動画クリエイターによるWEB CM制作プラン「ADLIKE」を提供開始 本人出演のCMで自然な商品訴求が可能に
PR TIMES / 2020年5月28日 17時26分
マーケティング事業を展開するトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、YouTubeで活躍する動画クリエイターによるWEB CM制作プラン「ADLIKE」の提供を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56551/9/resize/d56551-9-149814-0.png ]
◆YouTubeで活躍するクリエイターが、自ら出演・制作するWEB CM
YouTubeをはじめとした動画コンテンツに触れる生活者が急激に増加する中、商品のプロモーションにおいて動画広告が持つ重要性も日々大きくなっています。一方で、動画コンテンツの中に入り込む「企業のプロモーション」に対する視聴者からの目も肥えてきており、広告主はよりクオリティの高いプロモーションをおこなうことが求められています。
今回トレンダーズが提供を開始する「ADLIKE」は、YouTubeで活動するクリエイターのオーガニックコンテンツの間に、クリエイター自身が制作したWEB CMを組み込む形で商品のプロモーションをおこなうWEB CM制作パッケージです。WEB CMの前後は通常の動画コンテンツであるため、視聴者は「企業タイアップ動画」ではない、普段通りのコンテンツとして楽しむことができます。さらに、WEB CMにはクリエイター自身が出演しているため、前後の動画コンテンツと途切れることなく、自然な形で視聴することが可能。従来の「企業タイアップ動画」の課題であった、オーガニックコンテンツとの再生回数や離脱率の乖離を少なくする効果が見込めます。
本パッケージでは、15秒~30秒程度のWEB CMが制作可能です。なお、WEB CM内には関係性を明示する文言の記載が必須となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/56551/9/resize/d56551-9-634106-1.jpg ]
※YouTubeは、Google LLC の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
”TikTok売れ”を促進するマーケティング戦略で効果最大化!「アドつく」サービス開始
PR TIMES / 2024年9月12日 16時45分
-
【TikTok×ラジオの融合で潜在層から一気にファン化!】TOKYO FM×studio15が協業広告パッケージをスタート
共同通信PRワイヤー / 2024年9月12日 12時0分
-
【公開20日で約1000万回再生突破!】「めっちゃ分かる」「まって、普通に涙でた」などZ世代から共感の声続々。UQ WiMAXのショートドラマ&タイアップ「#ひとりじゃないみたいだ」
PR TIMES / 2024年8月26日 18時15分
-
【公開20日で約1000万回再生突破!】UQ WiMAXのショートドラマ&タイアップ「#ひとりじゃないみたいだ」
共同通信PRワイヤー / 2024年8月26日 16時0分
-
【再生回数 103万超】秋冬の様々なプロモーションに活用可能!商戦時期の売上アップにつながる《SNSショート動画 納品パッケージ》大好評につき第2弾を開始
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
ランキング
-
1ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
-
4「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
5湿気で傷んだ自宅の修理に110万円? 「点検商法」の被害に絶望した女性が使った“最強の切り札”とは
Finasee / 2024年9月24日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください