京都市民が京都の魅力を再発見する地元応援企画「地元応援!京都で食べよう、泊まろうキャンペーン」2020年6月19日(金)から2020年9月下旬まで
PR TIMES / 2020年6月26日 14時40分
飲食店 約400店舗でキャンペーンスタート!7月からはマイクロツーリズムも始動 https://ouen.kyoto.travel
京都市及び京都市観光協会では、2020年6月19日(金)より、市民の皆様に、市内の宿泊施設や飲食店をご利用いただく「地元応援!京都で食べよう、泊まろうキャンペーン」を実施しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59523/9/resize/d59523-9-508883-0.png ]
新型コロナウイルスの感染拡大により、京都市内の農林業や伝統産業、観光業、運輸業など、幅広い事業において需要が低迷し、早期の支援が必要となっています。
このため、京都市民の皆様に、とりわけ甚大な影響が生じている飲食店や宿泊施設を、積極的にご利用いただき、地元京都の奥深い魅力を再認識していただくとともに、市内の消費を盛り上げ、京都経済の回復につなげるキャンペーンを実施いたします。
本キャンペーンは、京料理から中華・洋食まで、約400店舗の多彩な飲食店でスタートし、7月からは宿泊施設でのサービスも開始いたします。京都ならではの文化や食・宿の魅力をお楽しみいただくとともに、最近注目を浴びている「マイクロツーリズム」の取組も加速させます。
さらに、ご利用いただいた市民の皆様には、京都肉や伝統産業製品等、京都ならではの豪華賞品が当たる抽選プレゼントもご用意しております。
「地元応援!京都で食べよう、泊まろうキャンペーン」について
キャンペーン期間:2020年6月19日(金)~ 9月下旬まで
※宿泊施設については、7月初旬からのスタートとなります。
※新型コロナウイルスの状況により、実施時期を変更する場合があります。
利用対象者:京都市民、市内にお勤めの方
※グループ内に利用対象者が1名以上含まれていれば、市外の方にもご利用いただけます。
対象店舗:下記のURLで検索
主催:京都市、公益社団法人京都市観光協会
協力:公益財団法人京都文化交流コンベンションビューロー
URL:https://ouen.kyoto.travel
[画像2: https://prtimes.jp/i/59523/9/resize/d59523-9-809730-1.png ]
※QRコード(QR Code)はデンソーウェーブの商標登録です。
対象店舗について
キャンペーン対象店舗では、市民限定の特別メニューやプランをご用意しています。
詳細はキャンペーン特設サイトで検索ができます。なお、店舗にはステッカーが掲出されます。
特設サイト:https://ouen.kyoto.travel
【飲食店】約400店舗でスタート!
京料理から中華・洋食まで、多彩な飲食店が自慢のメニューを掲げて勢ぞろい。
庭園を望む個室や川床席などで、鱧や鮎など季節のメニュー、京都肉や京野菜を使った地産地消メニューといった多種多様な食事プランをご提供します。
(メニュー例)
「キャンペーン特別花籠御膳」
[画像3: https://prtimes.jp/i/59523/9/resize/d59523-9-175957-2.jpg ]
価格:5,000円(税込)
内容:鱧や鮎などの夏の食材を使った花籠御膳に冷製料理を特別にプラスしたメニューです。
その他:昼のみ利用可能なプランです。2名以上でご利用可能です。
「 特別おまかせプラン(スタンダード)」
[画像4: https://prtimes.jp/i/59523/9/resize/d59523-9-443901-3.jpg ]
価格:12,000円(税込)
説明:特別料金にて、旬の食材をふんだんに使い、季節を感じていただける献立をご用意してお待ち致しておりま
す。お好みの食材なども事前に承ります。
その他:夜のみ利用可能なプランです。おひとり様でのご利用可能です。
【宿泊施設】7月初旬よりスタート!
[画像5: https://prtimes.jp/i/59523/9/resize/d59523-9-246875-4.jpg ]
旅館などの宿泊施設では、ご家族やご友人と、ゆっくりくつろげる旅館プラン、坪庭を眺めながら自分の時間をゆったりと過ごせる京町家プランなど多彩なプランが勢ぞろい(日帰りのお食事プランもあり)。
お近くのお宿で小旅行してみませんか?また、地域の皆様の会合の際にも是非ご利用ください。
抽選プレゼント
キャンペーン期間中、対象店舗で特別プランをご利用いただいた方に、プレゼント抽選券を配布します。
当選者には、京都ならではの豪華な賞品をプレゼントいたします。
なお、抽選プレゼントには、新型コロナウイルスの影響で需要が低迷する市内産食材や伝統産業製品、市内観光ツアー商品等を活用し、農林業や伝統産業、観光業、運輸業など幅広い事業者の早期需要創出にもつなげます。
抽選方法:抽選券に記載のQRコードから申込み
抽選期間:2020年年6月19日(金)から9月下旬まで
賞 品:1万円相当の多彩な逸品を3000名様にプレゼント
プレゼント一例
[画像6: https://prtimes.jp/i/59523/9/resize/d59523-9-826447-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/59523/9/resize/d59523-9-385624-6.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
歴史ある若狭小浜の食、自然、文化を満喫!9月21日(土)から「小浜で楽しむ秋旅2024」キャンペーンを開催!
@Press / 2024年9月20日 16時0分
-
「京都西山竹あかり~幻想夜2024~」の開催
PR TIMES / 2024年9月17日 11時45分
-
京都西山ヒルクライム参拝!2024 powered by Sigrの開催
PR TIMES / 2024年9月13日 11時45分
-
歴史にときめく 文化をめぐる そして、つなぐ JTB国内旅行キャンペーン「日本の旬 京都・奈良・滋賀」10月よりスタート
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
-
多様性がテーマの絵本を届けるクラウドファンディングに挑戦!
PR TIMES / 2024年8月26日 11時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください