1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

獺祭×NEHANコラボ美肌バスソルト新発売

PR TIMES / 2021年11月11日 19時15分

日本酒ブランド【獺祭】とバスソルト専門店【ネハントウキョウ】のコラボ製品が誕生!



表参道のバスソルトブランドNEHAN TOKYO(ネハントウキョウ )港区北青山は、山口の酒造メーカー・旭酒造が作る日本酒のブランド「獺祭」とコラボレーションしたバスソルト「獺祭エプソルト」を新発売する。

11月12日全国発売。
[画像: https://prtimes.jp/i/62367/9/resize/d62367-9-1b319ebdd6828bd2183e-0.jpg ]



ネハントウキョウの母体である創業慶長4年の老舗化学メーカー馬居化成工業が独自製法で達成した日本一純度の高い高純度エプソムソルトを主成分に、旭酒造の獺祭醸造過程で出された酒粕から抽出した独自の「獺祭酒粕エキス」を配合した。


獺祭酒粕エキスには16種類の天然アミノ酸が豊富に含まれることがわかってる。(旭酒造調べ)
肌に潤いを与える効果効能が認められているエプソムソルト入浴料に、保湿成分である獺祭酒粕エキスをプラスした美肌に特化したバスソルトとなった。


日本的でシンプルなデザインで女性だけでなく、上司や男性へのプレゼントとしても喜ばれそうだ。


「無香料なので、香りが欲しい方はネハンのお風呂用アロマオイルと併用をお勧めしたい」(ネハントウキョウ代表)


お求めはDASSAI BEAUTY(獺祭ビューティ)通販サイト、ネハントウキョウ店舗ならびにネハントウキョウオンラインストアまで。


【内容量】100g
【価格】880円(税込)
【成分】硫酸Mg、酒粕エキス、水、BG


■NEHAN TOKYO(ネハン トウキョウ)
2015 年6月、徳島の老舗硫酸マグネシウムメーカー馬居化成が立ち上げた D2C ブランド。ブランド名は日本発のブ ランドをイメージでき、涅槃のやわらかな癒しの空間をお風呂で表現したいと同社社長が名付けた。 ブランドステートメントに「日常をちょっとやわからくする」を掲げ本物志向でイノベーションのあ る浴用製品などを企画開発、製造販売している。
HP:https://nehan.tokyo.jp/

運営会社:馬居化成工業株式会社

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください