売上の一部がパッケージを描くアーティストに還元されるBean to Barチョコレートブランド「ショコラミーツ」が第2回目となるクラウドファウンディングをCAMPFIREで実施。12/9(木)まで
PR TIMES / 2021年11月18日 13時45分
新たに16種類のパッケージを先行販売。「ANIMAL・LOVE・PEOPLE・YOKOHAMA」4テーマで描かれたアートと、横浜の工房でカカオ豆から丁寧に作り上げるチョコレートが特徴
横浜発のBean to Barチョコレートブランド「ショコラミーツ」が、パッケージを担当するアーティストを新たに4名迎え、11/18(木)新パッケージを発表いたします。「自分の好きを見つける経験」をコンセプトとし、アート作品であるパッケージ・カカオ豆からつくりあげる4種類(4産地)のクラフトチョコレート両方から選べる楽しさを提供。売上の一部はカカオ農園だけではなく、アーティストたちにも還元されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/74308/9/resize/d74308-9-7d32010dd541b5ed09f0-5.png ]
◆第2弾となるクラウドファウンディング CAMPFIREについて
2021年2月に発表した「ショコラミーツ」。今回、第2回となるCAMPFIREでのクラウドファウンディングプロジェクトで、新しいパッケージ16種類を発表します。参加するアーティストは4名で、それぞれに「ANIMAL」「LOVE」「PEOPLE」「YOKOHAMA」をテーマにしたアート作品を描いていただきました。
【アート×クラフトチョコ】ショコラミーツが新しいパッケージを発表。16点が追加!
プロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/518921
[画像2: https://prtimes.jp/i/74308/9/resize/d74308-9-26824175eee354e3600c-0.png ]
集まった資金は今後更にアーティストを迎えるための準備や、パッケージ制作費用、ショコラミーツをより多くの方に届けるためのイベント・キャンペーン費用などに活用させていただきます。
リターン品は全15種類。どのセットもCAMPFIRE限定で、すべてにオリジナルのポストカードがつきますので、こだわりのクラフトチョコレートと一緒にお楽しみください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/74308/9/resize/d74308-9-4eb367ea67ce9e29d1d8-1.png ]
リターン品
・アーティスト応援セット(タブレット4枚とアソートボックスのセット)
・アートを楽しむセット(CAMPFIRE限定のアートフレーム1点とタブレット4枚のセット)
・カカオの産地を楽しむセット(タブレット4枚セット)
・アソートボックスセット(4つの味が楽しめるアソートボックス4箱セット)
・よくばりセット(全16種類のタブレット16枚セット+オリジナル紙袋4枚)
・超!よくばりセット(全16種類のタブレット16枚セット+アソートボックス4箱+オリジナル紙袋8枚)
※オリジナルポストカードが無料でつきます
チョコレートの種類について
・インドネシア産カカオ70%
フルーティーでミルクのような優しいあと味が口に広がります。
・ハイチ産カカオ70%
癖のない口当たりが特徴。あと味にスモークっぽさが残ります。
・ベリーズ産カカオ70%
花のような甘い香り。酸味のあるチョコレートです。
・タンザニア産カカオ70%
カカオの木を想わせる、ナッツのような香ばしさが特徴です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/74308/9/resize/d74308-9-c0aaf862af6d835ef321-6.png ]
リターン品・アーティスト情報など詳しくはクラウドファウンディングCAMPFIREのプロジェクトページをご確認ください。
◆プロジェクトページ
[画像5: https://prtimes.jp/i/74308/9/resize/d74308-9-c7136efc5424d0122ab5-3.png ]
【アート×クラフトチョコ】ショコラミーツが新しいパッケージを発表。16点が追加!
https://camp-fire.jp/projects/view/518921
◆今後の展望
ショコラミーツ最大の特徴は、ブランドやカカオ豆の生産者だけではなく、アートパッケージを手がけるアーティストにも売上ごとに利益の一部が還元される「応援型のビジネスモデル」を採用している点です。コンセプトである「Meet My Like~自分の好きを見つける経験~」を体現するためには、より多くの方がわくわくしながら選べるラインアップを揃えていくことが重要です。そのためにショコラミーツに共感してくれるアーティストを仲間として迎えいれ、パッケージを増やしていきたいと考えています。
今回のプロジェクトを通じて、より多くの方にBean to Barチョコレートのおいしさ、そしてそれぞれのアーティストが描く素晴らしいアート作品が届き、ひとりひとりが「自分の好きを見つける経験」をショコラミーツを通して感じていただければと思っています。
◆ブランドからのメッセージ
最後に、ブランドディレクターとシェフパティシエからのコメントを掲載いたします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/74308/9/resize/d74308-9-8b72afa2479d5a8ef163-7.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/74308/9/resize/d74308-9-96b4002162129a6db1fd-8.png ]
◆会社概要
[画像8: https://prtimes.jp/i/74308/9/resize/d74308-9-4a869065394047f110be-4.png ]
■ショコラミーツについて
ショコラミーツは、従来型のフェアトレードで購入したカカオ豆から作るBean to Barチョコレートを、様々なアーティストが描いたアートパッケージで販売する横浜発のチョコレートブランドです。2021年5月にブランド発表と共に初めてのクラウドファウンディングを実施し、277%で目標を達成しました。(https://camp-fire.jp/projects/view/371959)
■ 一般販売について
現在はECサイトと横浜市・大倉山にある工房にて販売を行っています。
・ECサイト:https://chocolameets.shop-pro.jp/
・大倉山工房
(平日の11:00~16:00オープン)
※販売は既存パッケージのみ。新パッケージはプロジェクト終了後の販売になります。
住所:神奈川県横浜市港北区大倉山5丁目40−3 (大倉山駅徒歩13分)
■ 本件に関する問い合わせ先
株式会社新世 製菓事業部
ショコラミーツ 広報 石井萌衣
メールアドレス:pr@y-sinsei.com
Instagram:https://www.instagram.com/chocola_meets/
Twitter:https://twitter.com/ChocolaMeets
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Minimalより、秋の味覚と楽しむチョコレート第4弾登場。“金蜜芋”の焼き芋や洋梨フィナンシェなど秋の素材と5カ国の多彩な個性のチョコレートを楽しむ秋パフェ10月1日スタート
PR TIMES / 2024年9月5日 10時0分
-
現代を生きる人たちへ、気持ちに届くひとかけらを。「ショコラ瞑想」を提唱するBEAN to BARブティック。
PR TIMES / 2024年9月5日 8時45分
-
【新潟市ふるさと納税】 世界コンペティション受賞チョコレートを出品!
PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分
-
【ショコラティエ パレドオール】チョコレートシーズンの始まりのイベント「東京チョコレートサロン2024」に出展!
PR TIMES / 2024年8月30日 12時15分
-
【ショコラティエ パレドオール】秋の味覚の主役「栗」を、カカオの特性を活かした自家製チョコレートと共に
PR TIMES / 2024年8月29日 14時15分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2岸田首相、日本投資呼び掛け=「運用立国」へ改革継続―NY
時事通信 / 2024年9月23日 23時45分
-
3資生堂は純利益99.9%減、株価も大幅下落…中国人の「爆買い→節約志向」が企業にもたらした“大きすぎる影響”
Finasee / 2024年9月23日 18時30分
-
410月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください