作って終わりではない、採用サイトの新しいスタンダード。ローコストで求人募集と採用広報ができる”運用型”CMSサービス『arimama』をリニューアル!
PR TIMES / 2021年8月26日 13時15分
ターゲットの情報ニーズに応え、適切な情報を、適切なタイミングで届ける。「ありのまま」が価値になる。ブランディング強化につながり作って終わりではない本物の採用力強化を支援します。
企業の採用戦略策定から実行・運用までを一貫して支援し、ローコストで求人募集と採用広報ができる”運用型”CMSサービス『arimama』等を提供する株式会社FanReC(本社:大阪府東大阪市、代表:濱田 悠佑、読み方:ファンリク、以下: FanReC)は、『arimama』をリニューアルし、「求人票/募集職種一覧作成・公開機能」と「採用広報メディア編集・公開機能」のCMS提供がワンパッケージサービスといたしました。これにより、採用広報だけではなく、求人票や求人募集の情報に厚みを持たせ”コンテンツ化”、”自社のコンテンツ資産”とすることができるようになり、求職者への魅力づけ強化やミスマッチ低減に寄与するものとなります。
リリースに向けた想い
オンライン採用時代において、ますます必要性が高まっている”採用広報”。
しかし、ただカッコ良い採用サイトを作ったり発信量を増やしたりすれば良いわけではありません。
ターゲットの情報ニーズに応え、適切な情報を、適切なタイミングで届ける。
採用候補者はいま、”リアル”な情報を求めています。
「ありのまま」が価値になるブランディング強化につながり作って終わりではない、本物の採用力強化を支援します。
その求人票、本当に求職者に正しく届いていますか?
求人票はテンプレートに基づいて、淡白に文字の羅列を載せておくだけでは応募の促進にはつながりません。
また、古い求人票や募集要項がそのまま放置され、現状と相違していたり、内容が薄かったりと、採用のミスマッチを起こしている一因でもあります。
私たちは、求人票も求職者とのタッチポイントの一つであり、重要な“コンテンツ”であると捉えています。求人票や求人募集要項を起点として、企業の“イマ”と“リアル”が伝わる世界観を目指しています。カッコ良い採用サイトを作って終わりではなく、コンテンツに想いとストーリーを乗せて、求職者にリアルな情報を発信し、継続的に企業の採用力を向上させていきます。
『arimama』は、「求人票/募集職種一覧作成・公開機能」と「採用広報メディア編集・公開機能」がワンセットになった、“コンテンツ運用型“採用CMSサービス
従来の採用サイトではカバーしきれなかった情報の更新性、ユーザーサイドでの柔軟な情報更新をスピーディーに対応でき、求人票/募集要項と採用コンテンツをダイレクトリンクさせることで、候補者の質の向上や動機付けを促すことが可能です。
情報変更のたびに都度、制作会社に変更の依頼をする必要もないため、イニシャル&ランニングコストを含めてローコストで求人情報・採用広報サイトの制作ができます。
また、コンテンツはWeb上での資産にもつながり、中長期的な「採用ブランディング向上」にも寄与します。はじめての求人・採用サイト制作でも、運用型採用サイトへのリプレースでもマッチしたサービスです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/64720/9/resize/d64720-9-87de8fc38923b6eeccc1-0.png ]
求人票CMS
求人票/募集職種一覧作成・公開機能
<募集職種一覧ページ>
・ユーザーサイドで職種カテゴリ、職種数を自由に生成できます。
・コンテンツごとにエントリーリンク先を任意で変えられます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/64720/9/resize/d64720-9-d759591c9b043b8a84ab-1.png ]
<求人詳細ページ>
・求人票フォーマットは固定ではないため、独自で任意項目を追加し、求人票による自由度の高い魅力伝達ができます。(別途、コンサルティングによるサポート、運用サポートもしています)
・標準フォーマットは、Indeedのクローリングフォーマットにも対応しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/64720/9/resize/d64720-9-cd01dd32d92c9c7a8219-2.png ]
・求人票内に下記の採用広報CMSで制作したコンテンツへのリンクをどんどん追加していくことで、淡白な求人票から「コンテンツ」へと変えることができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/64720/9/resize/d64720-9-7d663a6420b68074f50b-3.png ]
採用広報CMS
採用広報メディア編集・公開機能
[画像5: https://prtimes.jp/i/64720/9/resize/d64720-9-26ab9223785e8b4fc563-4.png ]
・求人票に記載している情報を深掘りして理解できるコンテンツをダイレクトリンクでつなぎ、求人票をタッチポイントとした情報回遊による企業理解を促します。
・自社所有のメディア(オウンドメディア)であるため、人材紹介、求人広告などを含めて、あらゆる全ての求職者との接点でコンテンツを活用することが可能です。
・ダイレクト・リクルーティングのスカウトメールなどの応募前、選考中の情報提供など歩留まり率(移行率)の向上に寄与します。
・自社独自の希望するドメインの取得が可能です。
・制作したコンテンツの所有権は、基本的にはお客様に移転します。採用広報メディア以外の採用パンフレット、各種ナビサイトなどにも転載が可能です。
◆会社概要
企業名:株式会社FanReC(ファンリク)
代表者:代表取締役 濱田 悠佑
所在地:大阪府東大阪市
設立 :2019年8月
事業内容: ”ありのまま”を魅せる|作って終わりではない”運用型”の求人&採用広報CMS/ホームページ制作サービス『arimama』の提供等、HRコンサルティング、HRマーケティング、HRブランディング事業を展開
URL:コーポレートサイト:https://fan-rec.com
サービスサイト:https://arimama.net
◆本件に関する企業様、報道関係様のお問い合わせについて
株式会社FanReC(ファンリク)
担当:道場(ドウジョウ)
Email:info@fan-rec.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
イオレ、GMOリサーチ&AIと採用DX領域で業務提携
PR TIMES / 2024年10月18日 15時40分
-
日本で唯一のキャラクター業界限定求人サイト「キャラ転」をリリース
@Press / 2024年10月10日 17時0分
-
【導入事例:オン・ジャパン様】「On」の採用特設ページをNESTBOWLがトータルプロデュース
PR TIMES / 2024年10月2日 22時45分
-
企業ブランディングを強化する採用特化のHR広報支援サービス「HR Promotion & Branding」を正式リリース
PR TIMES / 2024年9月30日 21時40分
-
採用YouTubeチャンネル構築支援サービスを提供開始
PR TIMES / 2024年9月27日 17時45分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください