OYO Hotels Japan、海外発ホテルチェーンによる日本発の“旅館”ブランド 「OYO Ryokan」を日本全国に展開開始 加盟旅館の総客室数 合計1,000室突破
PR TIMES / 2020年3月20日 14時25分
~日本の伝統的な旅館の魅力を、OYOが世界に発信~
世界最大手のホスピタリティ・チェーンのひとつである、OYO Hotels & Homesとソフトバンクグループの合弁会社であるOYO Hotels Japan 合同会社(本社:東京都千代田区、以下「OYO Hotels」)は、2020年3月18日(水)に同社が日本で独自に設立した新ブランド「OYO Ryokan(オヨ リョカン)」事業を日本全国に展開開始しました。また、加盟旅館の総客室数が合計1,000室を突破したことを同時にお知らせいたします。
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「OYO Ryokan」の始動を記念して、OYOのホテルもしくは旅館での宿泊料金が最大1,500円オフになる 「OYO旅館ブランド立ち上げお祝い特別キャンペーン」を2020年4月30日(木)まで実施します。
キャンペーンサイト: https://seo.oyorooms.com/oyoryokan
OYO Hotels Japan オペレーティング・パートナーのプラスン・チョードリーは、次のようにコメントしています。「”OYO Ryokan” を通じて、旅館にあまり馴染みのない若い方や、世界中の旅行者の皆様に日本の素晴らしい旅館とその地域の魅力を体験していただけることを願っています。」
今後も日本全国の加盟旅館とのパートナーシップを拡大および強化し、より多くのお客様に日本の伝統的な文化である旅館の魅力を発信・提供していくとともに、日本の施設オーナー様へさらなるビジネスの機会を提供していくことを目指します。
「OYO Ryokan」ブランド設立の背景
約1,300年もの歴史を誇る日本の旅館産業は、奈良時代に始まったとされています。長い年月を経て、日本特有の伝統文化として発達した「旅館」を、海外も含めたより多くの人々に体験してもらうべき素晴らしい宿泊施設のスタイルであると考えました。この、文化的に守るべき貴重な旅館のオーナー様を支援したい、また、世界に広めたいという思いで「OYO Ryokan」が誕生しました。
「OYO Ryokan」のコンセプト
ブランド
「OYO Ryokan」は、古きを蘇らせ、OYO流のスタイルによって再生させる、新しい「旅館」の形です。伝統的でありながら、気軽に楽しめる滞在を求めるお客様に、伝統とファッション、楽しさをもたらします。
ロゴ
日本の伝統的な装飾である「水引」をモチーフとし、「OYO」の“O”と“Y”を内包したデザインです。3つの線が結ばれていく形状で、『人』『地域』『文化』がつながる絆を表現しています。ロゴカラーには、江戸時代に “粋”な色として、美意識のある庶民の間で大流行した日本の伝統色『梅鼠 (うめねずみ)』を採用しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50326/9/resize/d50326-9-605898-9.png ]
コンセプト
「OYO Ryokan」は、伝統的な日本のおもてなしの象徴として旅館の『女将』をコンセプトとしています。施設やサービスの随所に織り込まれた、伝統的かつ現代的でスマートさを表す『粋』な感覚、日本独自のホスピタリティ精神を表す『おもてなし』、そして伝統に対する理解を深める『繋がり』を通じて、『女将』というコンセプトを体現していきます。
オリジナルアイテム
「OYO Ryokan」では、独自にデザインされた、伝統的で革新的な家具や什器がお客様をお迎えします。
*施設により、導入されていないアイテムがある場合がございます。
ふとんソファ
[画像3: https://prtimes.jp/i/50326/9/resize/d50326-9-874908-1.jpg ]
かつて日本では畳や床に座ることが当たり前でしたが、今の若者や外国人は長時間床に座ることにあまり慣れていません。布団とソファが一体となった“ふとんソファ”を使用することで、幅広い世代、国籍の方でもリラックスした気分で和室の雰囲気を楽しんでいただけるとともに、1つの家具で多くの使い方ができ省スペースにもなる、日本らしい機能性も体感していただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/50326/9/resize/d50326-9-675652-10.jpg ]
屋台バー
「旅館を通じて、人々が日本文化や地域への理解をより深めることができるように」という願いを込めて、人と人、人と文化、人と地域を結ぶ、“集いの場所”としての屋台バーを設置。その旅館で働くスタッフが店主となることで、お客様との間に会話が生まれます。また、屋台バーでその土地のお酒や名物を提供することで、地域の魅力を発信する場にもすることができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/50326/9/resize/d50326-9-757495-11.png ]
OYO旅館ブランド立ち上げお祝い特別キャンペーン概要
【予約期間】2020年3月18日(水)~2020年4月30日(木)の間に予約した宿泊が対象。
【宿泊期間】チェックインが2020年12月31日(木)までの宿泊が対象。
【キャンペーン詳細ページ】https://seo.oyorooms.com/oyoryokan
【クーポンコード】OYOJP5
【キャンペーン内容】
● 5% offクーポンを提供
● クーポンのご利用はOYOアプリ/Webでの予約時に限ります。
● クーポンコードはOYOアプリ/Webの予約確定前の「クーポンを適用」に入力。
● 日本国内の対象ホテルでのみ利用可能。
● クーポンのご利用は1回限り。
● 割引上限金額は1,500円まで。
● クーポン利用可能対象宿泊期間は最長3泊。
● キャンペーン期間中のクーポン発行数には限りがあります。キャンペーン期間中でも終了する場合があります。
● クーポンは次回の予約時にご利用いただけます。
詳細はキャンペーン・ページをご参照ください。 https://seo.oyorooms.com/oyoryokan
OYO Hotels and Homesについて
2013年に創業したホテルスタートアップであるOYO Hotels & Homesは現在、ホテル・住宅チェーンとして世界をリードしています。そのポートフォリオは、100万室以上・43,000を超える宿泊施設という不動産で構成されています。完全運営の不動産を組み合わせたものです。またバケーションホーム事業を通じて、旅行者と都市居住者に対し、OYO Home、Belvilla、Danland、Dancenter、そしてドイツに本拠地を置くTraum-Ferienwohnungenブランドで、世界中の130,000を超える施設へのアクセスを提供しています。 OYOは現在、米国、ヨーロッパ、英国、インド、中東、東南アジア、日本を含む80か国800以上の都市で展開しています。詳しくは、https://www.oyorooms.com/をご覧ください。
OYO Hotels 運営会社について
社名:OYO Hotels Japan 合同会社
本社:東京千代田区内幸町二丁目一番一号
OYO Hotels Japan予約サイト:https://www.oyohotels.co.jp
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