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トヨクモクラウドコネクト、「住民向け給付金支給業務」をBPaaSで提供開始!電子申請はもちろん、紙申請にも一括対応

PR TIMES / 2024年7月11日 14時45分

急な給付金支給でも最短1週間でシステム・体制構築可能!業務を丸ごと委託できます。



トヨクモクラウドコネクト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田里 友彦、以下「トヨクモクラウドコネクト」)は、住民向け給付金支給業務のBPaaS(Business Process as a Service、SaaSを活用した効率的なビジネスプロセスアウトソーシング)の提供を開始しました。
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本サービスは、住民向けの給付金支給業務に関するシステム構築だけでなく、紙申請の対応やコールセンター業務などのアナログな業務も含め、給付金支給業務を一括で委託することが可能です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138988/9/138988-9-08d12f27ab42b293f7882838c9d35b8c-1430x1075.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
業務のイメージ

サービスの特徴
急な給付金支給にもスピーディに対応

SaaSを用いて給付金支給のプロセスをシステム化することで、迅速かつ安全な業務遂行を実現します。1万人の住民への支給であれば、1週間でシステムおよび体制の構築が可能です。さらに大きな規模の場合も、まずはお問い合わせください。

電子申請で業務を効率的に

オンラインでの電子申請も受付可能なため、住民が自宅から簡単に申請ができるだけでなく、業務をスムースに進めることができます。

無くせない紙申請も対応可能

申請を電子化しても紙申請を廃止にできないケースは多々あります。特に高齢者やインターネットに不慣れな住民に対しては、紙申請の重要性が依然として高いのが現状です。そのため、トヨクモクラウドコネクトは紙申請の処理もサポートし、全ての住民が給付金をスムースに受け取れる体制を整えています。

アナログ業務もまとめて引き受けます

通知書の送付、パンチ入力、コールセンター業務などのアナログ業務もトヨクモクラウドコネクトが一括して引き受けます。これにより、自治体様の業務負担を大幅に軽減し、リソースを他の重要業務に集中させることが可能です。

※システムのみの利用も可能です。詳細はこちらをご覧ください。

ご活用例
- 定額給付金
住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金
電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金
年金生活者支援給付金

サービスの詳細はこちら

トヨクモ株式会社からのエンドースメント
BPaaSにより、多くの企業や自治体が生産性の向上といったSaaS活用によるメリットを享受できるようになります。このサービスにより、自治体の皆様が、効率的な業務プロセスを迅速に導入することができることを嬉しく思います。今後も、社会のニーズに応じて、多くのBPaaSが開発されることを期待しています。

トヨクモ株式会社 代表取締役社長 山本裕次

トヨクモクラウドコネクト株式会社 代表取締役社長 田里友彦のコメント
住民向けの給付金支給業務において、申請を電子化しても紙申請を廃止できないというケースが多々ありました。今回、電子化した申請業務だけでなく、そうしたアナログ業務も含めて一括で対応できるようになりました。給付金支給業務では、迅速かつ正確な対応が不可欠です。ぜひ私たちにお任せください。

お問い合わせはこちら

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138988/9/138988-9-7a672e1466cf6401c004f8a83d3185a6-1000x1000.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]トヨクモクラウドコネクト株式会社
代表:田里 友彦
設立:2023年11月
URL:https://toyokumo-connect.com/
事業内容:トヨクモクラウドコネクトは、kintoneを中心としたクラウドサービスを安心してご利用いただくためのサービスを提供する企業です。サービスダウンや、情報漏洩などの不安を排し、安心してクラウドサービスを使い続けられる状態を実現します。

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