【株式会社DiteA】『BEAUTY MATCH』アプリ、美容に特化したコミュニティマッチングアプリとして2024年7月1日(月)にリニューアル! 求人掲載機能を追加し、美容コンテンツの充実化も♪
PR TIMES / 2024年6月25日 15時45分
株式会社DiteA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小齊平沙葉 / 齋藤正)は、美容に特化したマッチングアプリ『BEAUTY MATCH』のサービス開始2周年を迎え、ブランドおよびアプリサービスを全面的にリニューアルいたします。
さらに、新機能として求人掲載機能の追加や、InstagramのAPIを利用した連携による美容コンテンツの充実化も図っています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/96430/9/resize/d96430-9-bd6ffc3cd6245812a6c0-0.png ]
リニューアルの背景
女性の社会進出(起業・開業支援など)を目的に、「美容が好きな人」と「美容のプロ(美容アドバイザー)」をつなげるマッチングアプリとしてスタートした『BEAUTY MATCH』は、多くの支持を受けてきました。
時代の変化と多様性の拡大に応えるため、私たちはより広範なユーザーにサービスを提供するため、ブランド全体をリニューアルすることにしました。
新ブランドコンセプト 「私らしく、自由に向き合う」
『BEAUTY MATCH』は、個々に合った新しいつながりを見つけだせるアプリです。
美容にとどまらず、美にまつわる様々なものとつながる場を提供することで、ユーザーとともに進化し、ともに創りあげる空間を実現します。
アプリを通して、美で悩む人は自分に自信を持ち、 美容アドバイザーは、自分の知識・経験を自己実現のチャンスに変えることができます。
アプリの主要リニューアルポイント
[画像2: https://prtimes.jp/i/96430/9/resize/d96430-9-c446a8738520073050d1-1.jpg ]
1,包括性の向上
当初の女性支援という目的から一歩進み、性別にとらわれない多様性を重視する方向へとシフトしました。美容を軸に、ユーザーは自由に自分らしさを表現し、他のユーザーとつながることができます。さらに、各ユーザーの個性が尊重され、多様な視点が交わる豊かなコミュニティの形成を目指しています。
2,キャリア支援機能の追加
新たに追加された求人情報掲載機能を通じて、美容業界への就職や転職に関心を持つユーザーと、トレンドに敏感な人材を求める企業との効果的なつながりを促進します。この機能により、双方が互いにアピールし、最適な機会を見つけ出すことが可能となります。
個人店舗の求人を含む幅広い職種の情報を提供する予定であり、大手求人媒体との提携も進めています。これにより、ユーザーには豊富で多様な求人情報が提供されます。
※ご掲載をご希望の方は、お気軽にお問合せください。
3,自己実現とちょっと楽しい日常へ
人と人との「つながり」を重視し、ユーザーが自由に交流できる環境を提供します。掲示板やチャットを通じて、誰もが自分の考えを共有し、他のユーザーとつながることができます。
また、美容アドバイザーによる美容コンテンツを表示するInstagramとのAPI連携機能も追加しました。この機能により、美容情報やトレンドを日々提供することが可能になりました。
新ブランドロゴ
[画像3: https://prtimes.jp/i/96430/9/resize/d96430-9-bd6ffc3cd6245812a6c0-0.png ]
新しいブランドロゴは、クリーンで視認性の高いデザインと新しいブランドカラーのバイオレットを採用しています。この色は知性と洗練、そして安心感や信頼性を象徴し、『BEAUTY MATCH』の先進的な美の探求を表現しています。
シンプルなデザインは、多様なバックグラウンドを持つユーザー同士がつながり、温かいコミュニティを育むことを目指しています。
今回のリニューアルを通じて、『BEAUTY MATCH』はユーザー一人ひとりのライフスタイルをさらに豊かにし、自己実現を積極的に後押しすることを目指します。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
会社名:株式会社DietA
代表取締役:小齊平沙葉 / 齋藤正
設立:2021年3月31日
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-20-6 K&S恵比寿ビル10F
電話番号:03-4400-9265
E-mail:info@ditea.jp
株式会社 DietAコーポレートサイト:https://ditea.jp/
BEAUTY MATCH サービスサイト:https://beautymatch.net/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
3人に1人がマッチングのために自分を偽った経験があると判明 人生観、経験、嗜好が合う人同士がありのままの自分で出会う“多様性マッチングアプリ”を提案 第1弾「ディンクスマッチ」7月3日(水)開始
PR TIMES / 2024年7月3日 11時0分
-
キャリアSNS「YOUTRUST」、コミュニティ機能を大規模リニューアル。“ゆるくつながる”ビジネスコミュニティを実装。
PR TIMES / 2024年6月24日 15時15分
-
『ホットペッパービューティーワーク』、スマホアプリ提供開始 短時間で効率的な仕事探しが可能に 希望条件をアプリ上で保存、閲覧履歴に基づいた求人表示も
PR TIMES / 2024年6月24日 12時15分
-
「理想の“であい”を“現実に”」するマッチングアプリ専用の写真撮影とプロフィール文章の作成サービス「Matchplus」をリリース
PR TIMES / 2024年6月10日 16時15分
-
美容・ヘルスケア求人サイト『リジョブ』、歯科領域へ進出
@Press / 2024年6月6日 19時0分
ランキング
-
120年ぶりの新紙幣に期待と困惑 “完全キャッシュレス”に移行の店舗も
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 22時4分
-
2小田急線「都会にある秘境駅」が利用者数の最下位から脱出!超巨大ターミナルから「わずか700m」
乗りものニュース / 2024年7月1日 14時42分
-
3メルカリの「単発バイトアプリ」利用者伸ばす世相 「何が利点なのか」利用者と店舗の声を聞いた
東洋経済オンライン / 2024年7月3日 13時30分
-
4「7月3日の新紙幣発行」で消費活動に一部支障も? 新紙幣関連の詐欺・トラブルにも要注意
東洋経済オンライン / 2024年7月2日 8時30分
-
5カチンコチンの「天然水ゼリー」が好調 膨大な自販機データから分かってきたこと
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)