1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ブレイントレーナー三浦舞さんの「ジャズ熱唱&脳教育」で癒しの世界へ~仙台でヒーリングライブ

PR TIMES / 2012年2月9日 9時24分



プロのジャズ歌手で、ブレイントレーナーの三浦舞さんのヒーリングライブが2月25日(土)、仙台市のジャズ喫茶「Jazz&Coffee What's New」で行われます。心温まるジャズと、呼吸法・瞑想法のワークショップを組み合わせたユニークな企画です。東日本大震災で被災した故郷・宮城の人たちを励まし続ける三浦さんが、魂をこめて、脳教育のヒーリング法をお伝えします。テーマは「自分を感じて、自分を癒す!」。ピアニスト岸淑香さんとの共演です。

■震災後にブレイントレーナーに
宮城県気仙沼出身の三浦舞さんは、MAIという名前で知られるジャズシンガーです。東日本大震災の後、「被災した人たちを歌とトレーニングで励ましたい」との思いから、NPO法人「日本脳教育協会」(IBREA Japan)認定のブレイントレーナーの資格を取得。故郷に戻りました。それ以来、呼吸法や瞑想法を通じて、被災者を癒し、励ます活動を行っており、イルチブレインヨガ仙台スタジオ(仙台市)のチーフトレーナーとしても活躍中です。

■全身全霊のパフォーマンス
三浦さんとピアニスト岸淑香(きし・さやか)さんの共演ライブは、2011年9月に仙台で行われた「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」に次ぐものです。同フェスティバルでは、三浦さんと岸さんの全身全霊のパフォーマンスが観客の心を震わせ、会場を感動と涙で包みました。「あの感動をもう一度!」という声にこたえて、フェスティバルから5か月、ファンにとって待望のライブ開催となりました。震災で亡くなった友人や変わり果てた故郷について三浦さんが書き下ろした「願い糸」など、魂のこもったレパートリーを披露します。

■心を癒す「ヒーリングライブ」
今回のライブは、音楽だけでなく、呼吸法や瞑想法などの脳教育プログラムも体験できる「ヒーリングライブ」です。テーマは「自分を感じて、自分を癒す!」。三浦さんが、ブレイントレーナーとしてスタジオで教えているブレイン体操や呼吸・瞑想法など、癒し効果のあるエクササイズが体験できます。

■ストレス解消にバツグンの効果
イルチブレインヨガの瞑想や体操は、昨年、学術誌に掲載されたロンドン大学の研究論文で「心の問題の解決に効果があるトレーニング」として紹介され、大きな注目を集めました。欧米やアジアなど各地で実践者が増えています。ヒーリングライブでは、ブレイントレーナー1級の資格を持つ三浦さんならではの分かりやすい指導法で、トレーニングを体験していただけます。

■息の合ったトーク&食事も
当日は、三浦さんと岸淑香さんの息の合ったトークも見ものです。What's New店長自慢の食事1プレートと1ドリンクもついており、じっくりお楽しみいただけます。

☆★☆ MAI & 岸淑香 ヒーリングライブ 2012 ☆★☆
日時:2月25日(土)18:00~20:00
場所:Jazz&Coffee What's New (仙台市泉区桂3-10-1)
費用: 2500円(1ドリンク・1プレート付)
予約:022-218-3917(Jazz&Coffee What's New)
問い合わせ先:090-3983-2411(トレーナー直通)

【日本脳教育協会(IBREA Japan)について】
日本脳教育協会は、国際脳教育協会(International Brain Education Association : IBRA)の日本支部として1997年に活動を開始。2007年1月にNPO法人として登録しました。学校や企業・官公庁、老人センター、各地域の公園などで、脳教育の普及活動をしています。脳教育に関するセミナーの開催などを通じて、人間の脳の無限の価値を多くの方々に知っていただき、健康、幸せ、平和な日本の社会づくりに貢献したいと考えております。
▼日本脳教育協会(IBREA Japan)の公式サイト:www.ibreajapan.org

【国際脳教育協会(IBREA)について】
国際脳教育協会は、脳教育の普及を目的とする非営利教育機関です。本部は米ニューヨークで、100を超える国に支部を設けています。人間の脳は、地球の健康、幸せ、そして、平和を創造する無限の力を持っているとの考えから、脳の潜在能力を引き出す脳教育のトレーニングや普及活動を各地で実施しています。IBREAの使命は、人間性の回復のための脳教育の有用性を理解してもらうことです。そのための手段の一つとして、脳教育の専門資格「脳教育インストラクター」制度を設けています。2008年には、国連で第4回国際脳教育会議を主催し、世界の教育者や指導者たちに脳教育への理解を深めてもらいました。国連や世界各地のNGOと連携して、発展途上国への脳教育のサポート活動も行っています。
▼国際脳教育協会(IBREA)の公式サイト:www.ibreaus.org


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング