永遠のテーマ 「チョコミント好きとチョコミント嫌い」を題材にしたSNSキャンペーン「熱く語り尽くせ!チョコミント好き?嫌い?論争」を開催!!
PR TIMES / 2021年5月28日 12時15分
論争はペパーミントの日を過ぎる迄!
高岡食品工業株式会社(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:松田 順子、以下 タカオカ)は、5月28日~6月20日のペパーミントの日までの間、タカオカの公式Twitterにてチョコミントを題材にした「熱く語り尽くせ!チョコミント好き?嫌い?論争キャンペーン」を開催致しました。
Twitter: https://twitter.com/takaokachoco
[画像1: https://prtimes.jp/i/73422/9/resize/d73422-9-136750-0.jpg ]
■相容れないチョコミン党とアンチチョコミン党の語り場
近年では『チョコミン党』『チョコミント過激派』という言葉が出来てくる程に大きく注目されるチョコミントですが、好き嫌いがはっきりと分かれる商品として有名です。チョコミント好き(以下、チョコミン党)はミントが入っていないチョコに物足りなさを感じ、SNS上でもチョコミントについて情報共有し最新情報を仕入れているという方も少なくないと思います。反対に、チョコミントが苦手な方(以下、アンチチョコミン党)は、一口も食べられない程受け付けられない、歯磨き粉の様な味に嫌悪感を抱き、チョコミントやチョコミン党の方に対して理解出来ない方も多く見受けられます。
今回、緊急事態宣言も発令している地域もあり、人と語り合う機会が少なくなった今こそ、本気で語り合いスッキリしていただければと思いこのキャンペーンを企画しました。
チョコミント1つにそれぞれの想いがあり、チョコミン党は魅力を、アンチチョコミン党の方は苦手な理由を思う存分語れる場として、このキャンペーンを楽しんでいただければ幸いです。※個人への誹謗中傷や名誉棄損にならないようにご配慮をお願い致します。
■熱く語り尽くせ!チョコミント好き?嫌い?論争 キャンペーン内容と景品の詳細
今回のキャンペーンは、『チョコミン党』と『アンチチョコミン党』の該当する方、どちらかのコースにご参加いただきます。
チョコミン党コースの参加方法…
1. タカオカチョコレート【公式】Twitterアカウント(@takaokachoco)をフォロー
2. 固定ツイートの投稿を引用リツイートにてチョコミントへの愛を語り「#チョコミン党」、「#タカオカ」2つのタグをつけて投稿
※心置きなくチョコミントへの情熱や魅力を語ってください。
アンチチョコミン党コースの参加方法…
1. タカオカチョコレート【公式】Twitterアカウント(@takaokachoco)をフォロー
2. 固定ツイート(当日設定予定)の投稿を引用リツイートにてチョコミントへの愚痴を書き「#アンチチョコミン党」、「#タカオカ」2つのタグをつけて投稿
※容赦なく、チョコミントへの拒絶する部分や否定部分を語ってください。
景品 (両コースの景品合計金額は同額程度)
・チョコミン党コース :チョコミントボール業務用1BOX(30袋)
・アンチチョコミン党コース :チョコレートボール5MIX(3袋+3ボトル)とチョコミントボール1袋
※チョコミントボールはチョコミントが苦手な方でも肯定的なご意見をいただいたため、アンチチョコミン党の方にもお試しいただきたく、敢えて1袋景品としてお付けしました。
■チョコミントボールとは
当社のSNSに届いた「夏にもチョコレートが食べたい」というお声から企画、開発された商品です。
開発するにあたり、「夏に食べたいチョコレートはどんなものですか?」というテーマでアンケートを実施し、その結果「溶けにくい」「手を汚さない」をコンセプトに開発、2020年夏に新発売した玉チョコです。
ミント味のキャンディでチョコをコーティングしているので、口に含んですぐにミントの爽快感を感じることが出来、チョコの味も楽しむことが出来ます。また、キャンディコーティングにすることで溶けにくく、1粒ずつひねり包装しているので押し出すように中身を出せば、直接手で触れずに召し上がれます。発売後は大好評いただき、タカオカ史上最速で10万個を達成したヒット商品です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/73422/9/resize/d73422-9-444729-1.png ]
SNS上のコメントにて、会社などの集まりでお裾分けした際、アンチチョコミン党にも食べてもらったら「これなら食べられる」「チョコとミントが混ざった嫌な感じがしない」というお声をいただきました。
■タカオカのチョコミントボールへの意気込み
https://www.atpress.ne.jp/news/212289
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000073422.html
■チョコレートボール5MIXとは
ストロベリー、レモン、ブルーベリー、ホワイト、ミルク味の5種類の玉チョコをアソートした商品です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/73422/9/resize/d73422-9-700452-2.jpg ]
■高岡食品工業について
タカオカは明治10年にお菓子問屋として創業し、戦後間もない頃よりチョコレート製造を開
始しました。創業から数えると140年以上の歴史を持つ⽼舗メーカーです。1972年に発売した
ロングセラー商品「むぎチョコ」などで知られていますが、現在も「他社にないユニークなもの」
をコンセプトに新商品開発を続けています。
■会社概要
商号 : 高岡食品工業株式会社
代表者 : 代表取締役 松田 順子
所在地 : 〒660-0824 兵庫県尼崎市東本町4丁目1番地
設立 : 1948年5月21日
事業内容 : 各種チョコレート類の製造・加工および販売
資本金 : 8,400万円
URL : https://takaokachocolate.co.jp/
オンラインストア: https://takaokachoco.official.ec/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【販売総数30万缶超え自販機スイーツ】なまくり総選挙1位『10倍ちょこみんと』を復刻販売
PR TIMES / 2024年9月11日 11時45分
-
赤城乳業「未来の60代、70代と一緒に成長」 将来見据え3ブランド育成強化 「ミルクレア」V字回復目指す
食品新聞 / 2024年9月9日 11時36分
-
ロッテ「キシリトールガム」で初の「フッ素」配合!「キシリトールガム+フッ素<ペパーミント>」「キシリトールガム+フッ素<ペパーミント>スリムボトル」 2024年9月10日(火)全国で新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 11時15分
-
チョコミン党の方、朗報!!さらに美味しく、さらに健康的に!ロングセラーを誇る『チョコミント風味』植物由来の甘味料に進化し、リニューアル発売!
PR TIMES / 2024年9月2日 13時45分
-
定番から変わり種まで、夏の間に一度は食べたいコンビニアイス【ちょっとひと息。コラムの時間ですよ! from FUDGE.jp編集部 vol.31】
fudge.jp / 2024年8月30日 22時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください