【10/29(火)開催】「医師獲得マーケティングにウェビナーが有効な理由とは?」セミナー開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年10月23日 15時15分
10/29(火)19時より医師リード獲得になぜウェビナーという手法がおすすめなのか、医師アンケートや自社調査を用いて解説します。本セミナーは、ライブウェビナーとなります。(オンデマンドあり)
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/104550/9/104550-9-23bfc165cf25b66717160538566d67a4-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
視聴を申し込む
本セミナー開催の背景
4月から医師の働き方改革が始まり、労働時間の短縮によって医師が業務外の時間に新しい情報を収集したり、企業担当者とのコミュニケーションを取る機会が減少しています。「学会」「DM」「訪問営業」「ウェビナー」といったさまざまなチャネルを適切なタイミングで駆使していくことで効率的なマーケティング、ひいては営業活動に活かし売り上げを上げていくことを多くの企業が目標としています。
医師リード獲得やリード獲得後のコンバージョン率に伸び悩む営業・マーケティング担当者に向けて、少ないリソースで効率よくアポにつながるための手法としてウェビナーをご紹介します。
医師アンケートの結果を交えて、なぜ企業が医師獲得するためにウェビナーが有効なのか、企画や登壇者、集客方法に関して、自社の実績や会員医師へのアンケート結果をもとにウェビナーの活用法を具体的に解説いたします。
Dr's Prime Academiaは医師向け勉強会ウェビナープラットフォームを運営しています。
勉強会参加に対しポイント等の金銭付与なしで平均申込人数300名という勉強熱心な医師が会員に多く、月600件の勉強会を開催しています。各勉強会ごとに参加医師の要望を把握し登壇医師とミーティングを重ねることで、医師の満足度の高いコンテンツを作り続けています。
【開催概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/104550/table/9_1_f4456a1a72c9adfb0b0130de387c9624.jpg ]
【お問い合わせ先】
会社名:株式会社ドクターズプライム
電話番号:090-8336-9265
メールアドレス:marketing@drsprime.com
ホームページ:https://drsprime.com/service/academia/ad
担当者:吉田 愛也子(よしだ あやこ)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
医師の評価経済を起点に救急車のたらい回しをなくすドクターズプライム、Findy Team+ Award 2024 を受賞
PR TIMES / 2024年11月1日 18時15分
-
ベーシック、11/7(木)11時よりエキサイト社主催のセミナー「"受注に繋がるホットリードを獲得する"ウェビナー施策3つのポイント」に登壇
PR TIMES / 2024年10月24日 14時15分
-
11/7(木)開催!受注に繋がるホットリードを獲得する方法を「ウェビナーの設計」「集客」「商談獲得」の3つの観点から解説する無料オンラインセミナーに登壇
PR TIMES / 2024年10月24日 13時45分
-
【ウェビナー登壇:10/17開催】DXO主催 BtoBマーケティング・セールス担当者向けウェビナー/事業成長に貢献する「プロの動画活用術」へ登壇
PR TIMES / 2024年10月10日 13時45分
-
【10/23(水) 12時~】リード獲得から受注率UPまで! 明日から使える『営業×マーケの融合』を実現する最新手法 / 3社共催ウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年10月10日 7時40分
ランキング
-
1痛烈な「ダメ出し」大歓迎! アプリ会員1500万人の口コミは、ドンキをどう変える?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月6日 7時0分
-
2キヤノン伝統の“白レンズ”が、まさかの黒いレンズでも登場! そのワケは? 4種類の新レンズ発表!
乗りものニュース / 2024年11月6日 11時12分
-
3豪華列車「ななつ星」乗務員の知られざる研修内容 社外公募を含む多様な人材が1年の研修を受けた
東洋経済オンライン / 2024年11月6日 7時0分
-
4トヨタ最終利益26・4%減の1兆9071億円…販売台数の落ち込みカバーできず
読売新聞 / 2024年11月6日 14時15分
-
5「応募者が少ない」採用に困った会社に欠けた視点 会社が「選ばれる時代」の採用コンテンツの作り方
東洋経済オンライン / 2024年11月6日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください