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世界基準の美容師として活躍し続ける人材を育成

PR TIMES / 2021年4月1日 2時45分

「世界基準」を教育のコンセプトに掲げ、学生が、日本だけでなく世界で活躍することを想定した教育を提供。World Classの夢を叶えるWorld Classな学校。それが麻生美容専門学校

当校は、「April Dream4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは「麻生美容専門学校 福岡校」のApril Dreamです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/55901/9/resize/d55901-9-998977-3.png ]

ファッションやライフスタイルなどトレンドが一瞬で国境を超え、世界へと発信できる時代。
美容分野でも海外展開するサロンが増えています。

麻生美容専門学校は教育コンセプトをいち早く「世界基準」とし、世界で活躍できるWorld Classの美容師、メイクアップアーティスト、ブライダルスタイリスト、アイリスト、ネイリストを育成します。

麻生美容専門学校…https://bit.ly/3wfZL8s


教育提携もWorld Class

世界トップクラスのスタイリスト集団TONI&GUYと福岡県内で唯一教育提携。
他にも、日本美容業界のパイオニアshu uemura、
世界的フレンチカットの代表格mod's hair、
クリエイティブなスタイルを常に発信するTAYA、
世界で愛される日本のコスメブランドSHISEIDO、
などと教育提携。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55901/9/resize/d55901-9-258471-0.jpg ]

学生が世界を舞台に活躍することを見据えた教育提携で
世界基準の教育を提供しています。


World Class な学校の World Classな学生の夢

学校が掲げる目標が大きければ、学生の夢も大きくなるのは当然のこと。
学生にも夢を語ってもらいました!
学生の夢はコチラ▶https://bit.ly/3fGsUE3

麻生美容専門学校で目指せる職種

美容師/ヘアメイクアップアーティスト/ブライダルスタイリスト/ネイリスト/アイリスト/美容部員


美容業界で活躍するためのカリキュラム

麻生美容専門学校では1年次から将来の進路を決める必要はありません。
なぜなら、まずは美容についてのオールジャンルの学びを準備しているから。美容師としての基礎を磨きながら、メイクやネイル、アイラッシュなどを幅広く習得します。その上で2年次から自分の将来に合わせたコースを選択します。専門性を高めながら実践的にそれぞれの技術を追求していく、それが麻生美容の学びです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/55901/9/resize/d55901-9-740693-1.jpg ]




校長代行message


[画像4: https://prtimes.jp/i/55901/9/resize/d55901-9-407234-2.jpg ]



学校法人麻生塾 麻生美容専門学校 福岡校
校長代行 三並 恒功
企業、ファッション、美容、エンタメ系など様々な業界で時代のムーブメントを起こし、各ブランドをメジャーへと押し上げてきたプロデューサー。さらに、その経験を元にブランドプロデュース・セルフプロデュース論について講演も行う。


学生一人ひとりが未来の活躍する自分を想像できること、自分達の未来を想像する力は学生たちに努力する力を与えます。学生達が目指すのは世界基準の美容師、そしてヘアメイクアップアーティスト、ブライダルスタイリスト、アイリスト、ネイリスト。その目標を実現するため、世界最高水準の技術を身につけるカリキュラムを準備しています。業界の第一線で活躍する講師陣、プロの世界を見据えた実践授業や最先端の設備などで徹底的にバックアップ。もちろん全ての美容師のスタートラインである国家試験対策も万全。
麻生美容には世界基準のプロフェッショナルとして活躍するためのメソッドが揃っています。
小さくまとまるな、世界を学べ。
いま君が未来を想像する所から、君の夢は始まります。
麻生美容で『夢』叶える宣言!


学校法人麻生塾/麻生専門学校グループについて

https://asojuku.ac.jp/
1939 年設立。福岡県内にて12校を運営する九州最大規模の専門学校グループ。学べる分野はIT、ゲーム、デザイン、建築、 医療福祉、観光・サービス、自動車など多岐にわたり、毎年約 3,000人が入学。
2014 年にはインドネシアの BINUS 大学(在校生数約 3 万人)と提携し現地に自動車関連の新学科を設立するなど教育事業展開にも力を入れている。

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

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