【ラフォーレ原宿×フラワーサイクリスト】ロスフラワーを用いたサスティナブルな XMAS2020 全館装飾プロデュース
PR TIMES / 2020年11月27日 14時15分
12月25日まで エントランス装飾・フロア装花・ノベルティ・10ブランドの作品販売を実施:https://www.laforet.ne.jp/special/xmas
この度 株式会社RIN(代表:河島春佳)は、11月21日(土)~12月25日(金)の期間ラフォーレ原宿で展開している「LAFORET XMAS 2020」の全館装飾プロデュースをしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/52489/9/resize/d52489-9-894403-12.png ]
今回のクリスマス装花のテーマは “街に咲くロスフラワー”
ラフォーレ原宿にお越しいただいたお客様に少しでもあたたかい気持ちになっていただけるよう、ロスフラワーを取り入れたクリスマス演出とプレゼントをご用意しております。
見所1* ロスフラワーを用いた館内装飾・ディスプレイ
正面エントランスや館内共用部は、ロスフラワー(まだ美しいのに廃棄されてしまう花)を用いた装飾を展開。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=NqlJfdNJ3t8&feature=youtu.be ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/52489/9/resize/d52489-9-717446-11.png ]
見所2*10ブランドのサスティナブルな作品販売
2020年11月21日(土) – 12月25日(金) B0.5F
Flower Cycle Shop (フラワー サイクル ショップ)
詳細:https://lossflower.com/laforet-flower-cycle-shop
ロスフラワーに新たな命を吹き込む『フラワーサイクリスト(Flower cyclist)』による期間限定ショップ。フラワーサイクリストとは、「Flower + UP CYCLING」(環境用語である「アップサイクル」の造語)で、ものづくりの力で廃棄品にさらなる価値を与える活動をしているメンバーです。このロスフラワーを用いた商品を購入することで、間接的に循環型経済へ貢献することが出来ます。
■100名以上の応募から選ばれたフラワーサイクリストのアンバサダー(Flower cycle * Ambassador)の作品を販売(※商品は数量限定、随時入れ替わりがございます)
■来場者にはオリジナル花束形パンフレットをプレゼント
[画像3: https://prtimes.jp/i/52489/9/resize/d52489-9-159560-7.jpg ]
■12月19日(土)、20日(日) 11時~13時の期間、フラワーサイクルショップで商品購入頂いたお客様限定特典として、カリグラフィーでメッセージをお入れします。
メッセージは下記3種よりお選びいただけます。
A. Merry Christmas B.Merry Xmas C.Dear お名前
見所3*ロスフラワーのノベルティプレゼント
11月21日(土)からの期間中、ラフォーレ館内にて一回のお買上額が7000円(税込)以上のお客様に先着でロスフラワー(生花もしくはドライフラワー)を1輪プレゼント。各店で配布する引換券をB0.5F『Flower Cycle Shop』にお持ちください。
※各日準備数に達し次第終了となります
[画像4: https://prtimes.jp/i/52489/9/resize/d52489-9-103851-9.jpg ]
渋谷区観光協会 観光フェロー就任
2020年10月に代表河島が渋谷区観光協会の観光フェローに就任致しました。今回のテーマ “街に咲くロスフラワー” のように、ラフォーレ原宿をはじめ、渋谷という街を華やかに、そして地域一帯に少しでもプラスの影響を与えたいと考えております。
[画像5: https://prtimes.jp/i/52489/9/resize/d52489-9-737763-1.png ]
▼渋谷区観光協会プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000019275.html
<新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い>
ご来店に際して、下記の事項のご協力をお願いいたします。
1.ご来店の際のマスクの着用及び咳エチケットにご協力ください。
2.ご入店前の手指の消毒にご協力ください。
3.レジや催事スペースではは他のお客さまとの間隔を空けてご利用ください。
4.体調不良の際はご来店をお控えください。
5.密集を避けるため、おひとり様または少人数でのご来店をお願いいたします。
※混雑時は入店を制限させていただく場合がございます。
<協力パートナー>
[画像6: https://prtimes.jp/i/52489/9/resize/d52489-9-466517-2.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/52489/9/resize/d52489-9-546526-3.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/52489/9/resize/d52489-9-144232-4.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/52489/9/resize/d52489-9-402353-13.jpg ]
<株式会社RIN>
[画像10: https://prtimes.jp/i/52489/9/resize/d52489-9-777672-5.png ]
渋谷区代官山にある、古民家をリノベーションした小さなアトリエを拠点に活動しています。
HP:https://lossflower.com/
instagram:https://www.instagram.com/rin_flower_official/
代表:河島 春佳
instagram:https://www.instagram.com/haruka.kawashima/
▼インタビュー記事:サスティナブルに新しい価値を生み出す、ラフォーレ原宿のクリスマス装花に込められた想いとは?
https://www.laforet.ne.jp/special/xmas/decoration/index.html
▼ラフォーレ原宿が贈る特別なクリスマス LAFORET XMAS 2020
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000286.000005658.html
▼特設サイト
https://www.laforet.ne.jp/special/xmas
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【GESKE × RIIZE】POPUP STORE開催!ブランドアンバサダー【RIIZE】の日本初単独公演に合わせラフォーレ原宿で開催!
PR TIMES / 2024年4月25日 15時15分
-
花色が変わる!? 色の経年変化を楽しむ山中漆器のブランド『結々-YUIYU』から植物のような漆器の新作「RIN」が誕生
PR TIMES / 2024年4月25日 11時45分
-
【Pleuvoir (プルヴワ)】韓国リチュアルライフスタイルビューティーブランド "原宿ラフォーレでPOPUP"
PR TIMES / 2024年4月25日 8時0分
-
母の日に贈りたい。オーガニックコスメブランドjohn masters organicsと花や植物を扱うクリエイティブスタジオ「edenworks」による華やかな限定ギフトが登場。
PR TIMES / 2024年4月19日 15時45分
-
フレグランスメゾン〈グタール〉で、アイコニックな存在のプチシェリーから着想を得て香りの世界観を表現した「プチシェリー ‘ルージュ’ アフタヌーンティー」5月1日提供開始!
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
ランキング
-
1総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
2シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
3NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
4若手社員が知らない接待・会食で失礼のない作法 正しい上座・下座を知っていますか?
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 19時0分
-
5スズキ、2024年内「新型車」導入か!? 軽商用モデル計画も進行中!「過去最高」売上高と営業利益更新!
くるまのニュース / 2024年5月13日 18時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください