facebook連携 "専有版 投票プラットフォーム" サービス開始!
PR TIMES / 2013年6月13日 9時14分
-- VOIMON(繋がり = 影響力) --
自社独自サービスとしての展開が可能!
東洋ソフトウェアエンジニアリング株式会社(東京都千代田区 代表取締役:田中明弘)は、facebookユーザ向け投票プラットフォーム【VOIMON(ボイモン)】を活用し、専有VOIMON(投票エンジンOEM)を正式リリース致します。
VOIMON(ボイモン)は、複数の投票コンテンツが混在するモール型サイトとして、学校イベントやレストラン予約サイトでの人気投票などを行ってきました。ゲーム感覚で手軽に投票でき、ウォール共有も可能な為、自社サービスや商品のマーケティングリサーチやイベントでのリアルタイム集計等に活用されています。
専有VOIMON(ボイモン)は、自社独自のVOIMON(投票エンジンOEM)を形成します。
デザインのフルカスタマイズを可能とし、自社のドメイン内で、自社投票コンテンツのみの提供が可能な為、自社ブランドイメージを保持した展開が可能です。オウンドメディアマーケティングなど顧客との関係を創造し、ビジネスを強化する自社メディア戦略への活用に最適です。
スマホ対応であるため、ユーザ参加型イベントの企画(リアルタイムに投票結果をイベントに取り入れる等)への活用が可能です。
専有VOIMON(ボイモン)活用例として
【トレンドをリアルタイムに反映する】
コンサート会場で希望のアンコール曲を投票し、リアルタイムにアンコール曲を決定する。
トレンドをとらえた企画となり、ユーザもイベントへの参加意識を持てるため更なる盛り上がりが期待できる。
【キャンペーンツールに応用して集客を促進する】
投票をfacebookにシェアしてもらい、シェア画面を割引などの特典クーポンに利用する。
シェア画面を利用するため、結果的に更なる情報拡散が期待できる。
【ユーザニーズをとらえて商品化する】
新商品開発時に、ユーザが商品にしてほしいデザイン等を投票で決める。
ユーザの生の声を収集しニーズに応じた商品開発が可能。
ユーザも商品企画への参加意識を持て商品へ愛着を持ちファンになる。
等、目的に応じた展開が可能であり、以下のような要望をスピーディに解決いたします。
・プロモーションにfacebookを活用したい!
・他社にはない効果的なキャンペーンがしたい!
・ユーザとの距離を縮めたい!
・イベントを盛り上げたい!
・ファンを増やしたい!
・ユーザの生の声をもっと聞きたい!
・ユーザの意見を取り入れた商品やサービスを提供したい!
--- 参考:投票プラットフォーム「VOIMON」 ---
「VOIMON」は、これまでに無い、全く新しい投票プラットフォームです。
ソーシャル上の『繋がり』を『影響力』に変えた新たな投票スタイルを確立します。
ユーザには、facebookの繋がり(友達数)に応じた【投票権】が与えられ、友人が多ければ多いほど、
各投票における個人の影響力が大きくなる仕組みです。
また投票後、ウォールへのシェアが可能な為、投票コンテンツは広く拡散します。
投票方法は、【ランキング型投票】と【フォーメーション型投票】があります。
※フォメ-ション型投票(戦国武将をサッカー選手に見立て、ベストイレブンを選出等)
いずれもゲーム感覚による投票への手軽さ、異種の組合せ投票等により、
市場調査やアンケートでは回答を得にくい層からの生きた回答が期待できるため
企業は製品サービス1.生のマーケットデータ収集2.認知拡大・ブランディングに活用できます。
加えてテーマに興味を持った層の外側に居る潜在興味層までの情報拡散効果が見込めます。
[VOIMON概要] http://www.toyo-soft.co.jp/service/voimon/
[iPhoneアプリはこちら] https://itunes.apple.com/jp/app/id588931884
[Androidアプリはこちら] https://play.google.com/store/apps/details?id=com.toyosoft.voimon
[VOIMONサービスページ(PC版)] http://www.voimon.com/
[Facebookファンページ] http://www.facebook.com/voimon/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
シェアフル株式会社、「沖縄アニメーションフェスティバル2025」に協賛
PR TIMES / 2025年1月14日 11時45分
-
【推し活×ビジネス】株式会社Oshicocoが企業向けマーケティング支援サービスをスタート
PR TIMES / 2025年1月9日 11時45分
-
ブランドとファンの繋がりを彩る新マルチチャネルフォーム「Fan Fan Fan」正式提供開始
PR TIMES / 2025年1月8日 12時15分
-
【お得なキャンペーン開催】お得に動画でプロモーション!年度末に間に合う『動画PR割引キャンペーン』
PR TIMES / 2025年1月6日 14時45分
-
《シェアシマ商品開発セミナー》美味しさづくりの幅を広げる商品開発のポイント~総菜・製菓製パン・スイーツ商品の魅力をグレードアップ~1月29日開催
PR TIMES / 2024年12月19日 16時45分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
3なんでまだ働いているんだろう?…ブラック企業を「辞めない人」の理由【行動経済学】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 7時15分
-
4【株価はどう動く?】「トランプバブル相場」の米国、株価の上値が重い日本
財界オンライン / 2025年1月15日 7時0分
-
5新日本海フェリー「新造船」を2025年就航へ “日本最速”の現行船を置き換え
乗りものニュース / 2025年1月15日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください