベントでのプロモーション活動へ協力、非売品のコラボレーションスピーカータグのリリースを予定しています。
[画像12: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-771086-9.png ]
年内リリース予定の非売品Rush Gamingコラボスピーカータグ デザイン案図 ※完成版ではありません
[画像13: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-102490-14.jpg ]
スポンサーシップ発表記念 プレゼントキャンペーン実施決定!
[画像14: https://prtimes.jp/i/46916/9/resize/d46916-9-148349-13.png ]
本キャンペーンでは、「Rush Gaming、ASTRO Gamingスポンサーシップ発表記念キャンペーンツイート」をRT、Rush Gaming及びASTRO Gaming日本公式Twitterアカウントをフォローで、抽選で合計20名様に
A40 TR ゲーミングヘッドセット Call of Duty League™ エディション 4台
A10 ゲーミングヘッドセット Call of Duty:Black Ops Cold Warエディション 4台
MixAmp Pro TR 2個
3 colours windbreaker (White) 1着
3 colours windbreaker (Red) 1着
Rush Gaming CoD Team Jersey (White) 3着
HASESHIN オリジナルパーカー (Black) 5着
上記のどれか1つが当たります!
◆Rush Gaming、ASTRO Gamingスポンサーシップ発表記念キャンペーン概要◆
期間:4月15日(木)~4月23日(金)
応募方法
「Rush Gaming、ASTRO Gamingスポンサーシップ発表記念キャンペーンツイート」をRT
Rush Gaming、及びASTRO Gaming日本公式Twitterアカウントをフォロー。
https://twitter.com/RushGamingJP
https://twitter.com/ASTROGamingJP
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
280Hz・0.5ms(GTG)のスペックで競技性の高いゲームに最適人気の27インチサイズ・没入感を高める湾曲パネル搭載「MAG 276CXF」発売
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
Call of Duty(R)シリーズ最新作『Call of Duty(R): Black Ops 6』「東京ゲームショウ2024」に参戦!
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
「Radeon Software Adrenalin 24.8.1」公開。『Call of Duty: Black Ops 6』オープンベータ対応
マイナビニュース / 2024年8月30日 17時57分
-
優れたコストパフォーマンスでゲーミングPC入門機に最適!最新の第14世代 インテル(R) Core(TM) i5、 RTX(TM) 4060搭載 「MAG Infinite S3 14NUC5-2069JP」発売
PR TIMES / 2024年8月29日 14時15分
-
有機EL・量子ドットパネル採用で次世代の映像美を体験UWQHD・240Hz・0.03ms(GTG)のハイスペックゲーミングモニター「MPG 341CQPX QD-OLED」発売
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください