Smart Retail社への出資について
PR TIMES / 2023年3月16日 16時45分
アニモカブランズ株式会社はSmart Retail社への投資を決定いたしました。今後日本においても急速な拡大が見込めるリテイルメディア市場へSmart Retail社が進出する支援も行って参ります。
アニモカブランズ株式会社(アニモカブランズジャパン、Animoca Brands Corporation Limited ("Animoca Brands")の戦略的子会社)はSmart Retail社への投資を決定いたしました。今後日本においても急速な拡大が見込めるリテイルメディア市場へSmart Retail社が進出する支援も行って参ります。Smart Retail社が有するテクノロジーは小売店が敷設していくデジタルサイネージ市場の価値を大きく引き上げる事が可能です。また今後Web3が普及する日本においてSmart Retail社とNFTを用いた新しいキャンペーンやファンエンゲージメントでも連携をして参ります。アニモカブランズ株式会社は日本におけるWeb3.0エコシステム構築に必要な企業に今後も投資を行い、日本におけるWeb3.0の普及をサポートする活動に尽力する所存です。
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アニモカブランズ株式会社 共同創業者 岡澤恭弥
ポストコロナが本格化し、人流が街に戻るなかで、日本でもリテイルメディア事業は急速な拡大を見せています。自動販売機、駅構内、小売店やガソリンスタンドなどのデジタルサイネージを使ったリテイルメディア事業において、既に多くの実績を持つSmartRetail社に投資をさせて頂く機会を得たことを嬉しく思っております。本投資を通じて今後SmartRetail社の日本進出を支援し、リテイルメディア×Web3をアニモカブランズ株式会社として提案して参ります。
Smart Retail社 創業者CEO Adam So
Web3エコシステムのリーダーであり、日本での強力なビジネスコネクターであるアニモカブランズ株式会社からの投資により、私たちはアジア全体のEngagement Out-of-home (EOOH)プラットフォーム作成を加速し、消費者とパートナーの両方に価値を提供することでWeb3と現実の架け橋になるべく邁進してまいります。
仮想と現実の両体験を提供することで、パートナーと広告主は、消費者とユーザーを引き付けるための新しい戦略を作ることができます。コンビニエンスストアや自動販売機で毎月無料の商品と引き換えることができるNFTを提供するWeb3ゲームや、実際の商品を購入した後に特別なNFTやゲーム内アイテムを提供する広告キャンペーンなど、私たちは様々な戦略をご提供しております。
【SmartRetail社の概要】
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/93690/table/9_1_2ee6e687659df2e6fcc6251a9e6d5971.jpg ]
【Animoca Brands株式会社の概要】
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/93690/table/9_2_61027607a7743e58fd6e473618027973.jpg ]
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