獺祭×NEHANコラボ美肌バスソルト新発売
PR TIMES / 2021年11月11日 19時15分
日本酒ブランド【獺祭】とバスソルト専門店【ネハントウキョウ】のコラボ製品が誕生!
表参道のバスソルトブランドNEHAN TOKYO(ネハントウキョウ )港区北青山は、山口の酒造メーカー・旭酒造が作る日本酒のブランド「獺祭」とコラボレーションしたバスソルト「獺祭エプソルト」を新発売する。
11月12日全国発売。
[画像: https://prtimes.jp/i/62367/9/resize/d62367-9-1b319ebdd6828bd2183e-0.jpg ]
ネハントウキョウの母体である創業慶長4年の老舗化学メーカー馬居化成工業が独自製法で達成した日本一純度の高い高純度エプソムソルトを主成分に、旭酒造の獺祭醸造過程で出された酒粕から抽出した独自の「獺祭酒粕エキス」を配合した。
獺祭酒粕エキスには16種類の天然アミノ酸が豊富に含まれることがわかってる。(旭酒造調べ)
肌に潤いを与える効果効能が認められているエプソムソルト入浴料に、保湿成分である獺祭酒粕エキスをプラスした美肌に特化したバスソルトとなった。
日本的でシンプルなデザインで女性だけでなく、上司や男性へのプレゼントとしても喜ばれそうだ。
「無香料なので、香りが欲しい方はネハンのお風呂用アロマオイルと併用をお勧めしたい」(ネハントウキョウ代表)
お求めはDASSAI BEAUTY(獺祭ビューティ)通販サイト、ネハントウキョウ店舗ならびにネハントウキョウオンラインストアまで。
【内容量】100g
【価格】880円(税込)
【成分】硫酸Mg、酒粕エキス、水、BG
■NEHAN TOKYO(ネハン トウキョウ)
2015 年6月、徳島の老舗硫酸マグネシウムメーカー馬居化成が立ち上げた D2C ブランド。ブランド名は日本発のブ ランドをイメージでき、涅槃のやわらかな癒しの空間をお風呂で表現したいと同社社長が名付けた。 ブランドステートメントに「日常をちょっとやわからくする」を掲げ本物志向でイノベーションのあ る浴用製品などを企画開発、製造販売している。
HP:https://nehan.tokyo.jp/
運営会社:馬居化成工業株式会社
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日本酒・獺祭をワルツで醸す 大阪・関西万博でオーストリアとコラボし特別な獺祭販売へ
KRY山口放送 / 2024年5月10日 12時32分
-
安倍元首相と台湾・李登輝元総統の友情を描いた絵画 「獺祭」旭酒造に贈呈~山口・岩国~
KRY山口放送 / 2024年4月21日 12時3分
-
NEHAN最新の空間に浸りながら自分だけの香りを創る。ディフューザーワークショップ恵比寿店にて開催
PR TIMES / 2024年4月18日 13時15分
-
ブランド40周年を記念して仕込んだ日本酒「クリンスイ仕込獺祭」誕生。数量限定で発売も
Digital PR Platform / 2024年4月17日 11時42分
-
「DASSAI BLUE Sake Brewery」で醸造された「DASSAI BLUE」がついに日本上陸
PR TIMES / 2024年4月12日 16時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください