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株式会社ツナググループ・ホールディングスが「PartnerProp」を活用し、パートナービジネスのDX化を実現

PR TIMES / 2024年10月29日 12時45分

最先端のパートナープラットフォームで、パートナービジネスの拡大に貢献



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136720/9/136720-9-40d518480c4f13c531542e5f48c4c558-3900x2232.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社パートナープロップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:井上拓海、以下:当社)は、当社のPRMソリューション『PartnerProp』を株式会社ツナググループ・ホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役兼執行役員社長:米田 光宏)に提供したことを発表しました。今回の導入により、株式会社ツナググループ・ホールディングスのパートナーシップ管理の最適化と、生産性の向上に寄与しました。


■導入背景と課題
株式会社ツナググループ・ホールディングスでは、これまで170社ほどのパートナー企業と連携し、採用から定着まで多岐に渡る人材支援サービスを提供してきました。しかし、同社グループ内には複数の会社がありそれぞれが異なるサービスを提供しているため、同一のパートナー企業に対して複数の会社からアプローチをするといった問題が発生し、情報連携や非効率な営業体制に課題がありました。


■解決策:『PartnerProp』の導入
株式会社ツナググループ・ホールディングスは、パートナー連携強化のため情報の一元化と可視化による営業効率の実現・売上向上を目指し『PartnerProp』を導入しました。このツールはパートナー企業との連携を強化し、リレーションシップを構築するためのプラットフォームです。『PartnerProp』を活用することで、パートナー情報を集約して管理することが可能となり、それらデータをもとに最適な営業戦略を考える土台を構築することに繋がりました。


■導入による成果
『PartnerProp』の導入により、株式会社ツナググループ・ホールディングスは、それぞれの会社で独立して行われていたパートナービジネスの管理を一元化し、パートナー情報の集約と透明性の向上を実現しました。その結果、パートナーとの連携が強化され、加えて営業担当がより詳細のパートナー情報を取得することができるようになったことで、数値やデータに基づいた営業戦略策定が実現できるようになりました。今後は精緻な営業戦略を元に更なる売上向上を目指します。


■販売パートナーの稼働率を高めるPRM『PartnerProp』とは
『PartnerProp』は、「高機能」かつ「幅広い機能」によって、パートナービジネスのあらゆる課題を解決するPRMツールです。
育て・動かし・評価する"パートナーの成功サイクル"を仕組み化します。

▶️『PartnerProp』サービスページ:https://partner-prop.com/

■株式会社パートナープロップについて
社名:株式会社パートナープロップ(法人番号:8011101102882)
設立:2023年5月
代表者:代表取締役 CEO 井上拓海
所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目10−5 渋谷プレイス 3F
URL:https://partner-prop.com/lab/company/

株式会社パートナープロップは「協業の力で未来を創る」というミッションを掲げ、「パートナービジネス」のアップデートを可能にするスタートアップ企業です。世界市場規模28兆円と巨大市場となっているPRM(パートナー・リレーションシップ・マネジメント)領域を牽引し、日本を代表とするリーディングカンパニーとして企業間の共創を促進する社会の実現を目指します。

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