【ラメリア・ジャパン】ラメリア・ジャパン創業者の想いを継承する、新たなブランドムービーを発表
PR TIMES / 2024年11月26日 11時15分
ブランド創業時の想いを再び動画に。美容院の鏡に映る自分を見るのが辛かった。そんな悩みを解決できる本物を作りたかった。
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株式会社LAMELLIA JAPAN(本社:愛知県名古屋市東区泉2-28-24、代表取締役社長:渡邉 瞳)は、ラメリアプレミアムの発売10周年を記念し、「本物を追求する」というブランドのコアを映像で表現したブランドムービーを発表しました。このムービーは、創業者である今泉多江の想いを基にしたものです。
動画はこちら:https://youtu.be/qM2gbq_c8ek
「いままでもこれからも、本物を追求しつづける」 ラメリア・ジャパン ブランドストーリー
ラメリア・ジャパン ブランドストーリー
株式会社LAMELLIA JAPAN(ラメリア・ジャパン)は、2025年にラメリアプレミアムの発売10周年を迎えるにあたり、新たなブランドムービーを発表しました。このムービーでは、創業当初から変わらない「美容の本質を追求する」という理念を、創業者の想いを基に映像化しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113818/9/113818-9-f269a2429a11bfd6efdbd3ba5f8deff8-3600x2013.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ラメリア・ジャパン創業者 今泉多江(67歳)
<ブランドムービーの内容>
ラメリア・ジャパンは、利益を第一に考えるのではなく、本当に価値のある製品を提供することを最優先にしています。ブランドムービーでは、そうした企業哲学の原点となる創業者の開発ストーリーを表現しています。特に、美容ドリンクや基礎化粧品の開発においては、成分の選定や環境への配慮を大切にし、専門家と共に常にアップデートを重ねています。
<ブランドムービー発表の背景>
ラメリア・ジャパンは会社としての成長を遂げる中でも、創業者の想いを中心に据えた活動を続けています。来年には15周年を迎えるラメリア・ジャパンですが、新しい挑戦を進めつつも、その基盤となる理念は変わりません。このブランドムービーは、そうしたコアを社内外に伝えるための重要な手段として位置付けられています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113818/9/113818-9-b3f111ed7724f8a2328d453ac450fcae-3600x2008.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113818/9/113818-9-2ee45d2d6cabbf633f6b4a96837c7f34-3600x2026.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【創業・開発者の想い】
◇開発の根本にあるのは、自身が長年抱えてきたコンプレックス
◇鏡を見ることが辛かった。自身の顔と向き合う苦しみから生まれた製品
◇とにかく結果が出る本物の製品を。売れることより、物づくりの本質を追求したかった
◇時間はかかるかもしれない、でも理想を求め原料から開発
◇注目したのは、何千年も前から人に使われてきた「ローズマリー」
◇新規原料の開発に成功。日本初の特許原料ローズマリー発酵エキスが完成
◇お客様からいただく声、届く写真やエピソードが製品開発の原動力に
◇過去の私のように悩む方のために、これからも本物の製品を作り続けていく
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113818/9/113818-9-680120cef3ef65400a1f39e8c3523f35-3600x2007.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/113818/9/113818-9-c944541d9ee69ead40b7c5d8a73f2ac1-3600x2014.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<これからの取り組み>
ラメリア・ジャパンは製品の改良や新しいサービスも積極的に展開しています。
LINEでの定期配送の事前お知らせサービスや、Instagramなどを通じて正しい美容知識を発信する取り組みを通じて、お客様にとって有益な情報を提供し続けています。
今後もラメリア・ジャパンは、時代の変化に合わせた情報発信を行い「本物の情報」を届けて参ります。ブランドムービーを通じて、その想いやビジョンを広く伝え、お客様と共に歩む未来を築いていきます。
新たな取り組み事例:
様々な研究機関との美容成分に関する研究、開発
ラメリア・ジャパンでは、大学などの研究機関と連携して、美容成分に関する研究や開発を行っています。これらの研究成果は、お客様への情報提供や製品開発への応用によって、還元して参ります。
既存製品の改良
サプリメント、化粧品の原料は毎日新しい原料が開発されています。現在使用している原料よりも良いものがあれば原料を変更するなど、常に最高の製品を提供できるよう日々改良を進めています。
新商品開発
既存製品の改良だけではなく新製品の開発にも力を入れています。お客様とコミュニケーションを取る中で見えてきた課題の解決や、お客様の美容悩みをさらに広くカバーするための製品開発も進めています。
情報発信
InstagramやLINEを通じて、正しい美容情報の発信を強化しています。多くの情報に囲まれている昨今だからこそ、さまざまな情報に翻弄され悩む人を一人でも減らしたいという気持ちで運営しています。
公式Instagram:https://www.instagram.com/lamellia.japan/
■ 会社概要
- 会社名:株式会社LAMELLIA JAPAN(ラメリア・ジャパン)
- 所在地:〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉2-28-24
- 電話番号:0120-262-855/052-325-8556(受付時間:平日10:00~18:00 土日祝日休み)
- メールアドレス:info@lamellia-japan.co.jp
- 主な事業内容:基礎化粧品・サプリメントの企画開発および通信販売
- ホームページ:https://www.lamellia-japan.co.jp/
■ 問い合わせ先
<製品に関する一般のお客様からのお問い合わせ>
株式会社LAMELLIA JAPAN
TEL:0120-262-855/052-325-8556(受付時間:平日10:00~18:00 土日祝日休み)
E-mail:info@lamellia-japan.co.jp
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