初著書『社長のためのコンサル3.0』が発売直後から好調なセールスを記録! 中小企業経営者の“生き残り戦略”を網羅した必読書
PR TIMES / 2024年12月10日 15時45分
Amazon「経営戦略」カテゴリ事前予約1位達成、発売後1週間で紀伊国屋書店グランフロント大阪店 週間ランキング1位!中小企業のリブランディング・DX推進を支援する“コンサル3.0”を提案
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/77504/9/77504-9-8e4afee98cf3cda529ee903f062364c7-814x1156.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
社長のためのコンサル3.0
株式会社バレンサー(本社:大阪市北区、代表取締役:阿部貴之)は、代表取締役阿部貴之による初の著書『社長のためのコンサル3.0』(出版社:マネジメント社、2024年12月2日発売)が、事前予約段階でAmazon「経営戦略」カテゴリ第1位、さらに発売後1週間で紀伊國屋書店グランフロント大阪店の週間ランキング1位(2024.12.2-12.8)を獲得したことをお知らせいたします。
<不透明な時代に中小企業が“生まれ変わる”ための一冊>
VUCA時代と呼ばれる先行き不透明な環境の中、小規模事業者には抜本的な改革「リブランディング」が求められています。2022年度、全倒産企業の73%が中小・零細企業。倒産数6,799件(前年比14.9%増)という厳しい現実の中で、経営資源に乏しい中小企業が生き残るには、DXやAIを活用した変革が急務となっています。
しかし実態は、中小企業の約80%がコンサル経験ゼロ。一方でコンサルを導入した中小企業のうち約80%が「問題解決」を実感しています。本書『社長のためのコンサル3.0』は、コンサル導入を通じて変革を実現するための具体的プロセスと、最適なコンサルタント選びのポイントを徹底解説。中小企業経営者が「いま、何をすべきか」を示す指南書。
<コンサルや開発支援、講演等のご依頼も受付中>
本書で提案する「コンサル3.0」は、ブランディング、マーケティング、DX、AIなどを統合的に活用し、1000社以上の中小企業で課題解決・売上アップを支援してきた著者独自のメソッドです。本書を通じて得られる知見は、経営者の皆さまが新たな戦略パートナーを探す際や、自社の課題に合った支援を求める際に極めて有益です。
本書をきっかけに、以下のようなご相談・ご依頼にも応じてまいります。
コンサルティングのご依頼:経営戦略再構築、リブランディング、DX推進、人事戦略、組織開発など幅広い領域で貴社専用の支援を提供します。
開発・DX支援:AIやクラウドを活用した業務改善・効率化、独自ツール開発、社内デジタル教育など、技術的側面からの実装支援を行います。
講演・セミナー依頼:経営者向け勉強会、従業員研修、業界団体向け講演などで、コンサル3.0のエッセンスを共有します。
ご興味をお持ちの方は、ぜひ本書をお手にとっていただくとともに、お気軽に弊社へお問い合わせください。
<書籍概要>
書名:『社長のためのコンサル3.0』
著者: 阿部貴之(株式会社バレンサー代表取締役)
出版社:マネジメント社
発売日:2024年12月2日
<目次(抜粋)>
【序章】中小企業とコンサルタントの二人三脚ストーリー
【第1章】中小企業の「変革」はコンサルタントと組むことが始まる
【第2章】中小企業にマッチするコンサルタントを見つけよう
【第3章】「コンサル3.0」の5つの力
【第4章】コンサルタントを導入する7つのステップ
【第5章】中小企業はリブランディングで生まれ変わる
【第6章】DX、リブランディングに成功した中小企業(8社 事例)
【付録】コンサル導入に失敗しないためのチェックシート
<著者プロフィール>
阿部貴之(株式会社バレンサー 代表取締役)
1983年、愛知県名古屋市出身。リクルート代理店での営業・マネジメント、採用支援事業COOとして戦略策定や組織改革に従事。2018年に独立後、ブランディング会社役員を経て2019年12月に株式会社バレンサーを設立。中小企業1000社以上の課題解決・売上アップ実績を誇り、ブランディング、マーケティング、DX、AIを活用した「コンサル3.0」を提唱。中小企業経営者から厚い信頼を得ている。
代表X:https://x.com/tabebalencer
<お問い合わせ先>
株式会社バレンサー(BALENCER inc.)
担当:松本
問い合わせ先:https://balencer.jp/contact/
E-mail:balencer.one@gmail.com
URL:https://balencer.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
著名マーケター西口一希氏の新著『ブランディングの誤解 P&Gでの失敗でたどり着いた本質』を発刊
PR TIMES / 2024年12月16日 11時15分
-
プラップノード、広報業務の効率化とDX化に関する書籍を11/26に発売
Digital PR Platform / 2024年12月2日 16時15分
-
企業の経営・ビジネス戦略の【想い】を「データドリブン」での客観的な人事戦略・人財育成にスピーディに活かす最新手法とは。人事・人事戦略の専門コンサルタントによる実践的な【無料Webセミナー】12/5開催
PR TIMES / 2024年11月28日 11時15分
-
サイバーエージェントグループのクリエイティブエージェンシー 株式会社新たな細胞と戦略的パートナーシップを締結
PR TIMES / 2024年11月25日 12時45分
-
50社以上の生成AIビジネス活用 書籍『生成DX~生成AIが生んだ新たなビジネスモデル~』が全国書店・Amazonで好評販売中!補足解説youtubeも配信開始(株式会社d-strategy,inc)
PR TIMES / 2024年11月25日 10時15分
ランキング
-
1《追悼・渡辺恒雄さん》週刊ポスト記者を呼び出し「呼び捨てにするな、“ナベツネさん”と呼べ」事件
NEWSポストセブン / 2024年12月21日 16時15分
-
2オープンAIの新たな生成AI「人間並み」近づく…安全性を確認するため当面は研究者に限定提供
読売新聞 / 2024年12月21日 18時19分
-
3ゴーン被告「日産の内部はパニック状態」「ホンダはこの取引に押し込まれた」
読売新聞 / 2024年12月21日 18時30分
-
4車両生産で相互乗り入れ検討 ホンダ、日産にHV供給も
共同通信 / 2024年12月21日 16時3分
-
5「本当に就職に強い大学ランキング」トップ150校 卒業生が1000人以上で実就職率が高い大学
東洋経済オンライン / 2024年12月21日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください