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注文住宅の契約数がついに1,000件を突破!住宅業界に新たなスタンダードを築く「せやま印工務店プロジェクト」

PR TIMES / 2024年12月5日 11時45分

ビーイナフ株式会社(本社:大阪府大阪市・代表:瀬山 彰)は、全国展開を推進している「せやま印工務店プロジェクト」に参画している建築会社での注文住宅の契約数が累計1000件を突破したことを発表しました。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79709/9/79709-9-874b93e7c07ce19c96e7517a0e5c2fe0-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


徹底した顧客志向と「ちょうどいい塩梅の家づくり」へのこだわりが評価された
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79709/9/79709-9-9fc7ff16fec98cb40f573e4b420a1d5a-1050x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


同プロジェクト開始からわずか3年での1,000件突破は、業界でも稀な実績であり、徹底した顧客志向と「ちょうどいい塩梅の家づくり」へのこだわりが評価されています。

近年は建築コストの上昇や経済の不安定性が住宅業界全体に大きな影響を及ぼし、新築住宅着工数は減少傾向(2019年:905,123戸、2023年:819,623戸へ減少)。 
※国土交通省:建築着工統計調査報告より

その中でも、「せやま印工務店プロジェクト」は短期間でこれほどの実績を達成し、信頼される選択肢として認められてきました。
厳しい審査を突破した全国の50社(59拠点)が「せやま印工務店」として参画
※2024年12月現在
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79709/9/79709-9-43a24862a5681499475b2eca70de1ac2-1120x1050.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


厳しい審査を実施しているため、せやま印工務店の参画数は急に増えることはありません。
※審査は随時受け付けています。

■同プロジェクトの詳細は以下をご覧ください。
https://be-enough.jp/to_b/
ビーイナフが運営する「せやま印工務店」プロジェクトの仕組み
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79709/9/79709-9-29307051b543535c1f883357201aad0e-1090x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「ちょうどいい塩梅の家づくり」に共感し、ビーイナフ株式会社の独自の厳しい審査(家の性能・標準仕様・価格・営業担当・プランナー・財務状況など)をクリア。同社が認定した建築会社を『せやま印工務店』と呼びます。このせやま印工務店を登録ユーザー(施主)に紹介するのが『せやま印工務店プロジェクト』です。

せやま印工務店に参画する初期登録費・請負成約に連動する成功報酬は0円。
紹介するタイミングで発生する「紹介成功報酬」が主に必要な費用になっています。
尚、施主は無料で同サービスを利用できます。
こんな悩みを解決したい日本全国の建築会社が参画している
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79709/9/79709-9-d34568f31fb42171938fc7595e6a3a49-560x370.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


- 良い家づくりをしている自信はあるが集客が減ってきている
- フランチャイズに参加しているが思ったほど効果が出ていない
- 施主からの反響が多いが建築意欲が低く、自社に合っていない
- 他社と差別化できる商品を作って契約率を上げたい
- 成約1件あたりの広告費用を30~40万円ほどに抑えたい

せやま印工務店参画後の建築会社の実績数値
※2021年10月~2023年2月
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/79709/table/9_1_595db5c23f09b42cefee5758e41da343.jpg ]
「せやま印工務店」プロジェクトの基本方針
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79709/9/79709-9-0dd9b950db370e9df88196f3362d826d-680x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


施主目線の家づくりとともに、それを実現する工務店がしっかりと利益を残すことができる仕組みづくりが重要。そのために、施主目線かつ施主のメリットを最大化する家づくりを徹底しながら、工務店が適正な利益を残せるように細部まで配慮したスキームを構築し、ひいては日本の住宅業界の健全化に寄与する。そんな、三方良しのプロジェクトにすることを基本方針に掲げています。

■同プロジェクトの詳細は以下をご覧ください。
https://be-enough.jp/to_b/
代表プロフィール
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79709/9/79709-9-d9f1918313ea5b38659e8f6e73025c06-1191x793.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


瀬山 彰(せやま あきら)

筑波大学理工学群数学専攻卒(数理統計学士号取得)。硬式野球部に所属し、首都大学野球リーグの線形回帰分析に取り組む。

大学卒業後、日本最大手経営人事コンサルティング会社にて、全国ハウスメーカー・工務店を担当。住宅業界で手腕を振るう中、住宅業界の悪しき文化に疑問を覚え、家づくりの新たなスタンダードの確立を目標に掲げる。 その後、中堅ハウスメーカー支店長経験を経て、2019年に独立。

「家なんかにお金をかけるな!質は担保しろ!」をテーマにした”ちょうどいい塩梅の家づくり”が話題となり、YouTube「家づくり せやま大学」は、登録者数8.5万人超えの人気チャンネルに。現在は、優良工務店認定制度「せやま印工務店プロジェクト」の全国展開を推進し、ちょうどいい塩梅の家づくりの普及に努めている。

娘4人の父親。広島県出身、広島東洋カープファン。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/79709/table/9_2_634b418415b116855c487d97849f9169.jpg ]
ビーイナフ株式会社について
【会社概要】
社名:ビーイナフ株式会社
本社所在地:〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル3F
代表取締役:瀬山 彰
事業内容: ・住宅情報メディア「BE ENOUGH(ビーイナフ)」の運営
・YouTubeチャンネル「家づくり せやま大学」の運営
・優良工務店認定制度「せやま印工務店」の運営
・オリジナル間取り図面「せやまどり」データの販売

設立: 2021年3月(創業:2019年9月)
HP:https://be-enough.jp/

特別提携:株式会社ウッドワン、トクラス株式会社
■当社の創業ストーリーはこちら
https://prtimes.jp/story/detail/vBdj8XhVayr

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