SVPトレンド調査、2023年は「Z世代」がテーマ
PR TIMES / 2023年2月14日 12時45分
~第1弾 Z世代の消費動向・商品別購入意識についてアンケート調査を実施~
会員企業に対してビジネス情報サービスを提供する、株式会社SVPジャパン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:橋本 雅、以下「SVPジャパン」)は、2023年3月より新たに当社オリジナルコンテンツ「SVPトレンド調査」を実施することとなりました。2023年度のテーマは「Z世代」。今、最も注目すべき世代である彼らの本質を探ります。なお、「SVPトレンド調査」は、当社会員向けサービスとなります。
Z世代 アンケート調査概要
Z世代は「デジタルネイティブ」、「多様性」、「LGBTQ」、「サステナビリティー」、「現実主義」、様々なキーワードと一緒に紹介されている世代である。これまでの調査結果に基づき、世の中で認識されている世代像は、
「自分らしさを追求しながら、新しい良いモノ、コト、イミを積極的に取り入れて、
世の中にある矛盾を正し、より良い世界を創造したいと願い、行動している世代」と言える。
本当にそうなのか?
2023年度のSVPトレンド調査では、Z世代の方々を対象に、12回のアンケート調査を実施して、世代的価値観を検証します。これからの社会、経済、政治、ビジネスで主役となる、Z世代について是非ご注目ください。
[画像: https://prtimes.jp/i/96720/9/resize/d96720-9-67162107e9094e316a57-0.png ]
※「Z世代の価値観を探る調査概要」の詳しい内容は、弊社HPをご覧ください。
https://www.svpjapan.com/insight/download/enq_report_20230214_01.pdf
Z世代 アンケート調査予定
3月:Z世代の消費動向・商品別購入意識について
4月:サステナブル消費について
5月~8月:関心事について(食の意識、遊び、テクノロジー)
9月~11月:将来像について(仕事、働き方)
12月:SNSの利用について 1月:家族・交友関係について
SVPジャパンについて
「成功に導くビジネスの知を、もっと身近に」をミッションとした、会員制ビジネス情報提供サービスプロバイダー。会員企業 には、ビジネス公開情報に基づくクイックリサーチ、カスタムメイド型プロジェクトリサーチを提供。日本は1974年に創業し、 現在世界40カ国に渡るネットワークのメンバーとして、大手企業を中心とした会員企業の意思決定を情報力でサポートしています。 2021年には事業継承のため、経営体制を一新し、ガバナンスの強化、情報提供サービスの拡大、そして進化することを目指し、第二の創業をスタートしています。
会社概要
社名: 株式会社SVPジャパン
代表取締役: 橋本 雅
所在地: 東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-9 宮前ビル2F
設立年月日: 1974年7月1日
事業内容: 会員制のビジネス情報提供サービス
URL: https://www.svpjapan.com/
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