マイクロソフト「Microsoft Dynamics 365 Marketing」の取り扱いを4月1日より開始
PR TIMES / 2022年4月3日 17時40分
BtoB企業向けにマーケティングを支援するシンフォニーマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:庭山一郎、以下シンフォニーマーケティング)は、マイクロソフトが提供する「Microsoft Dynamics 365 Marketing」の取り扱いを2022年4月1日より開始いたします。
「Microsoft Dynamics 365 Marketing」取り扱い開始の背景
昨今、新型コロナウイルス対策でリモートワークが多くなり、オンラインを活用したデジタルコミュニケーションに取り組まざるを得ない企業が増えています。このような状況下で、マーケティングオートメーションツール(以下MAツール)を新たに導入した企業、導入を検討している企業は増加傾向にあります。シンフォニーマーケティングでは、現在、主要MAベンダー5社の製品を取り扱っており、お客様の環境やご要望を伺いながらMAツールの選定や導入の支援をしています。
日本国内におけるMAツール需要の高まり、製品機能の高さや導入実績などを受け、2022年4月1日より、シンフォニーマーケティングでも取り扱いを開始することとなりました。マイクロソフト社のDynamics 365 Marketingは世界でもユーザー評価が高く、利用企業が多いMAツールの一つです。
シンフォニーマーケティングは、BtoB企業にフォーカスし各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティングやセールスのアウトソーシングサービスを提供し、営業案件を創出するための組織であるデマンドセンターの構築と運用において多くの実績を持っています。
今後、シンフォニーマーケティングではDynamics 365 Marketingの既存ユーザーや導入を検討しているユーザーに対し、Dynamics 365 Marketingをプラットフォームとしたデマンドセンター構築を推進するとともに、ご要望に応じて必要なマーケティング支援サービスを提供いたします。
日本マイクロソフト株式会社 業務執行役員 マーケティング&オペレーションズ部門 ビジネスアプリケーション事業本部 本部長 大谷 健氏は、次のように述べています。「この度、シンフォニーマーケティング様で、Dynamics 365 Marketing のお取り扱いを開始されることを心より歓迎いたします。BtoB分野におけるデジタルマーケティングをリードするシンフォニーマーケティング様のご協力のもと、より多くの日本企業のデジタル変革をご支援できることを期待しております。」
「Microsoft Dynamics 365 Marketing 」について
Dynamics 365 Marketingは、マイクロソフトのAIを搭載したビジネスアプリケーション Dynamics 365 のマーケティングモジュールです。マーケティングを支える様々な機能が搭載され、デジタルマーケティングを強化したい企業を中心に日本国内でも様々なビジネスシーンで活用されています。
Microsoft Dynamics 365、Microsoft Power Platform、Microsoft 365 (旧Office 365)との連携によって、精度の高い見込み客の獲得につなげ、効果的なリレーションシップを築いてビジネスを成長させます。世界41言語をサポートしグローバルを視野に入れたビジネスにも柔軟に対応します。
「Dynamics 365 Marketing」の活用法をウェビナーで紹介
この度のサポート開始を記念し、Dynamics 365 Marketingの概要や活用方法を解説するウェビナーを開催いたします。是非この機会にご参加ください。
日 時:2022年5月11日(水)
申 込:https://i-entry.jp/v4/form/partnerms/ms2201/input
主催 シンフォニーマーケティング
本プレスリリースのPDF版
https://prtimes.jp/a/?f=d52411-20220331-b5c2d6318d8a08b9bb10322b582e0bde.pdf
シンフォニーマーケティングについて
1990年からBtoB企業に特化したマーケティングサポートを開始し、30年以上に渡り製造業、IT、卸売業など500社以上のマーケティング活動を支援しています。マーケティングの基本設計、仕組みの立ち上げから運用までのサービス、ウェブページ制作やコンテンツ作成など、マーケティングに関連する幅広い支援をワンストップかつ全て自社の社員で行っています。インサイドセールス、チャネルマネジメントサービス、グローバル支援等、あらゆるニーズに対応しています。自社内で行っていたマーケティング研修を外部向けに刷新し、2020年より新たな研修サービスを開始しました。日本では学習機会が少ないとされるBtoBマーケティングのナレッジ向上プログラムを提供。マーケティング人材育成の支援も行っています。
シンフォニーマーケティング 会社概要
代 表 者:代表取締役 庭山 一郎
本 社:〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
設 立:1990年9月
資 本 金:120,000千円
事業概要:BtoB専門のマーケティングアウトソーシングサービス
BtoBマーケティング研修サービス
主要顧客:日本電気株式会社、パナソニック株式会社、山洋電気株式会社、大成建設株式会社 ほか
※敬称略
WEBサイト:https://www.symphony-marketing.co.jp/
本リリースに関するお問い合わせ先(報道機関窓口)
シンフォニーマーケティング株式会社 広報担当 宮崎恭子
E-mail:pr@symphony-marketing.co.jp
TEL:03-3527-1441
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