人材不足は「人の移住よりも知の移転」で解決!DX人材育成で地方創生を支援
PR TIMES / 2024年11月13日 10時45分
営業リストが尽きたらどうする?自社で始めるDX人材育成とweb集客社員が主導で新規顧客を呼び込む体制づくり ~成功事例をベースにわかりやすく紹介~
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仙台市を拠点に東北で活動するベンチャーキャピタル・スパークル株式会社と東京で企業のコンテンツマーケティング支援を行っているティネクト株式会社が、DX人材育成とWEB集客をテーマに共催ウェビナーを開催します
スパークル株式会社(本社:宮城、代表取締役 福留 秀基)とティネクト株式会社(本社:東京都、代表取締役:安達裕哉)は、中堅・中小企業の経営者や人事担当者を対象とした共催ウェビナー
「営業リストが尽きたらどうする?自社で始めるDX人材育成とWEB集客」
を開催いたします。本ウェビナーでは、DX推進に不可欠な人材の採用と育成、また営業活動の新しい手法としてのWEB集客について、具体的な事例とともに解説します。
【ウェビナー開催の背景】
地方創生は相変わらず喫緊の課題ですが、地方企業においては人材採用はますます困難になっていく一方です。ティネクトでは創業以来、地方企業が直面する人材やスキルのリソース不足を、都市部に蓄積された豊富なマーケティング人材を「知」と捉え、それをリモートで地方に活かすことで、企業の中長期的な成長を見据えたサポートをしてきました。
本ウェビナーでは、地方企業が持続可能な成長を達成するための実践的なDX推進とWEB集客のノウハウを具体的な事例を交えお届けします。
【ウェビナー概要】
タイトル
「営業リストが尽きたらどうする?自社で始めるDX人材育成とWEB集客」
社員が主導で新規顧客を呼び込む体制づくり ~成功事例をベースにわかりやすく紹介~
対象
中堅・中小企業の経営者、人事担当者
主な内容
-スパークル株式会社-
企業の課題解決に向けたDX推進人材の採用・育成状況
DX推進における人材育成の必要性と、既存人材を活用した取り組みの重要性について説明します。
DX推進人材の具体例とスキル要件
中堅・中小企業における必要なスキル要件や人材像を解説し、育成の方向性を示します。
人材育成の進め方とそのポイント
単純なインプットにとどまらず、実践を通じたスキルの定着や、組織変革の重要性を説きます。
弊社の支援内容の紹介
スパークル社が提供するDX人材開発支援についてご紹介いたします。
-ティネクト株式会社-
営業リストが尽きた時に次に取るべき行動
WEB集客の基本ステップを通じて、ターゲット設定やコンテンツテーマの考え方を説明します。
生成AIの活用事例
静岡の精密機器メーカーや京都のソーセージ販売事例を基に、生成AI活用による新規問い合わせや売上増加の実績を共有します。
自社社員が動ける仕組み作り
実践型トレーニングや定期的なフィードバック体制を整えるポイントを紹介し、自社内でDX推進力を高める方法を伝えます。
まとめと次のステップへ
「月間5件の問い合わせを目指すための具体策」についての個別相談会や勉強会に関する案内も行います。
【開催日時】
日時: 2024/11/22(金) 10:00-11:30
参加費:無料
定員:50名
Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。
お申し込みは下記ページからお申込みください
↓
https://tinect.jp/seminar/achieving-improved-business-performance-recommendations-for-dx-human-resource-development/
<講師>
倉増 京平(くらましきょうへい)
ティネクト株式会社取締役 / 一般社団法人WorkDesignLab理事 / 株式会社ライフ&ワーク代表取締役
2002年 電通グループ企業(現社名 電通デジタル)に入社。顧客企業のデジタル領域における、マーケティングサポートを永く手掛ける。2019年よりティネクト株式会社に取締役として参画。新たなビジネスモデルの創出と事業展開に注力し、コンテンツマーケティングの分野で深い知見と経験を積む。コロナ以降、地方企業のマーケティング支援を数多く手掛け、デジタル・トランスフォーメーションを促進する役割を果たす。2023年には、生成AIをマーケティングの現場で実践的に活用する機会を増やし、AIとマーケティングの融合による新たな価値創造に挑戦している。
【お問い合わせ先】
ティネクト株式会社
東京都中央区日本橋兜町17−2 兜町第6葉山ビル4階
メール: info@tinect.co.jp
公式サイト: www.tinect.co.jp
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