【緊急事態宣言に伴う自宅学習推進支援】1回15分、動画で始める英語学習「eduo」1000名を対象とし「動画レッスン1年無料」および「初回教材セット無料」で提供

PR TIMES / 2021年1月8日 9時45分

1回15分、動画で始める英語学習「eduo(エデュオ, https://eduo.app/ )」を提供する株式会社Yoki(代表取締役:東出風馬, 本社:東京都日野市)は、新型コロナウィルスの感染拡大が続き自宅での学習が長期化する見通しを踏まえ、全国のご家庭を応援したいとの想いから、同サービスの事前申し込み特典枠を100名から1000名に増枠することを決定致しました。先着1000名さま限定で「動画レッスン1年無料」および「初回教材セット無料」 でのご提供をいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/49141/9/resize/d49141-9-786418-2.png ]



eduoについて

eduoは、はじめて英語を学ぶ子供向けの「オンデマンド動画」と「オリジナルの教材セット」を組み合わせた英語学習サービスです。オンデマンドだからいつでも、どこでも、好きな時に学ぶことができます。絵本とワークブックを使い、動画を観ながら英語を学ぶ新しい学習形態です。絵本に出てくる単語やフレーズをさまざまなワークを通して学び、動画に合わせて単語を発音したり絵を塗ったり、そこに先生がいるかのように動画がワークブックでの学習をガイドしてくれます。

※教材は未就学児~小学生を対象としており、はじめて英語を学ぶ子供向けですが、申し込みに年齢制限はございません。

オンデマンド動画とオリジナル教材セットのイメージ↓
https://vimeo.com/491371743
[画像2: https://prtimes.jp/i/49141/9/resize/d49141-9-989107-0.png ]




eduo開始の背景


当社では以前よりオンライン個別指導教室「LOGY(ロジー)」を提供して参りましたが、個別指導という形態もあり、かなり高価格帯なものになっておりました。サービス開始以来「広く教育を届けること」を重要視しておりましたが、これまでは「地域的な障壁がない」に留まってしまっていました。コロナウィルス感染拡大の影響もあり、より広い層からオンライン教育サービスが求められている中で、地域的にだけではなく、金銭的、時間的にも広く教育を届ける方法を模索して参りました。また、「マンツーマンが苦手」、「1時間のレッスン時間を確保できない」という声も多く頂き、マンツーマン以外の学び方の提供の必要性も感じるようになりました。そのような背景から2020年12月28日eduoをリリース致しました。



1年無料提供枠を100名から1000名にした背景


緊急事態宣言により「習い事に通えない」「休校により学校にいけない」などの声が多く集まっております。このような状況下で事前申し込み開始数日でeduoは事前申し込み枠100名が満員となってしまいました。感染拡大が続き自宅での学習が長期化する見通しを踏まえ、全国のご家庭を応援したいとの想いから、特典枠を1000名に増枠することを決定いたしました。 残念ながらeduoはサービス開始前であり緊急事態宣言期間中のサービス提供はできない可能性もあります。しかし、緊急事態宣言が解除されても苦労を強いられる状況に変わりはありません。長期化が予想される中で1年間という長期間eduoで学びを進めていただくことで、少しでも多くのご家庭の一助になりたいと考えております。 現在サービス開始は2月を予定しております。できるだけ早く多くの方にサービスをご提供できるよう努めて参ります。


プログラム概要


・ご提供内容
先着1000名さまを対象にオンデマンド動画の視聴1年間無料、及び、初回教材セット無料(送料込み)にてご提供いたします。
※1000名以上のお申し込みの方にはオンデマンド動画のみを1年間無料でご提供いたします。
・お申し込み期間
サービス開始までの事前申し込み期間限定です。
※サービス開始は2月を予定しております。
・対象者
日本国内に在住しており、お子さまをお持ちのご家庭を対象としております。
※緊急事態宣言が発出されている地域でなくてもお申し込み可能です。
・当プログラムお申し込みページ
https://eduo.app/202118-covid-19/
・eduoサービスサイト
https://eduo.app/
・当プログラムについてのお問い合わせ先
https://eduo.channel.io/



株式会社Yokiについて


会社名
株式会社Yoki(英語名:Yoki Inc.)
代表者
代表取締役 東出 風馬
設立
2017年2月15日
所在地
東京都日野市多摩平4-9
事業内容
・動画で始める英語学習「eduo(エデュオ, https://eduo.app/ )」
・いつでも、どこからでも学べるモノづくりとプログラミングの教室「LOGY(ロジー, https://logy.app/ )
・いつでも、どこでも学べるバイリンガル家庭教師「LOGY for English(ロジーフォーイングリッシュ, https://logy.app/english

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング