ESTNATION、 SHIPSなど人気ブランドが集まる合同チャリティセールが渋谷ヒカリエホールにて3日間限定開催!映画えんとつ町のプペルとのコラボレーションも。
PR TIMES / 2021年10月6日 9時45分
医療従事者へのチャリティとサステナブルファッションを掲げた新しいファッションイベントに13ブランドが参加
2021年10月8日(金)~10日(日)渋谷ヒカリエホールAにて、チャリティに賛同した人気ブランド集まる合同ファミリーセール「THAT’S FASHION WEEKEND -CHARITY and SUSTAINABLE FAMILY SALE-」が開催される。
本イベントは「ファッションの力で日本を元気にする」をテーマに、チャリティイベントとして開催される。
売上の一部はコロナ禍で窮地に追いやられている医療従事者に寄付。売れ残った商品はファッション業界を志す次世代のために学生の作品製作素材として提供される。イベント開催後、学生が製作した作品は本イベントに参加したブランドが販売する予定となっており、若手支援の機会ともなる。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50200/9/resize/d50200-9-9c24b41b1f909873bb92-3.jpg ]
チャリティイベントに賛同した参加ブランドは
atmos / IZA / ESTNATION / MB / SHIPS / ZILVER / SLY / self-portrait / nano universe / NINA RICCI /
N°21 / FACETAZM / MOUSSY と人気ブランドが集まった。
一部のコーナーを除いて全商品が70~90%OFFで販売される。普段低価格帯のファストファッションを購入している方々にも、セレクトショップの商品やハイブランドが安く買える機会を作ることで、若年層に一流のファッションを体感してもらうきっかけを作る事も狙いの一つとなっている。
SPECIAL COLLABORATION
【映画えんとつ町のプペル】
10月22日より映画館で再上映されるキングコング西野亮廣氏が手掛ける「映画えんとつ町のプペル」をテーマとしたフォトブースを会場に設置。ブースのプロデュースは高級バラ専門店「ROSE GALLERY」が担当しコロナ禍で行き場を失ってしまったお花を使用し、映画えんとつ町のプペルの世界観を表現する。
更にエコバックを持っていない来場者のために映画えんとつ町のプペルとのコラボオリジナルトートバックを会場限定販売。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50200/9/resize/d50200-9-942a10e31abac324cbaa-10.jpg ]
SPECIAL POP UP
【atmos】
atmosは「UGG@mos」で、出展販売。UGG@mosは、その名の通り、アグ(R)️とアトモスとのパートナーシップのもと運営するニューコンセプト ショップ。会場にPOP UP STOREを設置し販売。更にatmosコーナーには学生がリメイクしたUGG@mosの商品を展示。
[画像3: https://prtimes.jp/i/50200/9/resize/d50200-9-a483606809f67da56c3b-11.png ]
参加学生団体はKeio Fashion Creator(慶應義塾大学)、AOYAMA FASHION ASSOCIATION(青山学院大学)、carutena(上智大学)、BUNKA GAKUEN UNIVERSITY students creator(文化学園大学)。大学生のファッション団体がリメイクした商品を展示する。
【ZILVER】
オランダ語で銀を意味する「ZILVER」
トップデザイナーブランドのモードな世界観を踏まえ、磨かれた完成を持つ大人の男性女性が日常で着こなせるテイストに再解釈したデザイン。機能性はもちろん低価格や高品質にも妥協せずに実現したコレクションをGOLDを目指し続けるあなたへ
受注生産する事によりサステナブルにも配慮した、物作りで追求・発信していきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/50200/9/resize/d50200-9-7e612ee2c4b0c23b0ee4-7.png ]
お笑い芸人でありYOU TUBEで活躍する宮迫博之氏が手掛けるアパレルブランド「ZILVER」がポップアップコーナーに展示のみで参加。
【MB】
通常メルマガ登録、LINE会員でないと購入不可なMBアイテム。D2Cモデルで無駄を排除し、また受注生産方式で在庫リスクを無くすことで価格の上昇要素を極端まで削いだ高原価率ブランド。海外ブランドの様なトレンド感あるデザインを低価格で提供しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/50200/9/resize/d50200-9-bcde9d2ebd01bc9dfb1d-8.png ]
メンズファッションプロデューサーMB氏が手掛けるアパレルブランド「MB」がポップアップコーナーに出展販売。
会場には、環境省が昨年9月に立ち上げた「ファッションと環境」タスクフォースが提案するSUSTAINABLE FASHIONのパネルが展示される。
[画像6: https://prtimes.jp/i/50200/9/resize/d50200-9-2ea4a4c9174062c819c8-4.jpg ]
サステナブルな社会を実現するために「THAT’S FASHION WEEKEND -CHARITY and SUSTAINABLE FAMILY SALE-」は毎年秋頃開催される予定となっている。
■ THAT’S FASHION WEEKEND -CHARITY and SUSTAINABLE FAMILY SALE-
日程:2021年10月8日(金)~10月10日(日)
場所:渋谷ヒカリエホールA
入場料:550円
主催:THAT’S FASHION WEEKEND実行委員会
パートナー:東急不動産、マイナビ、WWDJAPAN
事務局:Banksy
後援:渋谷区
協力学生団体:Keio Fashion Creator(慶應義塾大学)、Rethink Fashion Waseda(早稲田大学)、AOYAMA FASHION ASSOCIATION(青山学院大学)、carutena(上智大学)BUNKA GAKUEN UNIVERSITY students creator(文化学園大学)など
公式サイト:http://thatsfashionweekend.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「世界観ドストライク」「これが正解か」声優じゃないのに主役で高評価を得る芸能人
マグミクス / 2024年5月10日 19時55分
-
MBS“溺愛”系ドラマ 主人公兄役にJO1大平祥生「久しぶりのお芝居で緊張」
日刊スポーツ / 2024年5月10日 7時0分
-
『第2回横浜国際映画祭』に、韓国からキム・ジョンヒョンが来日!アンバサダーは横浜市出身の俳優 米倉涼子氏に決定!
PR TIMES / 2024年4月20日 10時45分
-
大妻女子大学発のファッションブランド「m_r tokyo(マール トウキョウ)」が、「ららぽーと」とコラボして「ららぽーと Sustainable Fashion Week 2024」を開催。-- 4月27日~5月12日
Digital PR Platform / 2024年4月15日 14時5分
-
ららぽーと×大妻女子大学(m_r tokyo)「ららぽーと Sustainable Fashion Week 2024」開催!
PR TIMES / 2024年4月15日 13時0分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください