「合同会社Allonz」は顧客体験可視化プログラム「CXサーベイプログラムby Allonz」の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月21日 17時40分
―コンサルティングサービス強化の一環として顧客体験のボトルネックとなる課題を導き出すプログラム「CXサーベイプログラムbyAllonz」の提供を開始致します-
事業戦略・実行支援コンサルティング事業を展開する合同会社Allonz(本社:東京都新宿区、代表執行役:小林 飛暁 以下「当社」)は、顧客体験を可視化するプログラムの提供を開始致しました。
■CXサーベイプログラムby Allonzをリリースする背景
先般、顧客体験をデジタルの力で可視化する動き(CX)が急速に拡大しています。そのような中で企業は一連の顧客体験における接点を様々なツールを使って把握し、常に課題改善をし続けなければ、競争力が維持出来ません。しかしながら、顧客行動と接点は簡単には把握出来ず、企業は打ち手を模索する状態が続いています。
そのような背景から、まずは「顧客の行動と接点においてどこに課題があるのか」「どの接点がロイヤリティ向上の妨げになっているのか」(※図1)を可視化するサービスが必要であると当社は考えました。この度、当社はこの「顧客行動と接点における課題の可視化」という重要課題を解決するためのリサーチメニューとして「CXサーベイプログラムby Allonz」をリリース致します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/144941/9/144941-9-a3920e9095e27bf84a632e9b52be91de-1494x699.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(※図1:ECサイトでのカスタマージャーニー)
【CXサーベイプログラムby Allonzとは】
自社の商品やサービスを「リピート」し「ファン」になっていただくために必要な指標「ロイヤリティ係数」や「満足度指標」を軸としたアンケートと結果分析のパッケージになります。
推奨度と顧客体験に紐づくタッチポイント(顧客接点)から課題となる要因を分析し、対応優先順位を明確に示したアウトプットを提供いたします。
このアウトプットをベースに次の改善施策を明確化したうえで、当社はその施策実現のための知見や各種リソースも提供してまいります。
<アウトプットイメージ >※以下例:ECサイトにおける顧客体験可視化
■設問構成チャート
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/144941/9/144941-9-9f9a70b42b144263940137e4c3885873-1091x349.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ロイヤリティポートフォリオ分析
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/144941/9/144941-9-8a0ea1b1b0d6c64afaffc59c852cbeb6-1378x851.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ペインポイント可視化チャート
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/144941/9/144941-9-7c8d88cf3ab0e36a11de8adbbf129035-1119x604.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■合同会社Allonzについて
“誰も真似できない確かなご支援をあなたに”をミッションバリューとして掲げるコンサルティング企業です。事業戦略・実行支援をハンズオンで提供するコンサルティングサービス、消費者調査を得意とするリサーチソリューションサービス、他デジタルマーケティング領域のSaaSソフトウェアの販売代理の3つ事業を展開しております。
【本社】
社名:合同会社Allonz
代表者:小林 飛暁
設立:2024年
所在地:東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿B棟 3F
URL:https://allonz.net/
お問い合わせフォーム:https://allonz.net/#contact
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