1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2023年4月13日|ルクセンブルグ 世界で活躍する、プロフェッショナル用3Dスキャナおよびソフトウェアの開発・製造会社であるArtec 3D社は、東京に新規事務所を開設したことを公表いたします。

PR TIMES / 2023年4月17日 20時45分

これは十五年以上にわたって、販売代理店を通して日本で活動してきたArtec 3D社にとっての新たな一歩となります。

Artec 3D社の主要な市場の一つである日本で新たに設立される現地事務所は、主に取引先、及び新規のお客様や販売代理店へのトレーニングやテクニカルサポート双方の支援を行うことにフォーカスしていきます。同時に、Artec 3D社が日本市場に更に密接に繋がり、代理店や取引先のニーズに直接、迅速に対応していくとともに、 世界中の弊社の販売代理店や事務所と繋げることも可能となります。日本事務所は、現在ではルクセンブルグの本社と生産施設、アメリカ、モンテネグロ、中国内の事務所に加え、世界65カ国以上に及ぶ、160もの公式販売代理店のネットワークを含むArtec 3Dのグローバルプレゼンスに新たに加わることになります。



[画像: https://prtimes.jp/i/59492/9/resize/d59492-9-a8c42a766cf14de786a0-0.jpg ]

Artec 3D社社長兼CEOのアルチョム・ユーヒン氏は「日本や周辺地域で、弊社の公式販売代理店としてサービスを提供していただいているデータデザイン社やオーピーティー社との15年以上の良好な協力関係を経て、東京に事務所を構えることができたことを嬉しく思うと同時に、今後の期待に胸が膨らみます。日本は弊社にとって、取引先との関係、及びビジネスの機会の両方の面で非常に特別な場所であるため、販売代理店の皆様とこれまで以上に密接に業務を行っていくことを楽しみにしています」と述べました。

Artec 3D社の3Dスキャニングソリューションの総合的なラインアップには、プロフェッショナル用の長距離向けスキャナー、ハンディースキャナー、卓上型スキャナーがあり、すべて弊社の3Dスキャニングソフトウェアと互換性があります。 これらのスキャナーは製造業やエンジニアリング、医学、歴史的保存、教育、エンターテイメントなどを含む幅広い産業分野における品質管理、リバースエンジニアリング、検査や設計業務には不可欠なものとなっています。

ピエール・フェリング在日ルクセンブルグ大使は、「Artec 3D社のことは何年もの間、存じ上げています。Artec 3D社は、その製品により社会の価値を高めることに貢献している企業の一つであり、同社が日本での存在感を確立しつつあることは喜ばしいことです。Artec3D社製品の技術と、日本の方々の品質へのこだわりを考慮すれば、同社の日本事務所の成功は間違いないと確信しています」とおっしゃいました。

Artec 3D社製のプロフェッショナル用スキャニングソリューションは、既に日本で重要な役割を果たしており、トヨタやASICSなどの最先端のブランド企業や、民間及び教育施設や組織で利用されています。

航空機のカスタマイズを専門とする日本の企業、Tech Strakes社は、Artec EvaとSpace Spiderを使ってヘリコプターのカスタマイズを行い「https://www.artec3d.com/ja/portable-3d-scanners」、カメラを搭載して捜索救助活動やパトロール、映画やテレビのプロジェクト、国土地理院による土地や地形のスキャンに使用しています。製造分野では、大手アスレチックアパレルメーカーのASICS社がArtec Space Spiderを使用して「https://www.artec3d.com/ja/cases/asics-3d-scanning-photogrammetry-workflow」、業界トップクラスのフットウェアを最高解像度でデジタル化し、品質検査やマーケティングに活用しています。

Artec 3D社の詳細情報をご希望の方は、こちら「https://www.artec3d.com/ja」をクリックしていただくか、「https://www.artec3d.com/ja/where-to-buy」 から、皆様の地域の販売代理店をお探しください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください