東京恵比寿・ファイテン「美you人(ビュート)」サロン発!音楽に合わせてモデルのような美脚やスリム腕を目指す「ヒートトレーニング」をこの夏、体感できる。

PR TIMES / 2012年7月26日 13時42分



■ファイテンオリジナルの「ヒートトレーニング」とは。
健康・スポーツ・美容商品を製造販売するファイテン株式会社(京都府京都市、代表取締役:平田好宏、http://www.phiten.com/ )は、2012年7月14日東京恵比寿に女性限定サロンファイテン「IP美you人」(アイピービュート)をオープン致しました。(東京都渋谷区恵比寿南1-10-2  32山京ビル4階)。
「IP美you人」はワークアウトゾーンとしてスタジオを設置しておりスタジオプログラムを実施しています。その一つに、女性がスリムなボディを目指していくために開発された「ヒートビューティジェル」(スリミングジェル)を塗って、モデルが持つ理想の美ボディ(バーツ)を目指していくために専属トレーナーが考案したトレーニングメニューを音楽に合わせて行っていく「ヒートトレーニング」があります。
ヒートトレーニングは「トレーニング」と「スリミングジェル」の相乗効果でエネルギー代謝を促進することに加え、悪くなった姿勢を改善し、使われにくくなった筋を意識的に積極的に動かしていきます。使われなかったゆえに部分太り(振袖二の腕・プヨプヨお腹・垂れたお尻)している部分に対して、目的別のメニューで運動に誘導することで、部位ごとのエネルギー代謝を向上していきます。
またヒートトレーニングは日常生活で行われる運動をより効率的な運動としていくことも目的としています。ヒートトレーニングで培った身体で歩行運動するだけで、ただ歩いているだけではなく、ダイエット運動(「いつもダイエット」「痩せやすい体」)につながるような身体づくりもコンセプトとしています。

■モデルの持つあこがれの美脚やスリムな二の腕・ウエストへ。楽しく、そして続けられるように。
ヒートトレーニングは筋トレのイメージを一新、DVDを見ての難しい動きや激しく運動することもありません。「楽しく、わかりやすく、続けられるトレーニング」を目指し、音楽に合わせながらインストラクターの規則的は動きをテンポよく行っていきます。メニュー内にはストレッチを取り入れています。トレーニングによる怪我の予防だけでなく、悪い姿勢の改善・血流の改善等にもつながり、エネルギー代謝の改善(痩せやすい体作り)ともなります。トレーニング前10分のストレッチから約30分のヒートトレーニングそして最後に10分のストレッチを行います。
【ヒートトレーニング内容】
美脚トレーニング(ヒップアップ)
股関節・膝関節屈筋群の緊張を改善し、伸展位をスムースにする。股関節屈筋群に偏った歩行から伸筋群重視へ。足関節の内返し傾向から中間位へ。股関節の安定性獲得。
スッキリ腕・背中トレーニング
猫背対策として脊柱起立筋・広背筋の柔軟性および筋力アップ。肩甲間部の筋を刺激。肩屈曲内旋位改善。
ウェストシェイプトレーニング
体幹強化・腹圧維持。骨盤帯の機能回復。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング