ライフネット生命保険のテレビCMが2021年度「消費者を動かしたCM展開」を初受賞
PR TIMES / 2021年12月23日 20時15分
全6,737銘柄中130銘柄に選出。オンライン生保の親しみやすさとシンプルさが高評価
ライフネット生命保険株式会社 (URL:https://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森亮介)は、CM総合研究所(以下、CM総研)による2021年度「消費者を動かしたCM展開」を受賞したことをお知らせします。
本賞は、対象期間に放映されたテレビCM全6,737銘柄のうち、消費者アンケートにおいて高い評価を得ただけではなく、業績にも貢献したCMに贈られるもので、ライフネット生命のCMは今回が初めての受賞となります。
CM総研が実施する「消費者を動かしたCM展開」とは
「消費者を動かしたCM展開」は、CM総研が毎年12月に発表している、優れたCM展開によって企業の業績向上に貢献した銘柄に対して贈られる賞です。2021年度は、2020年11月度から2021年10月度の期間中に放映されたCM、2,454社、6,737銘柄が対象となりました。その中から、毎月3,000人の男女に実施した「月例CM好感度調査」によってCM好感度を獲得した3,405銘柄を対象に、年間累計での順位などの条件をクリアし、さらに業績の向上に貢献した130銘柄が「消費者を動かしたCM展開」として選出されました。
ライフネット生命は2021年度上半期の新契約業績で過去最高を達成した事実を受け、保険業界での唯一の受賞となりました。本CMは博多華丸・大吉のお二人がライフネット生命の保険商品の特徴や保険料見積りの利便性を伝えるというもので、「人生に、大切なことを、わかりやすく」というライフネット生命のタグラインを表現したものとなります。インターネットで生命保険の手続きをする生命保険会社として、親しみやすさとシンプルなわかりやすさを打ち出すことで、CM好感度の自己最高スコアを更新しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/69919/9/resize/d69919-9-9e59740c1562d955e0da-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/69919/9/resize/d69919-9-f1773d8586a1b8199b0e-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/69919/9/resize/d69919-9-dfc31bdfa2c805d38031-1.png ]
ライフネット生命が掲げる「正直に わかりやすく、安くて、便利に。」という思いは当社が手掛けるCMにも強く反映しています。今後もCMやさまざまな場面を通じて、皆さまにわかりやすい生命保険商品・サービスをお届けしてまいります。
ライフネット生命について URL: https://www.lifenet-seimei.co.jp/
当社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライフネット生命保険 新しい医療保険発売のお知らせ――10月に保険期間が10年から選べる定期型の医療保険「じぶんへの保険Z(ゼット)」を発売予定
PR TIMES / 2024年9月18日 18時15分
-
ライフネット生命保険 「さっぽろレインボープライド2024」にブース出展
PR TIMES / 2024年9月12日 18時15分
-
ライフネット生命が 20・30代1,000人に聞きました――「あなたにとってのお金、そして幸せとは」
PR TIMES / 2024年8月29日 18時15分
-
ライフネット生命保険 年間9万円相当の保険料削減に――加入時に重視するのは「保険料の安さ」「自分にあった保険プラン」
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
-
ライフネット生命保険 滋賀県にゆかりのあるお金の専門家が集結した『おうみマネーフェスタ2024』に、社長の森がスペシャルセミナーの講師として登壇
PR TIMES / 2024年8月26日 18時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください