靴下のTabio UGCテクノロジーYOTPOを導入
PR TIMES / 2021年7月29日 18時15分
購入体験の改善、ブランドとユーザーの関係値向上に期待
海外のマーケティングテクノロジーを提供する株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、当社が提供するUGCマーケティングテクノロジーのYOTPOが、2021年6月よりタビオ株式会社(本社:大阪府大阪市浪速区 代表取締役社長:越智 勝寛)の運営する靴下屋公式通販Tabioオンラインストアに導入された事をお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/57359/9/resize/d57359-9-4f0b665f2a1388030ae9-0.jpg ]
yotpo導入の背景
UGC(ユーザー生成コンテンツ)を充実させ、顧客の購入体験の向上を実現する為に最適なツールを探していました。 UGCの収集だけでなく、SNS・オーガニック・Google広告からの集客強化まで一貫して行えるyotpoに導入を決めました。 Instagramコンテンツだけでなく、レビューやユーザーによる写真・動画コンテンツが一元管理・収集できることも導入の決め手となりました。
導入後期待している効果
・ブランドとユーザーの関係値の向上
・ユーザーのファン化
・購入体験の改善
・CVR向上
・商品部との連携
yotpoを活用した今後の事業展望
今後、ユーザーレビューで得られた情報をもとに商品開発にも取り組んでいきたい。
靴下屋公式通販Tabioオンラインストア
https://tabio.com/jp/
課題や活用ポイントをまとめた詳しいインタビューはこちら
https://www.yotpo.jp/case-studies/tabio
yotpoに関して
世界200,000サイトに導入実績があるUGCテクノロジー。国内企業でもGoPro、スノーピーク、銀座千疋屋、マウスコンピューターなどのブランドにご活用いただいています。
お客様の声や写真画像データ等のユーザーコンテンツを自動で収集。収集したコンテンツをGoogleやSNSに連携する事ができ、販促効果と集客・広告施策へ大きなメリットを生み出すレビューマーケティングテクノロジーです。
▼YOTPOは2020年から79億円、250億円と2回の大型資金直達を成功しています。
https://www.yotpo.com/blog/yotpo-series-e-funding-announcement/
https://www.yotpo.com/blog/yotpo-raises-230m-series-f-funding/
▼2021年IT事業補助ツールとして登録されております。
https://newscast.jp/news/9876775
▼サービスサイト
https://www.yotpo.jp/
▼yotpoは定期的にオンラインセミナーを実施しています。
https://www.yotpo.jp/seminar/webinar
ギャプライズについて
株式会社ギャプライズは世界中からテクノロジーソリューションを見出し、顧客企業が思い描く未来を顧客と共に追求し、実現を目指す企業です。
イスラエルをはじめとした海外のマーケティングテクノロジーである、SimilarWeb、Contentsquare、monday.com、Optimizely、Sisenseなど、多くのグローバル企業での導入実績のあるツールや先進的なテクノロジーを日本国内に導入/支援を実施しています。
社名 : 株式会社ギャプライズ
設立 : 2005年1月27日
代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之
資本金: 2,000万円
所在地: 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル6階
コーポレートサイト:https://www.gaprise.com/
※記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ベネッセ、進研ゼミ小学講座新1年生ページの接客動画の活用ツールとしてvisumoを採用
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
【データ移行費無料】UGCの効果を最大化、乗り換えキャンペーンでコスト削減と安定運用を実現
PR TIMES / 2024年9月5日 18時45分
-
OWNLYを活用して、株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスがInstagram上のユーザー投稿を旅行メディア「びゅうたび」に掲載
PR TIMES / 2024年9月3日 11時45分
-
2024年8月更新版 国内ECサイト表示速度ランキングTOP100位を公開
PR TIMES / 2024年8月27日 14時45分
-
「東リ オンライン」のUGC収集・展開ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年8月27日 11時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください