4期目を迎える『サービス業界ブランディング・エージェンシー』BuddyCompassは、これまで非公開だった好評サービスを公式リリース&HPの全面リニューアルを行いました!
PR TIMES / 2023年9月19日 11時15分
株式会社BuddyCompassは、第4期を迎えるにあたって、これまで非公開で一部クライアントに提供していたCBOサービス(コンサルティングサービス・ブランディングサービス)や投資事業について正式リリースいたします。加えて、公式HPを全面リニューアルし、弊社ビジョン『世界を代表するバリュー創造企業』を実現するためのサービス提供等を実行していくことをお伝えいたします。
■BuddyCompassについて
弊社は、『世界を代表するバリュー創造企業』をビジョンに、クライアントと現場目線で仲間のように伴走・その企業ならではの指針を見出す「Chief Buddy Officer(コンサルティング領域)」と「Chief Branding Officer(ブランディング領域)」を武器に共に戦うブランディング・エージェンシーです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/84988/9/resize/d84988-9-a75fd87367918599b628-1.png ]
■これまでの事業展開
弊社の創業経緯は、代表が新卒入社した会社で、合理的な社会の中「個性を見失いながら、主語が会社にして働くことへの違和感」を抱いたことや、「生きがいを失いながら日々心の負担を持ちながら働く人への共感」から、自身も精神的に病んだことがきっかけでした。
また、個人だけではなく、企業や施設であっても、変化の激しい環境や技術発展で膨大な数ある業務・広告ツールに溺れてしまい、本来ある魅力的な自社の資質を見失ってしまった瞬間を現場で幾度となく見てきたことにも起因します。これは特にコロナ禍のサービス業界で顕著になりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/84988/9/resize/d84988-9-aea1efb8e8602a94e0e0-2.png ]
「そんなサービス業界を変えて、本来の魅力を引き出すことができれば、日本中に魅力的な拠り所がたくさんできるかもしれない」
そんな想いで立ち上げたのが『CBO BUSINESS』でした。そこには二つの事業があります。
専門的なスキルと現場と伴走しながら実施するコンサルティングでインナーから企業を変革する新しいコンサルティングサービスの『Chief Buddy Officer(コンサルティング領域)』
企業の想いや魅力を言語化・概念化し、それらや市場概況をもとにブランディング戦略の構築から実際のブランディングまでを現場と伴走しながら実行する『Chief Branding Officer(ブランディングパートナー領域)』
[画像3: https://prtimes.jp/i/84988/9/resize/d84988-9-b2c8074f4636c43d335a-3.png ]
どちらの事業・サービスにも共通するのは「企業の価値創造」です。
BuddyCompassの起源であり、目指すビジョン『世界を代表するバリュー創造企業』を実現するためのサービスをクライアントに提供しています。
実績:DLIGHT LIFE & HOTELS『コーポレートブランド設計・組織構築コンサルティング』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000084988.html
※その他の実績も公式HPで順次公開していく予定です。
■その他事業展開
BuddyCompassでは4期を迎え、ビジョン『世界を代表するバリュー創造企業』の実現にあたって、上述した既存事業以外の立ち位置も整理。
現在パートナーやクライアントと取り組んでいる事業や子会社の持つ意義も再定義しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/84988/9/resize/d84988-9-8f528418a5a3c580eb01-4.png ]
世界を代表するバリュー創造企業となるためにまずは日本の価値創造が重要です。
そのために田舎の価値創造を実現する未来のホテル『ONEBIENT』や、現代の映像トレンドを抑えて価値を可視し伝える『Laftive』の成長にも取り組んでいきます。
ONEBIENT:https://onebient.com/
Laftive:https://laftive.com/
その他にもクライアントと提携して建築するラグジュアリーホテルの展開や、若者のキャリア支援や起業支援を実現する人材価値向上事業も今後の事業開発やリリースを控えています。
■初のHP全面リニューアル
今回BuddyCompassも4期目を迎えるにあたり、事業やサービスの正式リリースだけではなく、HPを全面リニューアルするに至りました。
リニューアルにあたってのコンセプトは『FOCUS ON “I” 』。
BuddyCompass・日本全国のサービス業に属する企業や施設・そこで働く人々…それぞれが自身(=i)のアイデンティティや魅力を改めて見つめ直し(=eye)、本質的な意味で、改めてBuddyCompassならではのサービスを提供し、世の中をカラフルにしていくことを掲げます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/84988/9/resize/d84988-9-48b6a60d0a2db65bc391-5.png ]
公式HP:https://buddycompass.com/
社員紹介や投資事業の掲載など新しいコンテンツをBuddyCompassならではのデザインで掲載しています。また採用ページも掲載開始、積極的な人材投資をBuddyCompassとしても実現していきます。
今後も様々な情報やコンテンツを掲載予定です。
■代表コメント
新型コロナウイルスに伴う影響や社会情勢の変化から、改めて人や企業がもつ価値に目を向ける時代が訪れていると思います。で、バディコンパスは『世界を代表するバリュー企業』を掲げ、BuddyCompass があるから生まれる価値が世界に溢れることで、この世の中を彩りたいと思っております。まずは、日本から価値で彩るために、企業・人材・観光資源の価値を上げることにチャレンジしていきます。日本が独自性ある価値で溢れ、世界を代表する国になる。その先に向き合うのは、世界です。
最終的には、そこに関わった信頼できる人たちとともに宴をしたい。それが僕の夢であり、ワンピース経営を志す目的です。
『世界を代表する自由で最強の王になる』をテーマに4期目に迎えるBuddyCompassをビジョン実現に向けてリードしていきたいと思います!
[画像6: https://prtimes.jp/i/84988/9/resize/d84988-9-4403c56b879639d98fde-6.jpg ]
■問い合わせ
本件についてのお問い合わせは、以下のメールアドレスからお気軽にご連絡ください。
広報担当連絡先:info@buddycompass.com
所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目2-4 砂子ビルディング11F
代表取締役:高石大地
HP:https://buddycompass.com/
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