獺祭×NEHANコラボ美肌バスソルト新発売
PR TIMES / 2021年11月11日 19時15分
日本酒ブランド【獺祭】とバスソルト専門店【ネハントウキョウ】のコラボ製品が誕生!
表参道のバスソルトブランドNEHAN TOKYO(ネハントウキョウ )港区北青山は、山口の酒造メーカー・旭酒造が作る日本酒のブランド「獺祭」とコラボレーションしたバスソルト「獺祭エプソルト」を新発売する。
11月12日全国発売。
[画像: https://prtimes.jp/i/62367/9/resize/d62367-9-1b319ebdd6828bd2183e-0.jpg ]
ネハントウキョウの母体である創業慶長4年の老舗化学メーカー馬居化成工業が独自製法で達成した日本一純度の高い高純度エプソムソルトを主成分に、旭酒造の獺祭醸造過程で出された酒粕から抽出した独自の「獺祭酒粕エキス」を配合した。
獺祭酒粕エキスには16種類の天然アミノ酸が豊富に含まれることがわかってる。(旭酒造調べ)
肌に潤いを与える効果効能が認められているエプソムソルト入浴料に、保湿成分である獺祭酒粕エキスをプラスした美肌に特化したバスソルトとなった。
日本的でシンプルなデザインで女性だけでなく、上司や男性へのプレゼントとしても喜ばれそうだ。
「無香料なので、香りが欲しい方はネハンのお風呂用アロマオイルと併用をお勧めしたい」(ネハントウキョウ代表)
お求めはDASSAI BEAUTY(獺祭ビューティ)通販サイト、ネハントウキョウ店舗ならびにネハントウキョウオンラインストアまで。
【内容量】100g
【価格】880円(税込)
【成分】硫酸Mg、酒粕エキス、水、BG
■NEHAN TOKYO(ネハン トウキョウ)
2015 年6月、徳島の老舗硫酸マグネシウムメーカー馬居化成が立ち上げた D2C ブランド。ブランド名は日本発のブ ランドをイメージでき、涅槃のやわらかな癒しの空間をお風呂で表現したいと同社社長が名付けた。 ブランドステートメントに「日常をちょっとやわからくする」を掲げ本物志向でイノベーションのあ る浴用製品などを企画開発、製造販売している。
HP:https://nehan.tokyo.jp/
運営会社:馬居化成工業株式会社
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ワフードメイド 酒粕グロー ラインより華やかに広がる『酒粕パック グロー 紅茶の香り』が限定発売
PR TIMES / 2024年9月18日 10時0分
-
島根県立大学と台雲酒造との共同開発によるオメガメロディー・顔の着物美容液「台雲美」が完成しました!【島根県立大学】
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
水素×酒粕の新発想―北九州の日本酒「天心」の酒粕使用水素を”食べる”サプリメント「高濃度水素ゼリー酒粕」2024年9月3日(火)より新発売!
PR TIMES / 2024年9月10日 11時0分
-
日本酒 海外需要が新局面 輸出復調もまだら模様 訪日客需要は急増
食品新聞 / 2024年9月4日 11時32分
-
Oz JAPAN株式会社自社ブランド「nagi.wellness」から新商品登場!オーガニックにこだわって開発された新商品「CBDバスソルト」と「CBDフェムオイル」がWebにて先行発売開始!
PR TIMES / 2024年9月2日 16時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時56分)
共同通信 / 2024年9月21日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください